今日は当直明けで、プレジャーの忘年練習会には参加できず・・・
多分このままジムカーナできずに年越しです。
次にジムカーナできるのはいつになるやら?
そんなこんなで、今日は久しぶりにマイホームへ。
今度参加するタミチャレの練習なので、屋内カーペットコースを走行。
まずは息子の02Sからシェイクダウン。

まずはフェラーリ599XXボディに、Cタイヤで走行。
初めて02Sを操縦しましたが、思っていたよりもまともに走行できました。
父ちゃんのカーペットコース用妄想セッティングは、まぁまぁ当たっていたようですが・・・
息子が扱うには、ちょっとオーバーが出やすい感じ。
せっかくのリバサスなんで、リヤダンパーの取り付け位置を、リバサス側とダンパーステー側の両方を変更して、リヤダンパーを立てて踏ん張る方向へ。
これで、息子でも操縦しやすくなりました。
今度はタイヤをM2ラジアルに変更してみましたが・・・

スキール音が出るばかりで、唐突にグリップが抜けて滑ります。
タイヤはCタイヤが良さそうです。
ただ、マイホームのカーペットコースは息子には狭すぎて難しい・・・
タミチャレGT仕様だと、速すぎて外周でも全開にできないみたいです。
ZEROクラスは540モーター+ニッカドでギヤ比自由。
本来ならギヤ比5.74にするところなんですが・・・
もうちょっと扱いやすいギヤ比に調整する必要がありそうです。
父ちゃんはクライマックス用妄想セッティングで、ボディ3種類持ち込み。
ライキリ
新型NSX
軽量SUMO POWER GT-R
今回はタイム計測できるように、ARCポンダーを準備していたんですが・・・
なんと対応クリスタルが1~10までしかない!
僕が持ってるクリスタルは14・・・。
しょうがないので、フィーリングでセッティングとボディ比較を進めることに・・・
最初は軽量GT-Rかなと思っていたんですが、グリップが確保できずフラフラでした。
以前走った時は、結構良かったんですが・・・
気温・湿度の違いかな?
新型NSXにはバナナウイング装着でテスト。
ライキリと比較すると・・・曲がりません!
ですが、扱いやすいです。
タイム計測はできませんが、ラップタイムは多分ライキリ。
アベレージはNSXかな?
試しにリヤスプリングをソフト→スーパーソフトへ変更したところ、ライキリではオーバーで難しかったんですが、新型NSXがかなり良い動きに。
親子で休憩無しに5時間走りまくったので

新しく買った充電器もフル稼働!
本当はリヤデフもボール→ギヤデフに変更してみたかったんですが・・・時間オーバー。
帰宅途中、タムタムへ寄って・・・

クリスマスセールで超特価だったFF-04 EVOをゲット!
来年のタミチャレ・タミグラはGTとFFいきます♪
Posted at 2016/12/11 23:15:55 | |
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