• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんエクシージのブログ一覧

2010年01月17日 イイね!

オイル交換したら

オイル交換しにお店に行ったついでに加減速の時に少し音がするので見てもらったら、どうも良くない音の用で入院となりました

ついでにそれ以外にも振動が出ているので見てもらったところ、こちらも良くない方向で車が壊れていました。

30日にETCCに出る予定でしたがとても無理そうなので今回は諦めて2月末の111CUPか3月14日のエリーゼスーパーテックに間に合えば良いのでじっくり治してもらおうと思っています

ついでにショックのオーバーホールも一緒にしてもらう予定です

しばらくは車に乗れない予定です 残念

完全に壊れる前に気がついたおかげで事故にならずに済みました!
皆さんも異音や振動が出たら直ぐにショップに持って行ってメンテナンスした方が良いですよ!

車が治るまでゴルフでもして遊んで待っています

最近ゴルフで飛ばすスイングの練習中です

以前の用に250ヤードくらいの飛距離が出ればよいな~
最近あまりゴルフしていないので80切れるようにがんばろ~
Posted at 2010/01/17 21:35:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2010年01月17日 イイね!

初富士行って来ました

2010年1月16日(土)FSWロータスオーナーズ 新春思いっきり走行会に行って来ました
走行時間は14:45 - 15:45でしたが富士についたのは昼前で東名を走っていた時は快晴でしたがFSWに付く頃には空からゴミが降っている 笑
そうです雪です
昼頃には一時風吹になっていてウエットまでは逝かないもののとても寒いです
ロータスオーナーズ走行会となっていたのにロータスがほとんど集まらずに通常の走行会になってしまいました
それでもたった10台でほぼ全周回クリアラップという感じです
1時間で25周もしてしまった バカです

山が無くなってきたネオバはグリップが悪くてあまりブレーキを我慢すると白煙を上げてしまいます
100メートルの看板からでは止まれませんでした
1コーナーもブレーキを残して回ってもグリップせずにアクセルが開けられない感じでした
全体的に路面がグリップしないような感じです
午前の走行枠でも1コーナーでクラッシュしていたそうですし、午後の走行枠でもポルシェが300Rでクラッシュしていたし、この日はあまり路面状態が良くないみたいでした
タイムは6-7秒台がほとんどでベストは5.9秒とまあまあ
山のないネオバのタイムとしてはこんなもんではないかと思います

今日はショートコースに見学にいったらモリーゼさんがいたし、アンダーさんもいました
私の走行枠の時はアンダーさんが来てくれました
本コースでは澤さんがいてワンデイスマイルのカレンダーをもらいました
澤さんありがとうございます

そして帰り支度をしているとまたもや雪が降っている
17日の日曜日には7時間耐久が有るのですがもしかしたら朝には雪がつもっているかも知れません
御殿場インターまで走っているだけで車に雪が積もってしまいました
7時間耐久に出る方は気をつれてくださいね
Posted at 2010/01/17 05:34:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2010年01月17日 イイね!

P-LAP3のディップスイッチ

P-LAP3のディップスイッチ筑波で区間計測が始まってからP-LAPのディップスイッチを筑波の時だけ裏蓋を開けてAからBへ切り替えて他のサーキットはAに戻していたが裏蓋を加工して外さなくてもディップスイッチを切り替えることが出来るようにしてみました!
裏蓋を外して切り替えするのが面倒くさいと感じている方は簡単な加工で自分でも出来るのでいかが?
Posted at 2010/01/17 05:03:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2010年01月13日 イイね!

ETCC参戦

去年のFSWでの12月27日に引き続き、筑波サーキットで行う1月30日のETCCに参戦します

今回もこばちゃんと私と現在お誘い中の方々と参戦する方向でいます

どなたか一緒にいかがですか 笑
Posted at 2010/01/13 17:32:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2010年01月09日 イイね!

カシオペアカップ動画

カシオペアカップの動画です
スタートはまあまあで予選の3位を死守しましたがバックストレートであっさりP様に指されてしまいました。
私とPとM3の戦いのようです
そのままPを追いますがコーナーでは追い詰めますが直線で離れてしまいます
ハイパワーの車と戦うときは最終コーナーはインに走らせないようにしないと逝けないようです
ブレーキングではこちらが有利なのでアウトから抜くのは厳しいので今後はインを押さえるようにします
2周目の第二ヘアピンでPがオーバースピードでカウンターを当てて道をふさがれてアクセルを戻してしまいました
バックストレートではPを抜けないばかりかM3にもあっさり抜かれてしまいました
M3はPも最終コーナーで抜いて3位浮上
私はPを追う展開にコーナーでは並び掛ける物の直線で引き離されます
取りあえず後ろから突いてミスを待ちながらタイヤを消耗させる作戦に変更
タイヤのたれを待ちます
5周目?の2ヘアでインを差しますがまたもやバックストレートで抜かれてしまいますが最終コーナーをアウトから併走して1ヘアでもアウトから抜いてなんとか前に出ます
その後はコーナーごとに差を広げてなんとか4位になりました
3位の車を全力で追ったのですがSKさんとM3は速くてとても追いつけませんでしたが最終ラップにこの日のベストラップ4.922秒が出ました
Pさんとはとても楽しいバトルが出来ました
出来れば前の2台ともバトルしたかった 笑

Posted at 2010/01/09 21:08:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ

プロフィール

「盗難防止」
何シテル?   05/15 08:45
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      12
3 4 5 678 9
101112 13141516
17181920 2122 23
242526 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation