• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月17日

あま猫さん「老害のおじさん達へ」に共感!

あま猫さん「老害のおじさん達へ」に共感!
皆様(^^)v

まだ5月というのに真夏日が増えておりますが、お変わりございませんか。

さて、YouTubeを視聴されている皆様は多いかと存じます。
お気に入りのチャネルとか、好きなジャンヌ等で楽しまれている事でしょう。
みんカラに集う皆様なら、車関連のYouTubeも良く視聴されているかと思います。
私・アル君も良く視聴しており、車好きの女性人気ユーチューバー『あま猫』さんの動画が気に留まり、MyページのブログにUP致します。
宜しければ、お付き合いの程を宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

 キラキラ<あま猫さん「老害おじさん」に共感!キラキラ

【あま猫さんとは・・・】
最初に御存知な皆様もいるかと存じますが、女性人気ユーチューバー『あま猫』さんは丸の内OL勤務され、平日は会社員として働き、休日は趣味のカーライフを存分にエンジョイする「車好きOL」です。
YouTube収益は全て好きな車に投じ、現在は「スバル WRX STi」、「レクサスIS500 First Edition」、「ホンダNSX」、「フェラーリ 488スパイダー」の4台を所有されております。
そんなあま猫』さんの日常カーライフを通し、女性らしく華やかしく何気ない動画を配信中です。
alt

【アンチ・嫉妬・批判的・・・老害おじさん】
日常・何気ないとは云え、誰もが羨ましがる高級車を若い女性が・・・
となると、アンチや嫉妬に批判的コメントが寄せられております。
あま猫』さんより、老害おじさん」から批判的なコメントが寄せられたという。
今回、「老害おじさん」という言葉を使った経緯については「年齢・性別問わず、人の車好きを否定する人全てが老害おじさんです。
18歳の男性であっても25歳の女性であっても老害おじさんです」として「一般的なおじさんは、NHKの2017年『日本語のゆれに関する調査』の調査結果では、『おじさん』の開始年齢と終了年齢の平均年齢は44歳10カ月から60歳1カ月との記載があり、あま猫チャンネルのボリューム視聴者層とおおよそリンクできたため、今回の動画では『おじさん』という大きな主語を使わせて頂いております。ご理解ください」と理解を求めた。

【老害のおじさん達へ・・・あま猫さんの思い】
老害おじさん”からのコメントに対し、あま猫』さん自身の思いを動画で明かしております。
動画を視聴下さい。。。

如何でしたか。。。
人によって捉え方は違うし、考え方や思いも人それぞれです。
あま猫』さんの胸中の打ち明け、私・アル君は共感します。
人気者になればアンチや、当たりの強いコメントは増えますが、あま猫』さんには今後もマイペースで楽しくYouTube配信を継続して頂きたいです。

あま猫』さんのYouTubeは ⇒ コチラ です。。。

※YouTube配信で、オススメの車関連やその他チャネルあれば、コメント欄で教えて下さい。。。

【人生は楽しく・明るく・元気良く・・・】
SNS等の誹謗中傷は相変わらずですネ。
私・アル君も過去には経験あり、特にBOHP「ALPINAおたっきーず!」で御遊びしていた時代は凄まじかったです。
当時は若気の至りで、アンチ・荒らしに真向いで蹴散らしておりましたが、決して楽しくはないです。

オープン ハートで接することが大切!
夢があるところに人は集まる!
一つの一台のクルマで一人の人生は変わる、変えられる!
色々と勝手口上を書いておりますが、折角の車好きを介して集まった仲間達です。
喧嘩や言い争い等、は現実の仕事関係・生活関係だけで十分です。
取敢えず、心を許して「お馬鹿」したい・・・車好きの少年・少女に戻って楽しみたい。
バーチャルだけでは無く、アクティブに行動して関係を深めてカーライフを楽しみたい
人を認めるというのは難しいです。
自分の価値観が狭いと受け入れ出来ませんし、逆に不安になって自分を守ろうとして相手を心理攻撃してしまいます。
ですから・・・先ず、慌てずに、その価値観は何だろう?って素直な心で面白がって、興味を抱いて敬意を表して接して欲しいですネ。
生きる事の喜びや楽しさって、心を大きく持って日々笑って過ごす事だと感じております。
人生は楽しく・明るく・元気良くが基です。。。

キラキラコミュニティ築き素敵にエンジョイ!!!キラキラ

では又 by アル君(^^)/~~~
ブログ一覧 | エトセトラ | 日記
Posted at 2023/05/17 15:00:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

身の程を知る(身の丈を知る?)かな
相模道灌さん

あま猫さんオフ会参加してきましたー!
sisi_さん

りべちゃんねるで、スバルオーナー女 ...
いもっち@Takaさん

日産自動車・のるまえに#猫バンバン ...
ユウナ721さん

情報が多い
釣月耕雲さん

進化するAIですが・・・
謎ピカ@さる走事務局パシリ担当さん

この記事へのコメント

2023年5月17日 15:30
失礼しまーす^^
この動画すごく共感しました^^
おじさんになりたくないものです。
好きを好きと声を大きくして言える世の中であってほしいですねー!
確かに車趣味社会はどうも老害オジサン的な方をよく見かけますよね。
私も一時期はもしかしたら老害オジサンになっていただかもとこの動画拝見して反省した一人です^^

好きなものは遠慮なく好きという!
ガソリン・ディーゼル・電気関係ない^^
クーペ・SUV・ワゴン・バンなど車の形など関係ない^^
空冷・水冷関係ない^^
各々が各々の好きなものを発信していくのがいいですよね!
コメントへの返答
2023年5月17日 16:20
クワトロバジーナ9様...こんにちは(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

私・アル君も共感し、本ブログをUPさせて頂きました😉
他人様の好きを、想いを批判なんて出来ないですよネ。
人を認め、その価値観に興味を抱いて敬意を表したいです。
とは云え、人の思考は其々なので、合わない時は近寄らず避ければ良いだけです。
批判や中傷等は言語道断です。

『あま猫』さんの切々と伝える思いは、心に響きます。
彼女のブレない人間性も素晴らしいです。

みんカラの場でも人を認め合い、楽しく御遊びしたい所存です。

では又 by アル君(^^)/~~~
2023年5月17日 18:48
あま猫ちゃん、怒ってますね〜(笑)

真摯に自分のクルマに対する接し方、
愛情を分かりやすく熱く語ってる。

排他的な考えややっかみが付きものですが、
リアルに会って話すことで解消することも
いっぱいありますよね!(^^)

コメントへの返答
2023年5月17日 19:27
ぼー#様...今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

そう、怒っていらっしゃいますネ。
怒る事も大切で、相手に対し自分の感情を素直に表現する。

仰る通り、文字だけだと伝わり難いので、対面で話すのが良いですネ。
只、『あま猫』さんの場合だと厳しいので止めておくべきです。

みんカラの場では、楽しくコミュニケートしましょう。

では又 by アル君(^^)/~~~

プロフィール

「@ヨッシー7 様、風薫る季節となり、清々しく晴れる日が多い絶好シーズンなのでエンジョイされて下さい😉」
何シテル?   05/01 17:14
☆アル君と申します(^^)v 「ようこそ、Myページへお越し下さいました」 2014年10月31日に、『みんカラ』へ重い腰を上げてデビュー(登録)させて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

BMWアルピナ B7 B7嬢 (BMWアルピナ B7)
我が愛機・B7嬢との出会いから永年付き合い“甘美なるALPINA WORLD”を満喫しな ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
【前愛機・E65_745i(ALPINA B7仕様)】 E65_745iを完全無欠!? ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation