2015年01月11日
走り初めしてきました。
今回は、交換したカーボンLSDとブレーキパッドのテスト。
ブレーキの方は、ちゃんと予想した方向性になってました。
ABSを意図的に介入させたり、ギリギリ介入させないようにしたり、かなりコントロールしやすくなりました。
カーボンLSDは、扱いやすくて、ものすごく乗りやすいです。
とはいえ、最初の1本目はスピン、2本目はゴール前のサブロクでストールしましたが・・・
(練習コースがメチャ混みで、いきなり計測コースへ行ったのが、そもそも失敗)
以前、ノーマル組みのMZ1wayスペックFを運転させてもらったことがありますが、効き始めが唐突ですごく難しかったです。
カーボンLSDは、トルセンのマイルドさとメタルの効きとレスポンス、これらの良いとこ取りをしたようなLSDですね。
ただ、カーボンは10分くらい「ジャッキアップ→空回し」をやって温める必要がありますね。
冷えていると効きがイマイチです。
ゴール前のサブロクでストールした2本目のタイムが4秒0。
一応ちゃんとまとめた3本目が3秒4。
この日のベストが3秒2。
この日のPN3トップタイムは2秒0なので、かなり離されてしまっています・・・
ただ、1~2本目は僕がベスト。
最初の1枠目でPN3トップだったことと、この日の自分のベストタイムとの差が少なくなっているので、最初からタイムを出せるようになってきたようです。
以前は、1.5秒くらい開きがありましたので。
あと、本番を考えると最初の2本のタイムは、その日のベストタイムと同じくらい重要に考えてます。
とか言って、ベストタイムで秒殺されたことを、自分で慰めてみたり(涙)
Posted at 2015/01/12 14:36:33 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | クルマ