• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.Wakaのブログ一覧

2015年01月11日 イイね!

プレジャー新年練習会inキョウセイ

走り初めしてきました。
今回は、交換したカーボンLSDとブレーキパッドのテスト。

ブレーキの方は、ちゃんと予想した方向性になってました。
ABSを意図的に介入させたり、ギリギリ介入させないようにしたり、かなりコントロールしやすくなりました。

カーボンLSDは、扱いやすくて、ものすごく乗りやすいです。
とはいえ、最初の1本目はスピン、2本目はゴール前のサブロクでストールしましたが・・・
(練習コースがメチャ混みで、いきなり計測コースへ行ったのが、そもそも失敗)

以前、ノーマル組みのMZ1wayスペックFを運転させてもらったことがありますが、効き始めが唐突ですごく難しかったです。
カーボンLSDは、トルセンのマイルドさとメタルの効きとレスポンス、これらの良いとこ取りをしたようなLSDですね。
ただ、カーボンは10分くらい「ジャッキアップ→空回し」をやって温める必要がありますね。
冷えていると効きがイマイチです。


ゴール前のサブロクでストールした2本目のタイムが4秒0。
一応ちゃんとまとめた3本目が3秒4。
この日のベストが3秒2。

この日のPN3トップタイムは2秒0なので、かなり離されてしまっています・・・
ただ、1~2本目は僕がベスト。

最初の1枠目でPN3トップだったことと、この日の自分のベストタイムとの差が少なくなっているので、最初からタイムを出せるようになってきたようです。
以前は、1.5秒くらい開きがありましたので。
あと、本番を考えると最初の2本のタイムは、その日のベストタイムと同じくらい重要に考えてます。

とか言って、ベストタイムで秒殺されたことを、自分で慰めてみたり(涙)
Posted at 2015/01/12 14:36:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「息子がオートトレンドタミグラJJグランプリで初優勝!おめでとう!!」
何シテル?   02/23 20:51
ヒザのケガでジムカーナを引退し、RCカーレースに転向 2010年まで全日本ジムカーナN4クラスに参戦。 最終的な成績は、シリーズランキング9位。 全日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     12 3
456 78 9 10
11 121314 1516 17
18 19 202122 23 24
25262728 29 30 31

リンク・クリップ

タムタム岐阜タミチャレ第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 09:44:05
バスタブ逝った~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 05:59:20
タミグラGT5参戦マシン備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 21:13:46

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2021年内に生産中止ということで、手に入るうちに乗り換えました。
ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
ジムカーナ休止につき、親子二人でラジコンするのに便利なクルマに乗り換えました。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN仕様 製作、メンテナンスはプレジャーレーシングサービス。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation