先日、名タムでキレ角不足だった息子のTT-02S。
早速416フロントアップライトを取付中・・・ん??

スイングシャフトが曲がっとるやんけ!
いつの間に曲げたんだ・・・てか、曲がるかフツー?
で、ただ直すだけなのは、なんかもったいない。
思い切ってダブルカルダン投入です。
保育園児にダブルカルダン・・・
贅沢すぎだ!
そして、キレ角アップ&ダブルカルダン効果を確認するべくHOTLAPへ。
なんと、HOTLAPでついに15秒切り。
14秒8まで出ました。
ちなみに父ちゃんは13秒8がベストですが、今日は14秒0までしか出なかった・・・
ZEROとGTダブルエントリーさせる日は、意外と早く来るかもしれません。
息子が「すげー曲がる!すげー!」
と、かなりハイテンションで周回してたんで、よっぽど走りやすかったんだろうな~。
一挙に約5000円のオプションを投入した甲斐があったってもんです。
父ちゃんは、まずはFF-04。
スポンジインナーのGP-Aを試しましたが・・・
ハイサイドは、気を付ければ出ないものの、瞬着塗ったCタイヤよりもコンマ5遅いタイム。
やっぱりCタイヤ一択ですね。
一番良いのはCタイヤのスポンジインナーという店長情報なんですが、とりあえず、手持ちのミディアムインナーで走行。
立ち上がりで片輪走行になってしまい、トラクションがかかりません・・・
サスマウントを1Fまで広げれば大丈夫なのは、前回確認できたんですが、FF-04のフロントサスマウントは交換がメンドクサイ!
できれば、現状の1XCのままで何とかできないかと、ハブにスペーサーかましたり、キャンバー付けたり、色々試しますが・・・
どうしても片輪走行になってしまいます。
やはりスポンジインナーのCタイヤを用意するしかないか・・・
FF-04はタイヤを用意しないとセッティングをこれ以上進められないってことで、次はTA-07。
ここのところ、HOTLAPの路面がやたらハイグリップなので、フロントワンウェイ投入で、さらにモーター位置を前側へ。

実は、TA-07をこれだけ走り倒して、このモーター位置を試すのは初めて。
これだけハイグリップだと、モーター位置は迷わずここですね。
もっと早く試せば良かったです。
メカの積み替えがめんどくさくて、今までやらなかったんですよ・・・。
それにしても、HOTLAPは路面が特殊になってきましたね・・・
走るときはタイヤもセッティングも、かなり変更しなくちゃならなくなってきて・・・ちと大変ですね。
Posted at 2017/01/04 00:37:07 | |
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