• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんエクシージのブログ一覧

2011年11月22日 イイね!

出来た

出来たスーツとシャツが出来た!

今回もこだわってちょっと拘りの袖に5ボタン斜め開けして腕まくりが出来るようにしてボタンホールも裏生地と合わせてみました!
トムクルーズもこのタイプのスーツ着てますよね(笑)
ズボンは細身のタイプです!

シャツはいろいろな色で作ってみました
Posted at 2011/11/22 21:42:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洋服 | 日記
2011年11月21日 イイね!

EST最終戦

EST最終戦に行って来ました!
何とか曲がったホイールの代わりに新品のホイールが届いてゴルゴさんから譲ってもらったGS投入を投入して最後を締めくくりたいと思っていました!
体調は風邪気味であまり良くないですが気合いを入れます

予選はセミウエットで慎重に行きます!
最後の方が乾くので最後まで走ります!
予選は18番手で5.8秒です!
セミウエットで分切りする車がでました

決勝1はスタートはそこそこですが前の車について行くことが出来ません!
かつ後ろから44号車が追いついて来ます!
タイムは5.0秒とドライのタイムとは思えない
今年の2月に111CUPでネオバで出した5.1秒とGSタイヤのタイムがほぼ同じなんてあり得ない
最近VVCの車に加速でついて行けない!
エンジンがたれて来てしまっているらしい
新品エンジンにして1年半オーバーホールの時期に来ているようです
来春までに少しパワーがあるエンジンに架装するのでそれまでの辛抱か 笑

来春にはシーケンシャルドグミッションとチューニングエンジンで一気にタイムアップ出来たら良いな
コーナーで追いついても裏ストレートで離されるという情けない状態だけど少しでもコーナーを速く回れるようにならないと折角のエンジンとミッションがかわいそうなのでこの冬は走りに磨きを掛けてエンジンとミッションに見合う腕を身につけないと

決勝2はスタートで出遅れ44号車にパスされますがなんとか追いつこうとがんばりましたが裏ストレートで離されてしまいます
結局抜けないまま楽しくバトルをするのが精一杯
自分としてはかなりがんばってコーナーも前より速くアクセルを踏めるようになったと思います

エク1を買ったときはFSWのストレートの半分くらいでレブに当たったし、筑波の裏ストレートも4速のレブに当たって5速にいれるかどうか迷ったのに今はFSWも1コーナーのブレーキまでレブに当たらないし、筑波の裏ストレートも4速のレブにも当たらない
エンジンがたれたれの状態みたいですがエンジンが壊れている訳では無いので取りあえずこのままエンジンの載せ替えまで大事に乗って行きたいと思います
私は練習量が多いのでエンジンのたれが速いのかも
今回載せ替えるエンジンの他にもう1基予備エンジンも購入したので1年ごとにオーバーホールしながら長く乗っていきたいと思っています

Posted at 2011/11/21 08:52:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | EST | クルマ
2011年11月18日 イイね!

間に合った

やっとホイールが間に合った!

明日取りに行く予定です!
 
これでタイヤもGSで行ける!

ゴルゴさんありがとう!

後はドライで走れるかどうかですね!
Posted at 2011/11/18 21:51:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | EST | クルマ
2011年11月18日 イイね!

12月18日(日)に筑波2000で走行会(森田枠)がありますが参加しませんか

12月18日(日)に筑波2000で走行会を開催いたします。

今まで同様に、RX-7Meetingからの譲渡枠による筑波2000走行会です。

森田枠の持分は60分で、今回も15分x2x2組(大体1分10秒がクラス分けの目安となると思います)として、1組15台として15分x2をフルにタイムアタックしてもらえるような形式を考えてます。

少な目の台数としており、ちょっと値段が高くなってしまい、16,000円(台数不足に備えて多めにしてありますが、問題なくそろった時には1,000円程度のキャッシュバックをさせていただきます)となりますが、少な目の台数で思う存分走れるチャンスと思ってご理解頂ければと思います。

再度詳細をまとめておきます。

場所:筑波サーキットコース2000
日時:12/18(日)10:00~ 14:00
募集台数:30台(1組1 5台x2組)
走行時間:1組15分x2
参加費:16,000円(状況によっては1,000円程度のキャッシュバックあり)タイム計測付、共済費込
参加希望の方は森田hmorita@xa3.so-net.ne.jpまでメール下さい。(タイトルを 12/18_TC2000としていただけるとわかりやすくて助かります)

ESTからは私の知っている範囲では、私とSKさんとゴルゴさんとはせさんの4名が参加予定

まだ時間もあることから参加台数が少ない状態だそうです

これからタイムアタックの季節ですからドライで走れればトップは分切りになる可能性も有り、私も去年のこの走行会で初めて3秒台を出した記憶があります

ご検討下さい
Posted at 2011/11/18 10:05:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2011年11月14日 イイね!

111CUP10周年記念忘年会

【10周年記念忘年会のお知らせ】

今年の日本は未曾有の惨事に見舞われました。この度の大災害で被​災されました多くの皆様に、心よりお見舞い申し上げます。そのよ​うな渦中ではありますが、Lotus111cupは今年で10年​の節目を迎えました。いまだに続く過去に経験のない状況下におい​て、このクラブマンレースを継続できた事に感謝するとともに今後​もこの催しを大切に継続していく所存です。節目の年に相応しい年​間表彰式を兼ねた忘年会を、少し早目ではありますが下記の予定で​計画しております。

・日時:11/26(土) 18:00~
・場所:新宿東南口 キッキリッキ 

来年は参加者皆さんが主催者とのことです
皆さんふるって参加しましょう

ところで来年は袖ヶ浦でも1戦やるとの事ですが騒音問題が今のままではロータスはとても走行できないと思います

ESTも袖ヶ浦でやろうと言うことでテスト走行に今年の初めに行ってきましたが、私の車はサブマフラーもつけてかなり静かな排気音にしていきましたがだめでしたし、211もノーマルに近いほど消音効果の高いマフラーでしたがそれでもだめでした

基本的に袖ヶ浦ではノーマルマフラーでもぎりぎりなのでスポーツマフラーを付けている車はほとんどダメですね

最近静音タイプのマフラーが出ていますが実際に走行するとやはり95デシベルを3.4コーナーのところで越えてしまうようです

私の車も数本走らせてもらいましたがダメだしされました

もし、やるのであればノーマルマフラーに変えない限り難しいものと思います

特にSCの車は排気効率の悪いマフラーでサーキットを全開走行で走るとエンジンが壊れてしまうので慎重に判断することを希望します

また、1戦のためにノーマルマフラー又は静音タイプのマフラーに交換してまでやろうとしてもお金も掛かりますし、参加者が少なくてレースが成立しなくなるかも知れません。

私も現在のままではとても袖ヶ浦の為だけにマフラーを静音タイプの新品に変えて出ることは出来ないので欠場するしかありませんのでその辺りについて忘年会でも話し合いたいと思います
Posted at 2011/11/14 13:05:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 111CUP | クルマ

プロフィール

「盗難防止」
何シテル?   05/15 08:45
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  1 2 34 5
6 78 910 1112
13 14151617 1819
20 21 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation