• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんエクシージのブログ一覧

2011年05月20日 イイね!

第3戦のエントリーリスト

第3戦のエントリーリストがアップされていました
最終的には24台の参加です
SP  9台
SPL 2台 
SSN 9台
SLN 3台
ゲスト 1台

SPとSSNがまたもや激戦区に
1台でも前に行きたいな~


第3戦のエントリーリストUPのお知らせ!

エントラント各位

第3戦(筑波)のエントリーリストの確定です。
ご招待の特別ゲスト車両を含めて全24台のエントリーとなりました。
フル・エントリーが望ましいのですが、走りやすい筑波での台数になったかと思います。

エントラントの皆様には車両の整備を万全にして当日のお越しをお待ちしております。
お申込み有難うございました。

ERC事務局
Posted at 2011/05/20 21:59:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | EST | クルマ
2011年05月20日 イイね!

帰宅

帰宅車が帰宅しました

やったことはセッティングの変更とオイル交換のみ

リアの空気抜き穴は次回の課題として取っておきます 笑

車高がだいぶ下がりました

多分2センチくらい

富士でセッティングしたものを計測して補正しました

前はタイヤとホイールハウスの隙間に指2本は入りましたが今は指1本も厳しいくらいの車高です

これ以上下げるとサスアームが万歳してボディーに干渉するので下げるのであれば、サスペンションの取付位置をローダウンブラケットで変更するしかないけどタイヤが16+17インチだからこれ以上はかなり厳しいくらいまで下げました

タイヤが15+16インチだと90-95ミリまで下げられますが16+17インチだと100ミリくらいが限界かも

車高を落とすとトーアウトになるので真っすぐにしてもらいました

キャンバーもそこそこ付いた感じ

これでセッティングは終了です

ついでにGTウィングをハイマウントからローマウントに戻しました

ダウンフォースが付きすぎると最高速が伸びなくなってしまうので低めで調整してみます

後は角度を筑波は少し縦気味のして富士は寝かして見るつもりです
Posted at 2011/05/20 21:40:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ

プロフィール

「盗難防止」
何シテル?   05/15 08:45
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 3 4 567
89101112 13 14
15 16 1718 19 2021
22 23 24 25 2627 28
29 3031    

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation