
昨日速報で書いたとおり、クラス最下位(5台中5位)で完走でした。。。
総合では、スタート直後にリタイヤしたチームだけに勝ちましたが、20台中19位とブービー(笑)。
今回は、30分ずつの8人体制の予定でした。。。
1.JUN (スタートから30分) 50.171 ③
今年は、R1モーターランド鈴鹿とR3モーターランド三河でベストラップを獲得している彼だが、何故か50秒を切れず。出だし好調と二週間前のDA人フェスタで、クルマが調子良い事を確認したつもりだったのに、ちょっと不安に。。。でも、はた目には結構速いクルマにみていたんですけどね。
2.ニャロメ! (30分~1時間) 50.101 ②
R2YZでベストラップを取り、この美浜でも練習で49.19を出している彼でも、50秒を切れず、、、
新品タイヤ投入が、裏目に出たかと、さらに心配に。
3.オック (1時間~1時間30分) 51.428 ⑦
一番遅い彼でも、結構速いウチのクルマに乗れば他車と比べたらあまり遜色ないようで、、カナリの台数を抜いてくれた。1コーナーでスピンして反対向いた後に、ちょっと逆走したのはイカンかったな。
4.I先輩 (1時間30分~2時間10分) 50.340 ④
前々回の美浜ナイターR4で初めてベストラップ賞獲得し、今回もと思われた矢先に、≪右リアロアアームのボルトが脱落≫し緊急ピットイン。2年ほど前にインパクトで無理やり締めあげたボルトだったからか???
18分ほど掛ったが細めのボルト&ナットで応急処置をして送り出し、アライメントがメチャメチャな状態で、自己ベスト50.340を叩き出したのは凄い!
5.pau (2時間10分~2時間17分) 50.645 ⑤
前回のR5YZでベストラップ取った彼にもベストラップ更新を期待していたが、たった7分でフロントハブボルトが折れ、緊急ピットイン。実質6周しかアタックできていないのに、このタイムは驚異的。
≪フロントハブボルト交換≫
ホンダ車のハブボルト交換はかなり大変。スペアのボルトはもちろんだが、現状のボルトを取りだすのにも、サンダー(ハンドグラインダー)が必要。イロイロなチームに聞きに行くも、当然のように誰も持って来ていない。だが、美浜サーキットの階段などを補修に来ていた修理業者さんがサンダーを持っているのにI先輩が気が付き、貸してもらえることに。
でもあれは、現場でやる作業じゃないね。ハブ自体も相当削らないといかんかったし。
提供して頂けたのがトヨタ用のハブボルでスプライン径が合わず、無理やり取り付けるのも苦労し、コースにようやく送り出せたのが、1時間5分後。
6.hisa (3時間22分~3時間45分) 50.013 ①
ハブボルトが逝かれた最大の原因がホイールで有った為に、フロント二本ともスペアタイヤに交換したのが、功を奏したのか、チーム内ベストを更新!応急処置しかしていない、まとものクルマではないのにメチャ凄い快挙!
7.HONDA (3時間45分~4時間) 50.866 ⑥
今回は、今シーズンの優勝ハンデで、義務ピット回数が16回ととても増やされていて、まだ消化しきれていない事に気が付いたが、どうせ順位に変動が無い事が分かった為、ペナルティ覚悟で義務回数を未消化。他チームに迷惑かけるわけではないしね。そんななか、50秒台突入。
8.グッドジョブ
走る気満々だったが、修復が終わったあと、残り時間があまりにも少なかったから、チーム員が少しでも多く走れるようにと、走行辞退。二週間前のDA人で思いっきり走ったしね。でも、ちょっとだけ走って49秒台に入れたかったなぁとは今になって思うけどね(笑)。
来年の開幕戦の美浜サーキット(2/12?)で、全6戦中3戦が美浜のようだし、この相性の悪さを何としてでも克服して、次回こそ母国グランプリ優勝を狙うぞ!
ちなみに、来年度は、美浜サーキット(愛知)で3戦、モーターランド鈴鹿(三重)で2戦、YZサーキット本コース?(岐阜)で1戦 の全6戦の様です。来年もぜひ一緒に楽しんで遊びましょう!
Posted at 2011/12/05 11:27:10 | |
トラックバック(0) |
4耐、チーム内ランキング | 日記