• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.Wakaのブログ一覧

2016年12月01日 イイね!

TT-02 TYPE-S組み立て中

息子にとっては、お下がりではなく初めての新車。
父ちゃん的には年末年始にのんびり組むつもりでしたが・・・・
だって、TB-04Rという保育園児には不釣り合いな立派なシャーシがあるわけだし。
ですが、作れ作れうるさいので製作開始です。
まぁ、予想の範疇ですが(笑)

プロペラシャフトとジョイントは、最初からアルミ投入です。
ハイスピードギヤセットはギヤ比をレギュに合わせるために必須OP。
ところで、この68Tスパー単体で売ってないんですが、欠けたりしたらどうすんだろ?
まぁ、壊れたとき考えよう。



ダンパーステーはTYPE-Sのキットに付いてくる、安いFRPをカスタマーに注文しても良かったんですが、面倒なので最初からカーボン投入。
ダンパーはTB-04Rのビッグボア。

サスアームはTA-07PROに付いてた419樹脂。
サスアーム取付時のシム調整は、フロント側0.1mm。
リヤ側はシム無しでいけました。
なかなかの精度です。

それにしても、フロントアッパーアームの位置関係が・・・斜めすぎじゃね?
ショートリバサスなら、ちゃんと平行になるのかな?
ここは、走らせてみて気に入らなければ、アルミアッパーアームマウントをフロントにだけ入れたい・・・

とりあえずデフは、フロント100万番。
リヤは普通にAWグリスです。

ユニバーサルは、フロントにTT-01用39mmシャフト。
リヤはTB-04Rに付いてた44mmシャフト。
ここはダブルカルダンが欲しいなぁ・・・

とりあえず、途中までしか組んでませんが、TT-01と比べるとかなりの進化ですね。
よく走りそうです。


で、現状・・・
02Sが作りかけ、TB-04Rは部品取りされて不動車。
でも、息子は走りたいというので・・・・



父ちゃんのTA-07を貸してみることに。
コースはいつのも岐阜タムですが、今回は改修後初の左回り。
息子も左回りは初走行。

父ちゃんがHOTLAPタミチャレGTを走った時のまんまの仕様なのですが、ほぼノークラッシュで3パックほど走行。
初めてのTA-07なのにうまくコントロールしてましたね。

これなら、02SもガチのGTレギュで走らせても問題無さそうです。
来年あたり、父ちゃんと一緒のクラスに出て、親子対決もできるかもしれません(笑)
Posted at 2016/12/02 08:43:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 趣味

プロフィール

「息子がオートトレンドタミグラJJグランプリで初優勝!おめでとう!!」
何シテル?   02/23 20:51
ヒザのケガでジムカーナを引退し、RCカーレースに転向 2010年まで全日本ジムカーナN4クラスに参戦。 最終的な成績は、シリーズランキング9位。 全日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     12 3
4 5 6 78 9 10
1112 131415 1617
1819202122 2324
25 262728 29 3031

リンク・クリップ

タムタム岐阜タミチャレ第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 09:44:05
バスタブ逝った~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 05:59:20
タミグラGT5参戦マシン備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 21:13:46

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2021年内に生産中止ということで、手に入るうちに乗り換えました。
ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
ジムカーナ休止につき、親子二人でラジコンするのに便利なクルマに乗り換えました。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN仕様 製作、メンテナンスはプレジャーレーシングサービス。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation