先日の
コノ方の昔の愛車のブログを拝見して、先を越されたぁ~って思いました(爆
このまえ、カセットテープが出てきたときに、いっしょにアルバムが・・・
その中に、初めて買ったクルマ、その次に買ったクルマの写真が出てきました(笑
でっ コレがそのクルマ!
「TE70スプリンター 1500SE ハードトップ」です(笑
大阪で就職して2年目かな?
田舎からでてきて、アパート借りて、手取り15万円くらい
駐車場も借りなきゃいけないで、買えるクルマは限られますよね
このスプリンター 走行5万キロで30万円でした(笑
ほんとはバンパーはウレタンで黒だったんですが、下半分をボディ同色に塗装しました。
上を黒でのこしたのは、サイドのストライプとつながるりがいいと思ったので
ボディサイドの黒いストライプは初めからありましたが、「GT」だと「DOHC」の文字になりますが、「TRD」のステッカーを貼りました。
ホイールは懐かしの「ADVAN」!
京都の八幡のスクラップ街道で見つけました
サイズはフロント:205/60-13 リヤ215/65-13(爆
当時は13インチの60タイヤってなかったですよね
ほんと特注タイヤでした
グリルの「TOYOTA」も本来ならば「SE」ってグレードですが、これもスクラップのダイナから外してきたエンブレムです(爆
バンパー塗ったり、グリルの中の「TOYOTA」でどちらかというとヨーロピアンな感じに仕上がったと思います(笑
しかし・・・
いやぁ~ 嫁はんも若い(爆
場所は、伊丹空港です
このあと新婚旅行でオーストラリアに旅立ちました(爆
周りのクルマから時代を感じますよね(笑
〈a href="http://photozou.jp/photo/show/119021/80173637">
内装です
ステアリングは「MOMO」のウッドステアリング!
センターもウッドでした。
155/70が標準タイヤなのに205履いて、36パイの小径ハンドル・・・
ハンパない重さでした(爆
そして インパネ・・・
メーターの針・・・
もう少しでメーターを振り切りそう(爆
そう 停まっていても、指で針を100キロ以上に持ってくと、「キンコン キンコン」となってました
もしかして今の若い子って100キロの警告音しらない?
木目のメーターパネルは、ホームセンターの壁紙です(爆
メーターパネルだけでなく、助手側やセンターコンソールも木目にしました(笑
はっきり言って、実物大のプラモデルでしたね(爆
この写真・・・
’89年11月24日
20年以上前ですね(笑
この時はフェンダーミラーがドアミラーに換わってます(笑
当然、時代的にはドアミラー解禁前でした
あと、ショックが「カヤバ」のガスショックを入れていたので、ケツが持ち上がって、ホットロッド仕様みたいになってました(爆
実はこの写真、最後のお別れの写真です。
なので、クルマもぴかぴかに磨いてあげました。
独身で5万キロで買って、大阪と福井を何度も往復しました。
結婚して、上の娘が生まれたので乗り換えを決意・・・
最終的にオドメーターは12万キロになってました。
4年で7万キロでしたね。
この翌日、「次」の愛車が納車されました(笑
さてさて そのクルマとは?
なんでしょう(笑
Posted at 2011/05/15 23:16:21 | |
トラックバック(0) |
くるま | クルマ