• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月30日

ALPINA福井越前蕎麦ツーリング(2024/3/23~24)後編

ALPINA福井越前蕎麦ツーリング(2024/3/23~24)後編
皆様(^^)v

当地・高松では3月29日に桜の開花宣言あり、いよいよ春本番の到来となり、今春のイベント等で大いにエンジョイします。
今春のイベント第一弾ALPINA福井越前蕎麦ツーリング』にて、先日の前編に続き後編をアップします。
このエンジョイ模様を、Myページのブログに刻みます。
☆ALPINAお仲間と『福井越前蕎麦ツーリング』で、心喜ばせ大いにエンジョイ!☆

   キラキラ<ALPINA福井越前蕎麦ツーリング 後編キラキラ

前編で道の駅マキノ追坂峠に到着した時点迄となり、後編では其の後をアップします。
【遊亀庵かめや】
本蕎麦ツーリングのメインである、福井越前の蕎麦屋『遊亀庵かめや』に到着です。
11時の開店にて駐車場12台を確保する為、10時30分の到着予定を少し過ぎましたが、何とか全車12台が駐車でき一安心しました。
蕎麦屋の店選定に於いて、参加車両が多いと駐車場は重要ポイントです。
alt
開店まで駐車場で待機し、11時になり入店です。
alt
遊亀庵かめや私的には二度目の訪問、前回と同様の天ざる(おろしだし)を食し、麺と大根おろしのバランスは抜群であり、大根おろしの辛さの中にある旨さは絶品で癖になる味です。
alt
ここでは、中〇(中B3s)様の提案で皆様の自己紹介をしたり、楽しみながら美味しく蕎麦を頂きました。
alt

【越前そばの里(武生製麵)】
次に越前そばの里を訪問し、お土産を購入しました。
yamatake様のオススメ『水ようかん』は絶品、帰宅後に食べると「めちゃめちゃ旨い」ので、小箱は一人でペロリと平らげました。
大箱は後日、孫の姫様と二人で競争しながら平らげました。
alt

【カフェ MARE】
次に本ツーリングの最終地で、越前海岸を一望できる『カフェ MARE』。
向かう道程はyamatake様のD3を追尾しながら山越えで、山道に入るとD3の実力を披露して頂けました。
気筒エンジンゆえの良好な前後重量配分というアドバンテージを巧みにいかしたバランスを見せてくれ、決してハード過ぎることのないサスペンションは若干のロールを許しているが、その一方で鼻先が面白いようにターンインしていました。
この軽快なハンドリングに魅了され、敢えてD3を選択したyamatake様の想いが理解できました。
勿論、我が愛機・B7嬢も負けずの走り、Fセグメントの御尻の大きさが魅力なヘビー級ですが、大きさや重さを感じさせず!?(嫌、感じながらかな!?)コーナーを華麗に舞うB7嬢も良いです。
本ツーリングの道程では一番楽しめた走り、yamatake様へ「面白楽しかった」と絶賛させて頂きました。
yamatake様の先導で、一足先に到着しました。
が、、、隊列から逸れたり、行程の変更が周知不十分であった場面も有りましたが・・・(^^;)、全員到着しました。
alt
コーヒーやスイーツ等で、マッタリ・ユッタリと至福の時を楽しみつつ、行程表通りの15時過ぎに本ツーリングは閉幕です。
alt 
最後に全員で記念撮影し解散、楽しく至福の時は閉幕です。
皆様一人ひとりが魅力に溢れて素晴らしい人柄ゆえ、また珠玉のアルピナが12台集結して大いにエンジョイできたツーリングに、感謝「有難う御座いました<(_ _)>」申し上げます。
今回も大成功の結果でした。
只、反省点として、早い段階で隊列崩れ逸れた方がいたり、行程表の変更(道の駅 越前をスルー)に関し周知不十分の点がありましたネ。
この点は幹事長の立場として、これからのツーリングに活かしていきます。
来月・4月に開催する四国ツアーのツーリングでは、私・☆アル君が終始で先導車となり、四国在住のニコニコ様にシンガリ走行(後方支援車)を務めて頂きます。
alt

解散後、私・☆アル君は、いつも通り温泉人となり芦原温泉に行き宿泊です。
芦原温泉の模様は、別途・後日に温泉シリーズとしてアップします。
alt

エンディング。。。
先ずは、シゲルビッチ様より冊子「ALPINA MAGIC、ビーフラット様より「プラグ(オブジェ用)」を頂戴し有難う御座いました<(_ _)>
貴重な品にて大切にします。
それと、本ツーリングの一番画像として評判高い「ぽつんとビーフラット様」、旅愁を感じさせ且つダンディズムを醸し出しておりますネ。
alt
次に、オフミ・ツーリングはブログアップまでの諺通り、楽しかった場面の一コマづつを思い浮かべながら執筆しました。
ブログは最高に良いねぇー、皆様との楽しかったツーリング模様を記録として刻め、いつでも見返す事で其の楽しい場面が浮かび上がります。
そして、次なる蕎麦ツーリングですが蕎麦は一区切り付け、兵庫県の「ぼたん鍋」に其の次は日本海の「蟹」とグルメ企画ツーリングは続きます。
まぁー、その前に来月・4月は私・☆アル君の本丸「四国ツアー」ですネ。
皆様、これからも大いにエンジョイしましょうねぇー、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
※本ツーリングの総走行距離は909㎞でした。
alt
☆『福井越前蕎麦ツーリング』も大成功! 次は『四国ツアー』で心喜ばせ大いにエンジョイしましょう!☆

<ご参考>
本ツーリングの模様を『フォトアルバム ⇒ コチラ』へUP済

<追伸>
本年・2024年で20周年を迎える愛機・B7嬢で、今春は大いに駆け抜けエンジョイします。
alt


ぴかぴか(新しい)福井越前蕎麦ツーリングでエンジョイ!キラキラ

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
ブログ一覧 | オフミ | クルマ
Posted at 2024/03/30 08:00:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年 春よ来い♪(イベント)
☆アル君さん

ALPINA 滋賀・蕎麦ツーリング ...
☆アル君さん

ALPINA福井越前蕎麦ツーリング ...
☆アル君さん

ALPINA 日本海・蕎麦ツーリン ...
☆アル君さん

来月・4月は2024”春『ALPI ...
☆アル君さん

①2024”春『四国ツアー:伊予三 ...
☆アル君さん

この記事へのコメント

2024年3月30日 8:54
おはようございます😃

一気に気温が上がってきましたね。

ブログアップ完了お疲れ様でした。

安全安心で良きツーリングができるのが一番ですね。

うちのアルピナも今日綺麗にしてきます。

さあ次は四国ですね。

行く前から楽しんでいきましょう♪

次回もよろしくお願いします🎶😊
コメントへの返答
2024年3月30日 9:10
空冷模糊(MOCO)様...おはようございます(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

暖かく初夏日和です。
当地は昨日・3月29日に「桜🌸の開花宣言」あり、春の訪れに心躍ります。

ブログアップ迄がオフミ・ツーリングですのでぇー、これで本ツーリングも締めです。
ハイ! 安全・安心・安定に楽しく駆け抜けるツーリングが一番です。
オッー! B3S君の洗車は対話しながら綺麗にしてあげて下さい。

さぁー、次は御待ちかねの『四国ツアー』です。
讃岐~伊予~土佐をALPINAの走りで存分に満喫しましょう。
ハイ! 開幕前から盛り上げますネ(^_-)-☆
こちらこそ、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
2024年3月30日 9:32
越前の蕎麦を堪能されたようですねyamatakeさんは同時期にD3biturboに乗ってご一緒したみん友さんですが、いまだに綺麗なコンディションで素晴らしいです。4気筒の楽しいコーナリングも魅力ですね。他にも見知りのみん友さんが多く見受けられ、楽しいツーリングが羨ましいです。
コメントへの返答
2024年3月30日 9:58
RANちゃん様...おはようございます(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

越前の蕎麦、今回は『遊亀庵かめや』の天ざる(おろしだし)を食し、麺と大根おろしのバランスは抜群であり、大根おろしの辛さの中にある旨さは絶品で癖になる味です。

yamatake様とは、そうでしたか。
私・☆アル君は、出合って10年近くなります。
この様にツーリングで再会できるのも、ALPINAの縁あっての繋がりに感謝です。
見知りの方々多くおられる御様子、宜しければ此のツーリングに参加されませんか、凄く楽しいです。
お待ちしております。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
2024年3月30日 11:59
先日はお疲れ様でした❗️
楽しいツーリングでしたね😀

私はツーリングでは後ろの方を走っていた事が多かったですが、12台もいると右折でどうしても途切れてしまいますね。皆様ナビが違うので、どうしても違うルートになったりするのかなと思って見てました。台数多いと仕方ないですよね。

四国ツアーにも参加したいですが、現役世代なので、残念ながらなかなか難しいです💦

また6月のツーリングでお会いするのを楽しみにしてます。
いつも幹事ありがとうございます🙇‍♀️
コメントへの返答
2024年3月30日 12:23
masa-kichi様...こんにちは(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

ハイ! ツーリング当日は雨も避けられ、楽しく至福の時を過ごしました。
仰る通り、12台と多くなると隊列走行は道路状況により厳しくなりますネ。
先導車の配慮に、皆が先導車に従い、後方支援車の気遣いが等が必要になります。

次回は兵庫『ぼたん鍋』になるかなぁー、来月・4月になれば企画進行の着手します。
こちらこそ、お会いするのを楽しみに宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
2024年3月30日 13:57
まいどですー😊✋️
大成功、おめでとうございます!お疲れ様でした。

来月は、ちょこっと、お邪魔しますので、ヨロシクですわー。
コメントへの返答
2024年3月30日 14:11
ひろぽん∞☆様...こんにちは(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

有難う御座います<(_ _)>
凄く楽しく至福の時でした。

来月・4月の四国ツアーに、ビーフラット様より前夜祭とツーリングのスポット参加すると、連絡は受けております。
詳細や行程表に付いては、ビーフラット様より連絡あったと存じます。
ボチボチ行程表も仕上げたく、また前夜祭の予約(人数)関係上、前夜祭と初日ツーリングのスポット参加は確定で宜しいでしょうか?
ビーフラット様経由での、アンサーを御待ちしております。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~

プロフィール

「本日から5月(皐月)です。。。
すっかり新緑の季節となり、清々しく晴れる日が多い絶好シーズン(^^♪
愛機・B7嬢で北の大地を駆け抜けます😉」
何シテル?   05/01 06:01
☆アル君と申します(^^)v 「ようこそ、Myページへお越し下さいました」 2014年10月31日に、『みんカラ』へ重い腰を上げてデビュー(登録)させて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

BMWアルピナ B7 B7嬢 (BMWアルピナ B7)
我が愛機・B7嬢との出会いから永年付き合い“甘美なるALPINA WORLD”を満喫しな ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
【前愛機・E65_745i(ALPINA B7仕様)】 E65_745iを完全無欠!? ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation