• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんエクシージのブログ一覧

2014年09月08日 イイね!

111CUPエントリーリスト

111Cupのエントリーリストが出ました

E1は9台
E2は8台
E3は13台
入門は2台す
合計32台

激戦必死です!

でも最近E1はレギュレーション違反の車が多くて来年はもう止めようと思います!

W林さんはESTで私より2クラス上のクラスで参戦して総合優勝しているにもかかわらず111Cupでは同じクラスでFSWでは1周で4~5秒も違う車両ですし、TiR社長の車も同じです(筑波では2-2.5秒程度の差)
それに211SCの車はモーテックを付けているにもかかわらず出ているし、レギュレーション違反はまるで関係ないようです

私の車はエンジンがチューンナップした時に190馬力程度でだんだん垂れてきていますが(現在は180馬力程度)
上記の車両は300-350馬力位出ていると聞いています

一生懸命車を仕上げて腕を磨いても全く性能の違う車両とレースしなくてはならないのか!
まして性能も上、腕も上の相手と戦わなくてはいけないのか!


それならば私もE2に出ても良いはず

私の場合は腕が負けているので車両は上でも簡単には勝てませんが腕も一流の方が圧倒的に速い車で出ても文句は言わないのか!

去年から私は言っていますが一年は我慢しました!
でも本人は意に返さず今年も出ています

このままずっとレギュレーション違反を甘んじて受け入れなきゃいけないのか!
本人はレースが好きで良いでしょう!
でも一緒に走るレギュレーションを守って走っている車両はどうすれば良いのでしようか

腕がもし一緒でも車が別クラスではF1ドライバーを連れて来てもかなわないです

私の車でFSWで4-5秒を縮めることはF1ドライバーを持ってしても無理だと思います

事務局は参加者を減らしたくない為に注意しないようですが今までまじめに取り組んできた参加者を追い出すことになりかねないことに考えが及んでいないようです

私も趣味でやっているのであまり言いたくないのですがあまりにも酷い状況に業を煮やしています

チャンピオンを取るためにやっている訳では無いですが折角決めたレギュレーションを守らないのであれば、決める必要も無いですし111CUPは出来るだけ改造をしないでレースを楽しむという目的なのにフルチューンのESTのレースでも総合優勝するようなマシンで参戦可能なら111CUPの必要性はありません

事務局を批判するつもりは無いですがE0とかの賞典外のクラスを作ってそちらにエントリーして貰うとかしないと面白味が無くなってしまいます

ちなみに筑波のバックストレートで私の車だとE2のトップ車両は簡単には抜けません。相手がミスをすれば抜ける程度の差ですがE3のマシンだと簡単に抜けてしまう位の車両の差があります
富士だと最高速が違うのでE2E3共に当然ストレートで抜けますが同じE1のパワーのある車とは20キロ以上のの最高速の差があってストレートだけでタイムが約2秒も差が付いてしまいます
Posted at 2014/09/08 20:28:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 111CUP | クルマ

プロフィール

「盗難防止」
何シテル?   05/15 08:45
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 12 3456
7 89 10 1112 13
14 1516 1718 19 20
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation