• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

g.ARASHIのブログ一覧

2026年06月23日 イイね!

「よもだそば有楽町店」

  古いネタです💦💦

  2025年04月30日(水)のランチ

この日の仕事は朝一から有楽町マリオン

ポールをゲットするために早目に現着して、腹ごしらえ(笑)

alt





  よもだそば有楽町店
東京都千代田区有楽町2-4-1
TEL:03-6551-2910
07:00〜23:00

URL:https://www.yomoda-soba.com/sp/index.html





  「メニュー」

alt









  「よもだのこだわり」

alt


  見辛くってスミマセンm(_ _)m


  朝定食は7〜11時までで3種類から選べます
Aはとろろ定食、Bは納豆定食、Cは朝カレー定食








  「朝そばセット とろろ飯🍚」 500円

alt

↑ピンボケですみませんm(_ _)m💦


  カレー🍛が有名ですが、あえてとろろ飯🍚で

500円は安いよね〜❣️
(2025年中に540円に値上げしたみたいです💦💦)








  「掛けそばに天かす」

alt









  「田舎蕎麦」

alt


  つぶつぶがある田舎蕎麦風

コシもしっかりあって美味しい✌️✌️








  「とろろ飯🍚」

alt


  キューちゃん付き

美味しくいただきました✌️

ごちそうさまでした😋


有名なカレーも食べてみたいです✌️













ペットのおうち

Posted at 2026/06/23 10:29:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | お食事 | グルメ/料理
2026年06月22日 イイね!

「家庭菜園」

  古いネタです💦💦

  2025年04月29日(火・昭和の日)の朝から家庭菜園

連休中のこの日は朝から野良仕事💦💦


綺麗になった庭にキュウリ4本、ナス🍆2本の苗🌱


alt







  リビングの大きな窓の下に日除け用にゴーヤ

alt


  一つのプランターにゴーヤの苗2つ








  和室の窓の下にコチラも日除け用にゴーヤ

alt



  今年の収穫はどうなりますでしょうか?








  花が大好きな義母用に

alt





alt


  ベランダ用にお花🌸





  その後はダブルバーバと3人でランチ🍽️

ガストかサイゼ辺りで良いかと思いましたが、バーバが寿司🍣が良いって事でスシロー


  「ノンアル」

alt









  「インドまぐろ6貫」

alt


  それに大つぶ貝だったかな?

僕はこんなもんで十分

バーバたちは赤エビ、生エビ

サクッと食べてごちそうさまでした😋

最近、休日恒例のダブルバーバとのランチ













ペットのおうち

Posted at 2026/06/22 14:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | おウチのこと | 暮らし/家族
2026年06月21日 イイね!

「あわ家 地鶏ラーメン専門店」

  古いネタです💦💦

  2025年04月28日(月)のランチ

この日はゴールデンウイークの中日?の平日ですが、連休にするためにお休みにしてました✌️

同じくお休みだった奥様を誘ってSNSで見つけたラーメン屋さんへ行ってみることに↓


alt




  あわ家 地鶏ラーメン専門店

神奈川県足柄上郡開成町吉田島4352-9 サンキ開成駅前ビル 1F

↑住所と営業時間を調べようとしたら、すでに閉店してました😅💦💦






  「駐車場の案内」

alt








  外に有った「メニュー看板」

alt









  「当店いちおし❗️」

alt









  「幻のバター」

alt


  いろいろとかなり拘ってるみたいでしたけどねぇ・・・💦💦








  「醤油ラーメン+普通ライス」 850円+150円

alt


  初めてですので、奥様も「醤油ラーメン」








  「醤油ラーメン」

alt


  具材は低温調理?の薄いけど大きなチャーシューと穂先メンマ2本、海苔1枚、九条ネギ







  「琥珀色したスープ」

alt


  6種の地鶏、銘柄鶏を使った地鶏スープだそうです

上品で確かに美味しいと思うんですが、奥様も僕も小田原ラーメンのようなジャンクなラーメン🍜の方が好み🤣🤣🤣








  「チャーシュー」

alt


  しっとり柔らかで上品なチャーシュー








  「低加水の細ストレート麺」

alt


  「讃岐コーチン生卵を練り込んだ卵麺」だそうです

まぁ店主の拘りなんでしょうが、かなり手の混んだラーメン🍜のようですが・・・

原価もそうとう掛かってそうですし大丈夫なのかしら?
って、大丈夫では無かったようですね💦💦

最高の素材を使って、最高のラーメン🍜をぎりぎりお安く提供しても、続かないという、飲食店商売の難しさですね・・・💦



美味しくいただきました⭕️

ごちそうさまでした😋














ペットのおうち

Posted at 2026/06/21 12:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2026年06月20日 イイね!

「我が家の庭と長老」

古いネタです💦💦

  2025年04月27日(日)の我が家の庭と長老

  前日に手つかずだった家の庭


alt


  この日は娘と息子が家に居たので、3人で庭の雑草取り💦




ただし、庭の手前左側にはミョウガが生えてるので、ミョウガを避けながらの雑草取りになるので、その場所は僕がで、残りを子どもたちが



alt



前日の家の周りと合わせて45リットルのゴミ袋6つ分💦





alt


  腰と膝が逝っちゃってます💦💦💦






  ひょろりと背が高いやつがミョウガ

alt








alt



  梅雨の季節が終わった時期くらいにミョウガが収穫できます ✌️








  我が家の長老 ロッキーさん

alt


  4月で18歳になりました

  後ろ足に力が入らないようで、歩くのも大変そうですが、クルマに取り付けてるボックスに入ってのドライブはいまだに大好きで😍、踏ん張ってるので、散歩がわりになってるみたいです。








  誕生日前後に一気に老いちゃいまして、一日のほとんどは寝て過ごしています


alt








  誕生日を過ぎたくらいの時期からおしっこの粗相をするようになっちゃいまして💦💦💦💦

とうとうオムツデビュー💦💦

alt




  2026年6月現在、4月に19歳の誕生日も無事に迎えました✌️

老いの方も2025年からそれほど進行はしていないようで、相変わらず食欲もあって、現状維持しています。

二十歳を目指して日々過ごしていますよ✌️



















ペットのおうち


Posted at 2026/06/20 14:28:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | おウチのこと | 暮らし/家族
2026年06月19日 イイね!

「ラーメン 大西」

  古いネタです💦💦

  2025年04月27日(日)のランチ

  前日の草むしりで体がバッキバキですが💦💦一人でランチです✌️

娘と息子もお休みで在宅でしたが、いつまでも寝てるし、起きてもグダグダしてるので置いていきます😅

11時半の開店直ぐに伺ったのは東名高速大井松田ICからクルマで5分ほどのコチラのお店↓


alt





  ラーメン 大西
神奈川県足柄上郡松田町惣領1029
TEL:0465-82-1828
月・火・水・金・土・日 
11:30〜20:00
木曜日定休






  「メニュー」

alt


  凄いよね〜 ラーメン980円、ワンタンメン1,400円、チャーシューメン1,400円、チャーシューワンタンメン1,600円

かつ丼1,500円、ライス🍚500円、半ライス🍚350円

銀座でもここまで高くないよね(笑)







  せっかくなので「ワンタンメン」 1,400円🤣

alt


  ↑高額なのでいつもはラーメン🍜にしてます🤣🤣🤣

たっぷりのネギ、三つ葉、茹でモヤシ、海苔、メンマにチャーシューが何片か

三つ葉は有る時と、無い時があるみたいです💦








  「縮れ中細麺」

alt


  太さがまばらな縮れ麺がスープをいっぱい持ち上げてくれます✌️

普通の店の2玉分はありそうな麺は食べても食べても、ドンブリの中から麺が湧いてくるような🤣🤣🤣

縮れ麺が口の中で暴れるようで美味しい〜の⭕️






 

   「ワンタン」

alt


  しょうがの効いた、大きなワンタンは、皮が濃いスープの醤油色に染まってる😅

めーっちゃ美味しい〜🈵💯🈵

大量の麺とワンタンでお腹いっぱいです🤣🤣

ごちそうさまでした😋


  そういえば、こちらの「ラーメン大西」さんも息子さんが継いでくれてるようで、後継者が居て良かったですね♥️














ペットのおうち

Posted at 2026/06/19 12:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「「せんべろB級酒場波平」 http://cvw.jp/b/231297/49134103/
何シテル?   06/09 11:32
「g.ARASHI」です。還暦を過ぎた爺さんです。 僕も家族も皆大好きで9年10万㎞乗ったRGステップワゴンから2015年10月にRCオデッセイに乗り換え...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 23456
78 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

「弾丸岐阜旅行その3」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/25 22:30:12
「らぁめん ほりうち新橋店」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/20 15:46:13
ヘッドカバーパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/07 15:28:54

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデッセイ アドバンス (ホンダ オデッセイ)
大のお気に入りのRGステップワゴンでしたが、この2015年秋にオデッセイの特別仕様車が発 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様のニューカー AppleのCarPlayがとても便利です(^^)v
スズキ その他 スズキ その他
スズキ レッツⅡスタンダード 年式=たぶん2003年
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カミさん用のセカンドカーでした。 車検、タイヤ交換、フロントガラスヒビで手放しました ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation