規制前のイグナイターをつけてみたので、どんな感じになるか計測してみました。(詳細はパーツレビューで)
第1.5弾としてるのは、パワーアップよりもレブを1,000回転上げて、10,500回転から11,500回転にしてあげるためです。しかし「
Dトラの乗り方を考えてみた」で、9,000回転以上はどうだろう?みたいな事を書いてるのに、これ以上回しても意味が無いような・・・
で結果ですが、案の定パワーは上がらず(0.1psのアップと言うところが笑わせますw)。これは事前に分かってたことでした。が、5,000回転前後と9,000回転以降では、前回よりもパワー、トルクが共に上がっております。
これで9,000回転以降も少しは使えるのではないかと。
ショップの社長も、高回転の伸びが良くなったと言っております。点火時期が早くなったお蔭ではないかと言うことです。
と言うのも、まだ交換してから乗ってないのですよ^^;
来週、サーキットに行く予定なので、インプレはその後で。
ところで肝心のレブは言うと・・・
グラフで見る限りは変わってないですね・・・orz
実はショップの社長から「変わらないよ」って聞いてたんですよね~^^;
ショップのデモ車で、以前Dトラのターミ仕様を作られてたのですが、その時カワサキに確認したところ、変わらないって答えが返ってきたそうです。
ネットでも、交換された方によって、変わった変わらないって分かれており、実際どっちなんだ?って感じです。
ショップの社長とも、「試しに交換してみましょう」ってことで交換してみましたが、試しにしてみては、45,000円は高すぎですねw
今のままでは、若干9,000以降が使えるかな?って感じですが、ハイカムを組んであげて、トルクの山を今より高回転に持っていってあげれば、トルクの落ち込みも少なくなって10,000以上まで使えるのでは!
ってシロート考えで思ってます^^;
でも、こればかりは変えてみないと分かりませんね~
さて、ハイカムは何時になるかな~w
Posted at 2008/05/31 19:37:40 | |
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