• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんエクシージのブログ一覧

2011年05月16日 イイね!

替え歌      追記あり

最近車の練習はよくするようになったが代わりにゴルフの練習をあまりしなかったせいか全然スコアがまとまらなくなった

自己流で治してなんとかしていたがどうしようもなくなってプロに再び習い始めてやっと復活の兆しが見えてきた

プロは私の欠点を見抜いて良い方向に持って行ってくれるので助かる

車もそうだがプロに習うのが車の場合は早くなる秘訣

ゴルフの場合はスコアが縮まる秘訣です

そこで替え歌を知り合いから教わりました

中条きよしの「うそ」の替え歌
ゴルフ版
打ったボールの傷跡で
あなたの腕が判るのよ
何か悪い癖出来たのね
出来たのね
アアーまともなショットも出ぬ癖に
アアー服装ばかりがよく似合う
オフィシャルハンデも上がらずに
グリーンフィーを無駄にして
フェアウェイには姿を見せぬ人~

こちらは私の考案です
車版              
走ったタイヤの減り方で
あなたの腕が判るのよ
アンダー強くて出来たのね
この筋は~
アアーブレーキ残せずアンダーを
アアー無理矢理踏んでオーバーを
峠で一番の自慢して
レッスンフィーを無駄にして
丁寧な操作の出来ぬ人~

あなた残したライン癖
後ろについて覚えたら
タイム削れず頭打ち
頭打ち~
アー足のセットも決まらずに
アータイヤの性能引き出さず
オーバーアンダー繰り返し
セット地獄を抜け出せぬ
タイムは嘘をつけぬなり

私の経験に基づいて2番まで作ってみました 笑


Posted at 2011/05/16 09:29:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | クルマ
2011年05月14日 イイね!

やっと帰れる

やっと帰れる船が来てやっと帰ることが出来ます!

飛行機は昨日も今日も火山性ガスの為欠航です涙
Posted at 2011/05/14 15:26:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年05月13日 イイね!

欠航

欠航こんなに天気が良いのに昨晩の出航予定だった船が欠航になり、帰る船がなくなりました!

飛行機に風向きの関係で欠航みたいです!

従って今日は帰れないことがほぼ決定

明日は帰れる見込みですが今日1日なにしようかな!

Posted at 2011/05/13 09:23:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2011年05月08日 イイね!

今日の富士

今日の富士今日は袖ケ浦や筑波に行く人が多いので私は西へ(笑)

今日は高速道路も空いてました

朝のS4枠の一本だけ走って来ました!

エリーゼ系は私を入れて4台でESTから3台と111CUPから1台走りに来ていました!

台数は多く無いのですが適当にバラけてクリアが取れません!

前回の車高を落としてセッティング変更した足の練習に朝一番の一本だけ練習しました!

運良くクリアが取れた1周だけが2.4秒と前回のタイムより良かったです!

その後家に帰って荷物を下ろして車をお店に入庫して整備して貰いESTの第三戦に備えます!

今晩から出張です

今月は仕事関係でESTまで車に乗れないのでゆっくり整備して貰います!

データロガーで見ると私のエクワンは前回のESTの最高速は208キロでエリーゼのKエンジンの車が220キロ出ているのでエクワンは空力が良くないことが解る!

どこが良くないかを考えて対策して見るつもりです

どうもタイヤハウス叉はリアカウルに入った空気が抜けなくて籠もってしまい空気抵抗になっているのではないかと思います!

ちなみに今日の最高速は20℃で203キロで前回の3日と同じで空力パーツを取ると208キロと5キロアップします!

Posted at 2011/05/08 16:47:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2011年05月05日 イイね!

5月3日の解析

私の車でこばちゃんがはしったデジスパイスデータと私のデータを比べてみる!

前回のデータと比べて大分良くなっている

というかコバちゃんの後ろを走ったおかげでラインとスピードがわかった感じ

Aコーナーがボトム130キロ

100Rがボトム150キロくらいで逝けると良いみたい

それにはブレーキの使い方とステアの切るタイミングが重要みたいです

私が遅いのはヘアピンみたいです

どうも上手く曲がれません

ヘアピンの立ち上がりがスムーズに加速出来ません

もっとスピードを落として立ち上がりを速くすると良いのか

今のままのスピードで上手く立ち上がった方が良いのか思案中というか解析中

後半セクションはまあまあの感じ

私の車にはいろいろなロガーが付いているので今度はいろいろと分析してみようかな

デジスパイス

パーフォーマンスボックス

AIMデジタルメーターログ

そして動画に組み込めるレースモニター

4つも付いているのだから解析して自分の弱点を少しずつ治していかないと

私のタイムは車の性能であって腕ではないのでなんとかしないと

同じチームの黄色号は車の性能差が有っても腕が良いので私とほとんどタイムが変わらない

頑張らねば 笑
Posted at 2011/05/05 21:36:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | レッスン | クルマ

プロフィール

「盗難防止」
何シテル?   05/15 08:45
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 3 4 567
89101112 13 14
15 16 1718 19 2021
22 23 24 25 2627 28
29 3031    

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation