今年もよろしくお願いします。
ジムカーナは今年も体制は全く変わらずです。
昨年は中部JMRCタイトルは獲れずJAFタイトルは獲得。
今年もやるからには、ダブルタイトルを目標にがんばります。
昨年の全日本最終戦から全く走ってませんが、プレジャー新年練習会から、ジムカーナ再開したいですね。
今年は追われる立場になってしまったので、がんばらねば!
と、思ったのですが・・・
ジムカーナ練習会とHOTLAPのレースが被ってるなぁ・・・
どうしよう・・・
ラジコンは今年で2年目。
実車での経験を活かせるかと思いきや、逆にラジコンで得たものを実車へフィードバックする方が多かったかも?
昨年はまさかのクライマックス病欠・・・
今年こそは、親子でクライマックス出場。
FFも始めたので、来年のスプリングカップ出場を目標にがんばります。
そんなわけで、新年1発目はタムタム名古屋でラジ初め~
父ちゃんのTA-07ですが、最近走行音が大きくなってきて、アルミセンタープーリーを確認したら・・・

こんな状態に。
アルミなのに削れるんだ・・・
半年しかもたなかったですね。
とりあえず、キット標準のセンタープーリーに変更したら、元の静かな走行音に戻りました。
スリック状態になったタミチャレタイヤで、昨年のタイムをコンマ1秒更新。
9秒7が出ました。
新年から幸先良いですね。
息子のTT-02Sは、曲がらず苦労している様子。
ちょっと借りて父ちゃんが走らせてみると・・・
確かに曲がらない。
ていうか、アンダーではなくステアリングの切れ角が全然足りてない。
他のコースだと気にならないんですが、名タムのタイトコーナーが連続するレイアウトだと、今の切れ角だとかなり厳しい・・・

何か良い方法無いかなぁ?
とりあえず、フロントアップライトを418→416へ変更してみようと思います。

これで、内側の穴を使えば、多少切れ角が増えるはず・・・?
必要であれば、CハブもTA-05IFS用(だったかな?)の狭いやつに変更ですね。
Posted at 2017/01/02 08:01:45 | |
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