• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんエクシージのブログ一覧

2011年01月22日 イイね!

ANR走行会動画

ANR走行会の動画です

タイヤがネオバの為にあまり踏ん張ってくれません
直ぐにタイヤが鳴くし、グリップを失ってしまいますのでコーナーではスピードをきちんと殺して立ち上がりで丁寧なアクセルを入れないと直ぐにブレイクしてしまいます

まだすべてのコーナーできちんとスピードを殺して立ち上がりで稼ぐということは出来ませんが少しずつ出来るようになりました

今まではスピードを落としきらないでまわるのでコーナーのスピードは速いのですがその分アクセルを開けるのが遅くなったり、二度踏みになったりして結果的には遅い立ち上がりになっていましたが今回は少し改善して立ち上がり重視のコーナリングが出来たのではないかと思います

1周目は6.127秒、2周目がベストで4.312秒、3周目が最終周で4.849秒です
そこら中でミスをしていますのでこのミスをなくせば3秒台も出そうです

次は条件さえ整えば3秒台を出してみたいです
今までのベストが111CUPで出した4.703秒ですから約0.4秒ベスト更新です

Posted at 2011/01/22 20:52:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2011年01月22日 イイね!

ANR走行会

ANR走行会ANR走行会に行って来ました

走行1本目14時30分~15時

走行2本目15時30分~16時

目標2分4秒00ラジアルタイヤでしたが結果は2分4.312秒 車載の計測器では4.285秒と少し足りませんがミスをなくせば3秒台が出そうです

ワンデイスマイルの効果は確実に出ました

走行1回目は5.795秒と成果が出ませんが教わった事を反復練習

走行2回目は教わったことをやりながらだんだんタイムを詰めて行きます

やはりブレーキングから最低速度のところできちんと速度を落としてハンドルを入れて向きを変えて立ち上がりはハンドルを戻しながらアクセルを丁寧に開けることに集中しました

だんだんタイムが上がっていき11周目という最後から2周目がベストということはもう少し出るはず

本来は2周目か3周目にベストが出る物ですが教わった事を自分の物にするのにやはりある程度掛かりました

今までは最低速度を落としきらなかった為にアクセルを入れるタイミングが遅れたり、二度踏みになったりしましたが今回はちゃんとスピードを落として向きを変えてからアクセルを入れるタイミングが速くなり結果的にタイムが上がった物と思います

でもすべてのセクションで理想のコーナリングが出来た訳ではないのでまだまだタイムは詰まる物と思います

たぶんネオバで3秒台は出ると思いますし、完璧なドライビングが出来れば2秒台も夢ではないかも

Sタイヤでは0秒台は確実に出ると思いますし、もしかしたら2分切りも夢ではないかも

写真はアルパインのドライビングシューズです

今日はヨーロッパ系の走行会が午前中にあり、ショップがたくさん出ていました

安く売っていたのでそろそろと思っていたので即決で購入です

定価47000円が27000円で売っていましたがもう一声と言ったら24000円になりました

ほぼ半額でゲットしました 笑

Posted at 2011/01/22 20:30:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ

プロフィール

「盗難防止」
何シテル?   05/15 08:45
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2345 6 78
9 10 111213 14 15
16 17 18 1920 21 22
2324 25 26 272829
30 31     

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation