• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2010年01月14日 イイね!

ミツビシ i-MiEV の シトロエン版 シトロエン C-ZERO 初公開 ・・・・

ミツビシ i-MiEV の シトロエン版 シトロエン C-ZERO 初公開 ・・・・











昨年 11月 に PSA より 発表 された

ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ ) の シトロエン版

シトロエン C-ZERO  が

ベルギー ブリュッセル で 開催 される

ブリュッセル モーターショー 2010 にて 初披露 されます。












シトロエン C-ZERO は 専用 の フロントバンパー を 採用 し

全長 が 3,480 mm と ミツビシ i-MiEV より も 85 mm 長く なって います。






EV システム は ミツビシ i-MiEV と 共通 で

リア に 配置 される モーター は 最大出力 64 ps ・ 最大トルク 18.4 kgm を 発生。


2次電池 は 蓄電容量 16 kwh の リチウムイオンバッテリー で 床下 に 配置。


最大航続距離 130 Km の 実用性 を 確保 し 最高速 は 130 Km / h を 誇ります。


充電時間 は 220 V コンセント で 約 6時間 で

急速充電器 を 使用 した 場合 80 % の バッテリー容量 なら

約 30分 で チャージ が 可能 。









シトロエン C-ZERO  は 

既に 2,000台 もの 予約受注 を 獲得 している  プジョー iOn




本家 日本 の  ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ )




と ともに 今年末頃 欧州地域 で リリース される 事 に なります。



 
 【 Citoroen C-ZERO PV 】






この 記事 の ソース は   こちら



The Citroen C-ZERO All Electric Car Premiere


12th January 2010


Citroen's new all-electric four-seater city car, is to make its world show premiere at the 88th European Motor Show in Brussels in January 2010 - alongside 25 other models from Citroen's award-winning range.

Zero fuel consumption, zero CO2 emissions and zero engine noise - the aptly named Citroen C-ZERO is Citroen's 100% electric solution to meet the demands of modern day urban driving. With compact dimensions, rapid charge and generous range for day-to-day car journeys, the Citroen C-ZERO is a perfect city companion.

The Citroen C-ZERO's permanent magnet synchronous motor is powered by a latest-generation lithium-ion battery system and delivers 47kW or 64bhp EEC from 3,000 to 6,000rpm. Maximum torque of 180Nm is available from 0 to 2,000rpm. The batteries can either be charged by plugging the supply cord into a 220-volt socket or, alternatively, the Citroen C-ZERO can be charged using a 400-volt supply for an 80% charge in 30 minutes.

Despite measuring just 3.48m long, the Citroen C-ZERO offers a spacious and comfortable cabin interior with four real seats and a 166 litre boot. On the road, the Citroen C-ZERO has a top speed of 80mph, acceleration from 0-62mph in 15 seconds and a range of around 80 miles over a standard combined cycle.
The Citroen C-ZERO's 9m turning circle and nimble handling also make it easy to navigate through city traffic.

The citroen C-ZERO is set for launch in the last quarter of 2010.

With 26 vehicles on display, Citroen's show stand will feature almost all of its passenger car range, including the new Citroen C3 - which goes 'on sale' in the UK on 15th January 2010 - and the forthcoming Citroen DS3, as well as the Company's chic REVOLTE city car concept, which made its debut at the Frankfurt Motor Show in 2009.

The 88th European Motor Show in Brussels is open to the public from 14th to 24th January 2010.




 【 Citroen C-ZERO 】






























 【 Peugeot iOn 】

















【 関連情報 URL 】  

http://www.carpages.co.uk/citroen/citroen-c-zero-12-01-10.asp


2010年01月14日 イイね!

三菱自動車 香港特別行政区政府 に ミツビシ i-MiEV を 納車 ・・・・

三菱自動車 香港特別行政区政府 に ミツビシ i-MiEV を 納車 ・・・・










< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車

香港特別行政区政府 に ミツビシ i-MiEV を 納車




三菱自動車 の 香港 に おける 輸入 ・ 販売会社 で ある

環宇汽車有限公司 ( ユニバーサル ・ カーズ ・ リミテッド 以下 UCL ) は

2009年 12月31日 に 中華人民共和国 香港特別行政区政府 ( 以下 HKSAR ) に

新世代電気自動車 ミツビシ i-MiEV を 3台 納車 した と 発表 しました。


三菱自動車 ・ UCL ・ HKSAR は 2009年 2月26日 に

電気自動車 の 普及活動 を 行う ため の 覚書

( Mou : Memorandam of Understanding ) を 交わしており


HKSAR は 同年 5月 より ミツビシ i-MiEV の 実証走行試験車 を 用いて

香港市場 での 受容性調査 を 行なう と ともに

電力会社 とも 共同 で 充電インフラ整備 に 取り組んで きました。


※ ↑ の 画像 は 5月 の 実証走行試験車 引渡式 の もの


HKSAR が 1月14日 より 本格 使用 を 開始 した 3台 は

量産型 ミツビシ i-MiEV と して 初めて アジア地域 に 投入 された もの です。

HKSAR には 今春 更に 7台 が 納車 される 予定 です。






また  ミツビシ i-MiEV ( アイ ・ ミーブ )  は 


モナコ公国 に 4台   ⇒   詳細 は   こちら   

英国 ウェストミッドランド州 に 25台   ⇒   詳細 は   こちら


が 既に 納車 されています。





【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail2023.html

Posted at 2010/01/14 15:50:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2010年01月14日 イイね!

ミツビシ コルト RALLIART Version-R Special リリース ・・・・

ミツビシ コルト RALLIART Version-R Special リリース ・・・・









< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >



三菱自動車

特別仕様車 ミツビシ コルト RALLIART Version-R Special を

一部改良 して 発売



~  2008年度 販売 終了後 多く の 再販 の ご要望 に お応え して 再度 発売  ~



三菱自動車 は 2008年 5月 に 発売 した

特別仕様車 ミツビシ コルト RALLIART Version-R Special

( ラリーアート バージョンアール スペシャル ) を お客様 から の ご要望 に お応え して

2月18日 ( 木 ) から 全国 の 系列販売会社 より 再び 発売 します。





ミツビシ コルト RALLIART Version-R Special  は

4つ の ドア開口部 に 連続シーム溶接 ※1 を 採用 する こと で

ボディ剛性 を 大幅 に 高めた ほか 外観 ・ 内装 にも 数々 の 専用装備 を 施して

走り に こだわり を 持つ お客様 を 中心 に ご好評 いただき

販売 終了後 も 多く の 再販 の ご要望 を いただいていました。


※1  棒状 の 電極 を 使用する スポット溶接 が 点 での 溶接 で あるのに 対して

    円盤型 の 回転電極 を 用いる 連続シーム溶接 は 線 での 溶接 で あり

    溶接 面積 が 多い ため ボディ剛性 が 大幅 に 向上 する。



1.   商品概要


ベース車 ミツビシ コルト RALLIART Version-R から の 変更内容 は 以下 の 通り。


( 1 )  ボディ


4つ の ドア開口部 で ボディパネル 貼り合わせ部分 の 全周 を

従来 の スポット溶接 に 加えて 熟練工 の 手作業 に よる 連続シーム溶接 を 施しました。


これにより 従来 の ボディ と 比べて 曲げ剛性 で 約 10% 向上 し

車両 の ピッチング ( 縦揺れ ) 及び ロール ( 横揺れ ) が 抑えられ

タイヤ の 接地性 が 向上。


ドライバー の 意図 に 忠実 な ステアリングレスポンス ( 操舵応答性 ) と

トラクション ( 駆動力 ) 性能 を 実現 しました。









( 2 )  エクステリア


ラリーアート社製 の スポーツマフラー を 採用。


メインマフラー容量 と パイプ径 を 増大 させる こと に より 排気効率 を 高め

重厚 な スポーティーサウンド を 実現。


また メインマフラー から テールパイプ まで を

鏡面仕上げ の ステンレス製 と する こと で

迫力 ある リアビュー を 演出 しました。


専用 の シルバー塗装 を 施した 12本 スポークデザイン の

16インチ アルミホイール を 採用 し 足元 の 印象 を 引き締めました。 

【 2008年 5月 発売車 からの 変更点 】


テールゲート 右下部 に 専用バッジ を 装着 しました。


ボディーカラー は 今回 の 再発売 に 伴ない

チタニウムグレーメタリック を 新たに 設定 した ほか

レッドメタリック ・ ブラックマイカ の 3色 展開 と しました。 

【 2008年 5月 発売車 からの 変更点 】






( 3 )  インテリア


身体 の ホールド性 を 高める レカロ社製 の フロントバケットシート を 採用 しました。





本革巻き の ステアリングホイール 及び シフトノブ に

専用 の シルバー色 の ステッチ を 施しました。


インストルメントパネル の センターサイドパネル 及び エアアウトレットリング を

カーボン調 と し スポーティ ーな ドライビング空間 を 演出 しました。






2.   販売概要


( 1 )  販売目標台数   200台


( 2 )  取り扱い販売会社   全国 の 系列販売会社




ミツビシ コルト RALLIART Version-R Special の 詳細 は   こちら   から









【 関連情報 URL 】  

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/version-r/lineup/lin_01.html

2010年01月14日 イイね!

ミツビシ パジェロ が チーター に 改名 !? ・・・・

ミツビシ パジェロ が チーター に 改名 !? ・・・・











中国 の 自動車 情報 関連記事 に よると

中国仕様 ミツビシ パジェロ ( 先代 モデル ベース ) を 現地生産 している

中国 長豊汽車 と 本家 日本 の 三菱自動車 との 商標譲渡契約 が

2010年 3月末 で 有効期限 が 切れる 事 から

三菱自動車 ブランド ・ パジェロ の ネーミング が 使えなく なる との 事 で

中国 長豊汽車 は 現在 現地生産 している

中国仕様 ミツビシ パジェロ ( 先代 モデル ベース ) の ネーミング を

4月 より 新たに 長豊汽車 ブランド ・ 別 の ネーミング に 変更 した 上 で

継続 リリース する 事 に なったようです。







関係筋 に よると

双方 の 商標譲渡契約 は 3月31日 に 有効期限 が 切れても

本家 日本 の 三菱自動車 に よる 技術協力 など は

従来通り 継続 されるのでは ないか と 予想 されて います。


また 一方 で 中国 長豊汽車 と 本家 日本 の 三菱自動車 との 関係 に ついては

将来的 な 事 に 関しては まだ 不透明 な 部分 が 多い と しているようです。


関連記事 の 情報 では 現在 中国 長豊汽車 が 現地生産 している

中国仕様 ミツビシ パジェロ ( 先代 モデル ベース ) は

4月 から
  “ 長豊汽車 獵豹 ”  ( チーター )  の

ネーミング に 変更 される 事 に なるようです。


※ 獵豹 = 中国語 で チーター の 意



【 中国 長豊汽車 現地生産 モデル : 中国仕様 ミツビシ パジェロ 】





中国 長豊汽車 では 現在 ミツビシ パジェロ の 他 にも

長豊汽車 ブランド で ミツビシ パジェロ イオ ベース の 現地生産 モデル

長豊汽車 獵豹 飛騰  を リリース しています。



【 中国 長豊汽車 ブランド 現地生産 モデル : 長豊汽車 獵豹 飛騰 】





また 中国 長豊汽車 は 昨年 中国 上海 で 行われた 上海国際汽車展覧会 に

こんな   コンセプト モデル ( 概念車 )   を 出展 して いました。 


( フロントマスク が ジェットファイターグリル 風味 ・・・・ )





この 記事 の ソース は   こちら




【 中国 長豊汽車 現地生産 モデル 中国仕様 ミツビシ パジェロ 電視廣告 ( TV CM ) 】







【 関連情報 URL 】  http://www.autohome.com.cn/news/201001/89079.html

プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation