• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんエクシージのブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

レジェンドカー最終戦


レジェンドカーの最終戦が筑波で開催されました!
予選は9位/9台 1分9.3秒

決勝1は7位
 これで決勝2のスタート位置が決まりました
後ろにペナルティーで最後尾に下がった55号車とスピンした99号車がいます!
どちらも私より2秒くらい早いので邪魔しないようにしないとね

決勝2はスタートで後ろの2台に先に行って貰う予定でしたがローリングスタートで駆け引きする人がいて前の車にぶつかるところでしたがなんとか避けて1コーナー立ち上がりのS字で先に行って貰い私は前の車を追いながら練習です!
だんだん慣れてきて良い感じで走れるようになってきた感じです!まだまだですがなんとかタイムも8.832秒と人並みになってきました! 
初めて9秒を切れました。決勝1も決勝2もどちらもベストは8.8秒でしたが決勝2の方が良い感じで乗れました。タイヤがすぐに滑るので如何に滑るタイヤをコントロールするかでタイムが決まりますがロータスに乗っていると滑るのをコントロールするというのはかなり難しいので中々出来ないのですがレジェンドカーでは滑るのが当たり前でそれをコントロールするのがドライバーの技量となります
前の車が見えなくなるほどは離されなくなりました
最後まで先頭車両が見える位置でレース出来ました
トップと19秒差で6位でした!

まだまだですがなんとかコントロール出来るようになってきた!
最終コーナーもゼロカウンターで行けるように慣れば後1秒位はいける気がする
キャンバーをつけたらかなり良くなってこばちゃんが試したセットがかなり良くてタイムを上がっていたので今度はそのセットで試してみます!

こばちゃんはやらかして山梨さんにお説教食らってました!笑
Facebookには書きましたがこちらには書いていないので転載します
こちらの方が詳しいですけど


土曜日に発電機が届きました 
災害時に必要だなと思いまして
前から頼もうと思っていて3ヶ月前に頼んだのがやっと来ました
今週末にでも試運転してみようと思います
エンジンオイルとガソリンとプラグつけてスイッチオンすれば良いと思います
試運転したらエンジンオイルとガソリンを抜いて保管しておけば良いのかな
Posted at 2018/11/19 14:13:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジェンドカー | クルマ
2018年10月21日 イイね!

SCCN走行会

SCCN走行会昨日はSCCN走行会でした!

急に決まった走行会なので台数が集まらずにたった4台の走行会

他にも急に決まった走行会があり、そちらも5台と少なかった!

その分自由に前後を気にすることなく走れてラッキー

他の参加者とこばちゃんと私と事務局のメカニックの4台だけでした!

25分×2本走りました!

1本目は1分20.377秒で他の参加者が19.5秒なので0.8秒ほど負けてますが2番手タイムでした!

2本目は走り方を変えて19秒台を目指して走りましたが丁寧さが足りずにタイム落ちてしまいました! 残念
Posted at 2018/10/22 16:19:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジェンドカー | クルマ
2018年10月07日 イイね!

マル耐久

マル耐久マル耐久行って来ました!
正式名称はよくわかりませんがマルっと耐久 かな

エントリー名はBSK&SEVチーム

SEV会長とこばちゃん、私、池本先生の4名
他にエリーゼチームも参加しました、

レジェンドチームは練習がてら出るので優勝は目指していないので
自由に走る感じ
エリーゼチームも同じ感じです!
レジェンドチームは基本全開で30〜40分走って交代です!

20リッター入る安全タンクですが18リッター以上入れるとガソリンが漏れるので60分は走れず35〜40分が限界みたいです!

最後の走行のこばちゃんが40分走ったらガス欠になって緊急ピットインしてしまいました!
私だと40分走れたのでこばちゃんは全開率が高いという事ですよね!

そんなんで順位は後方でしたが楽しい一日でした!

月曜日と火曜日は筋肉痛で大変だったのは秘密です!笑
Posted at 2018/10/22 16:34:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジェンドカー | クルマ
2018年09月24日 イイね!

アドバンフレーバ

アドバンフレーバレボーグのタイヤをアドバンフレーバに変えたのでレポートしてみます

このタイヤは横浜タイヤの中でフラッグシップのV105
静かさと運動性能を両立させたdB-V551
スポーツ走行用のNEOVA AD08R
とは違い楽しいハンドリングというテーマで開発されたFLEVA V701というタイヤです

特にウェット性能が優れており、わざと雨の日にロックさせるような急ブレーキを掛けてみましたがアンチロックブレーキと相まって一瞬のグリップダウン後はすぐにグリップが戻りかなりの性能です

そしてスバルレボーグの低重心ボクサーエンジンと相まって非常に高いコーナリング性能を発揮しますので普通の走行ではブレークすることはまず無いと思います

普通に考えたら峠道などを恐怖を感じるくらいに攻めないと滑り出すことは無いと思います。それほどドライ性能も高いです

それ以外の乗り心地も静粛性も耐摩耗性も燃費も高水準でバランスされているタイヤであると感じました

摘要サイズも15インチから20インチまで そして扁平率も30-55までといろいろな車に履くことが出来るのでお勧めのタイヤです

勿論ドライ性能だけなら08RとかA052とかありますがウエット性能は落ちるし、コントロールが難しいのでサーキットを走らないレボーグには最適なタイヤだと思いました

特にドライ性能とウエット性能のバランスが良くて良い感じです。ドライ性能がありすぎてウエット性能と差があるとやっぱり怖いですからね
Posted at 2018/09/24 17:22:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | レボーグ | クルマ
2018年09月12日 イイね!

パリ旅行写真編

パリのシャンゼリゼ通りに行き、ウインドウショッピングしながら時間を潰してルノーのF1見たり、ルイビトンのお店の前でランボルギーニがオープンで止まっていたりするのを横目で見て 昨日は458イタリアもいました
この旅行最大の見せ場凱旋門近くの日本人シェフのお店PAGEページュでランチしました!
偶然にも高身長の日本人俳優シェフがテレビ取材で来ていてオーナーシェフとのコラボ料理が食べれました!
席にも来てくれて写真も撮れましたが放映まではネットにアップしないでくださいとの事なので名前は伏せときます!

旅行中は上手く写真がアップ出来なかっので内容は同じですが写真付きでアップしておきます

みんカラなので食事の写真はいらないよね!

シャンゼリゼ通りの店舗

F1

ルノーの車達


ルイビトンの前にはランボルギーニのオープンが


凱旋門
Posted at 2018/09/12 09:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

お友達

お友達募集してます。
特にロータス関係者よろしく!
154 人のお友達がいます
あんだ~あんだ~ * ぴんぽるぴんぽる *
澤 圭太澤 圭太 * K-ExigeK-Exige *
MONO太郎MONO太郎 曜日師匠曜日師匠

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.