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イイね!
2009年01月24日

エンジンが掛からない

エクワンはエンジンの掛かりが悪いです

今日もメンテナンスのためにBSKに行こうとしたら、エンジンが掛かりません
圧縮比が他の車に比べて高いのとドライバッテリーの為に掛かりが良くないです。
冬は特にだめみたいです。

私の車はキルスイッチがついているのでコードが長くて抵抗になるためバッテリーにつないでもなかなかエンジンが掛かりないようです

お店でバッテリーを借りてもバッテリーにつなぐと掛かりません。
エンジンに直接つないでやっと掛かりました。

毎回朝はドキドキしながらエンジンを掛けています。
朝一発目でエンジンが掛かればその日は大丈夫です

もし、掛からなかった場合はその日は終了です
明日でなくて良かった。

今後は対策を考えなければ
ブログ一覧 | S1exige | クルマ
Posted at 2009/01/24 21:20:35

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この記事へのコメント

2009年1月24日 21:33
アーシングとかホットイナズマなんかお勧めします。
コメントへの返答
2009年1月25日 3:29
ありがとう
セルに直接繋げるように配線を作る予定です!
2009年1月25日 1:08
軽さ命のS1だけどそこの部分はあきらめてちゃんと容量のあるバッテリー積んだほうが良いんでは?

いざと言う時に動かせないと困るし・・・
コメントへの返答
2009年1月25日 3:34
エンジンが後ろでバッテリーが前と言う構造がどうしても配線抵抗になるみたいです
直接セルに繋げば掛かるので配線を作る予定
2009年1月25日 18:41
ドライバッテリーだと特に掛かりが悪いんでしょうか?
私のマシンもバッテリー移設で前に配置(助手席)しましたが・・・
大丈夫かなぁ~(^_^;
ドライじゃないからOKかな??
コメントへの返答
2009年1月25日 19:37
ドライじゃなければ大丈夫だと思います!
エクワンは圧縮比が高いので特にダメだとの話です!
トヨタエンジンは優秀なので全然大丈夫だと思います!

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何シテル?   05/15 08:45
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
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