![2021/06/27 十勝Jr フリー走行 2021/06/27 十勝Jr フリー走行](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/045/233/066/45233066/p1m.jpg?ct=6eceb7294154)
前回から2ヶ月ほど空いての十勝ジュニアフリー走行でした
午前中3スティント、午後1スティントの4スティント走行
今までGARMINのサイクルコンピュータでログを取っていたのですがRace Chronoがいいよとオススメされたので4スティント目から導入しました
前回からリアダンパー、リアトレッドに変更を加えてリアの安定感を出してタイム向上を期待しましたが、記録は1"06前後と前回から伸びず課題が残りました
タイヤは前回からLM704を続投しました
縦グリップはともかく横がまーー食わない食わない
どう頑張ってもラインに乗らず完全にグランツーリスモのコンフォートタイヤのアレです
実車を走らせてグランツーリスモよくできてることを実感しました
設計外のシバきを喰らわせたルマン先輩は溝はまだあるものの片減りしコンパウンドが完全に終了
おばあちゃんの唇みたいになりました
画像はフロント履きをリアに回した後です
かっこいい走行写真を撮ってもらいました
気分転換にマフラーを替えてみたのですが
このマフラーまーーあフィッティングがクソでした
音はサイレンサー付けないとドーパミン爆発です
前入りで帯広方面に向かう道中にも大きいトラブルがあったのですが(別述)
当日スティント1走って戻ってきたらバンパー溶けてましたww
アルミ板で穴塞ぐ&遮熱シールド作るか
ともかく
リアダンパー変更とトレッド拡大はタイムには結びつかないもののリア周りの安定感は増しており
わざとオーバースピードで進入してオーバーステアを出してもリアが踏ん張ったのを感じられました
しかしけーごおぢに何周か後ろから見てもらったのですが
最終コーナーなど横Gの強い状況では朝青龍が激怒するくらいインリフトしていたということでした
この先以下のことを考えています
① タイヤ変更
タイヤ幅は185マストです
十勝ジュニアにプロファイルの似ている?袖森で使われているアジアンラクーンさんを参考に
無い袖を振ってでもRE71RSを入れようと思います
② 車高調化(フロントスプリングレート変更)
フロントのスプリングレートを上げて『つっかえ棒』の原理でブレーキング時のピッチを抑えることが目的です
ノーズダイブを抑えると必然的にリア荷重が増えるので車両全体ではアンダー傾向を狙います
③ 前後車高調整
フロントを狙ったGでバンプタッチするストロークになるように調整します
リアは下げれば下げるほどリア荷重と伸び側ストロークが増えるのですが
当然極端なことをしても廃車なのでフロントに合わせる程度に下げる予定
Posted at 2021/06/28 12:09:01 | |
トラックバック(0)