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2015年01月12日 イイね!

セッティング考

セッティング考先日の練習会でカーボンLSDを入れたわけですが、ここで予想できたのが、リアの縮み側ストローク不足。

現在のリアはメインスプリング8キロ+ヘルパー3キロ。
プリロードを細かく調整して、バンプタッチまで残り5ミリ前後をキープしてます。
ネジ式にすれば、もう少しストローク量が取れるのですが、僕はメリットとデメリットを自分なりに考えて、全長調整式を選択。

このままの状態でLSD投入後に走行したところ、あえなくバンプタッチ。
やはりトラクションが増えた結果ですね。
唐突なグリップ抜けは無かったので、それほどひどいバンプタッチではないようでしたが、うれしい反面、逆に悩む結果に・・・

実は、これを予期してメインスプリング9キロをヤフオクで落札していたのですが、出品者の対応が遅く、間に合いませんでした(怒)

車高を調整したり、減衰を変えたりしてみましたが、解決にはならず。
プリロードは経験と数値上、ほぼ限界。
(これ以上プリかけると、伸び側ストロークがヘルパー無しゼロプリ状態と変わらなくなる)

いっそのことヘルパーを抜けば、縮み側ストロークを一気に増やすことができるのに、走る時間を優先してそれをしなかったことを今更ながら後悔・・・
リアのバネ交換は時間かかるし・・・

もうタイヤが無くて練習する余裕も無いので(ダンロップさん、早くタイヤ出して!)東海シリーズは、ぶっつけでリア9キロか、それとも現状のまま行くか・・・?(悩)
Posted at 2015/01/12 15:14:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

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