• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月28日

○○が考えた日本地図(youtubeから)

○○が考えた日本地図(youtubeから) 連投すみません・・・・・。
オフ会に行くと、自分の県があまりにも知られていないことに驚く場合があると思います。
そんな動画を見つけたので、貼り付けます・・・・・。
何てことでしょう・・・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/28 22:42:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旬を味わう6月の巻・・♪
漁労長補佐さん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

初上陸の四国旅 1日目愛媛~高知編
cookiearejiさん

しかしシカ?
バーバンさん

晴れ(予想より)
らんさまさん

【今週末開催!】6/22(土)-6 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2015年7月28日 23:05
微妙に笑えないトコロもあるのが
なおのことおもしろい🎵
コメントへの返答
2015年7月28日 23:06
かづちんは有名県やからねえ♪
弱小県の自分とかは思い知らされる(笑)
無くなっちゃう(笑)
まあみんな仲間だ(笑)
2015年7月29日 0:01
最後まで観ましたよー(笑)
頭の中の日本地図が、こんがらがった( ;´Д`)
コメントへの返答
2015年7月29日 17:54
多分、自分もこんがらがってしまっています(笑)
でも、政令指定都市くらいに住んでいないとわからないかもですよね・・・・・。
残念ながら・・・・・・・。

まあ、知る人ぞ知るってな感じで頑張ります(笑)
2015年7月29日 0:50
いきなり滋賀が出てビックリ!
滋賀を水陸逆にするとはなかなかの発想(^^;;
コメントへの返答
2015年7月29日 17:56
艦長、ホワイトベースからのコメント感謝します!
滋賀はそれだけ有名であるということではないでしょうか?
琵琶湖は誰でも知ってますしね!

琵琶湖を前面に出して、ブラカマ号をコーディネイトしましょう♪
ニュルブルクリンクのステッカーの代わりに琵琶湖のマークでも違和感ないです。
2015年7月29日 6:43
拾ってきましたね~(>_<)確かにそういう人いると思いました!

でも、皆さんの地元ですから、シュールで笑えませんね~。

消滅した神奈川県と茨城県、アピールしていくぞ~(>_<)
コメントへの返答
2015年7月29日 18:00
アポ教授はハマっ子なのに、弱小県民の気持ちを理解して下さるとは素晴らしい!!
教授の活動の中に茨城の存在が見え隠れしている・・・・・。
ボンネットに「IBARAKI」とカッティングシートが貼られる時も近いようだ。

そうなった暁には「茨ォーグ」と呼ばせていただこう!
2015年7月29日 22:24
三重県。私の周りの子どもたちは、よ~く知ってますよ。

あ!剣の形の県か!(うまい!)とか、県庁所在地は津!とかでよくご存じです(*^O^*)

うちの岡山県も結構マイナーなんだよなあ。「晴れの国岡山!!」知ってます?
コメントへの返答
2015年7月30日 1:12
知ってますよ♪岡山は何度かお邪魔してます♪独特の街並みが綺麗ですよ。ビル群がほかの都市と比べてなんか綺麗っす♪
看板が少ないからなのかなあ?なんか違いますよね?
ゴミも少ないし、好きです♪
かなりな都市なのに知名度は結構低かったりします・・・・・・。
皆さんも一回行ってみると考えが変わるでしょうね!
2015年8月4日 2:47
こてびんちろ様

何とも寂しい事では御座いますが
我、滋賀県も琵琶湖の知名度の高さにより
滋賀の名は、すっかり湖底の底に沈んでいる
様でございます

しかしながら、
私も滋賀の県民となって
はや、八年となり我滋賀県の素晴らしさを
今なお発見しております

日本一の琵琶湖を持つ我、近江の民として
人に「地味、」「それ何処?」と言われても
誇り高く近江の民を名乗ってまいる
所存にございますれば

これからも、こてびんちろ様には
どうかよろしくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2015年8月4日 22:10
連続でのコメント返信、感涙しております。
カマリン女史・・・・・。御無理は禁物ですよ・・・・・・。
ただ、この動画で一番初めに現れるのが、滋賀と岐阜です。
それを考えると、人々の脳裏に滋賀が焼き付いているのではないでしょうか?
滋賀、漢字で書けと言われてもすっとは書けない人々が沢山いらっしゃると思います。
私は埼玉県、茨城県が書けません・・・・・。
といったことからも脳髄に焼き付いていることでしょう・・・・。
琵琶湖、なんと日本的で美しい響きなんでしょう・・・・・。
琵琶池でも良かったと、思う人もいるかもしれません・・・・・。
それはどうでもいいことです。
県に誇れるものがあるということは素晴らしいことだと感じております。
それに艦長とカマリン女史の自宅が存在するという、一番大きな事柄がございます。
ただ、ソフト部は世界を見つめています。
私達は世界を基準に考えていく必要があるかもしれませぬ。

プロフィール

こてびんちろです。 前車のレヴォーグA型を購入してからみんカラを初めました。 もう10年かぁ、、、、、。 早いですねぇ、、、。 写真は新旧交代の儀式です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) オーナメントパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 11:39:57
JD muscle リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 19:53:18
右デイライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 00:01:58

愛車一覧

スバル WRX S4 堕武流有江楠 (スバル WRX S4)
弄り過ぎ?による走行不能寸前のVMGから乗り換えです。 なにかしらの洗脳により、またスバ ...
スバル XV 江津楠武位 (スバル XV)
S4より乗り心地がいいですな、そりゃそうか^⁠_⁠^ 今更ながら、良さを再認識しました。 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
気に入っていたが飲酒の異国人に追突されてお釈迦に💧
スバル レックス ななちゃん (スバル レックス)
初スバル 親の車 これで何百キロも走って遠出を何回もしたことが今では信じられない。 レ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation