美浜ジムカーナDAYに行こうと思っていたのですが・・・
左ヒザ痛がなかなか治らず、クラッチ切るのがちょっとツライ。
今回はジムカーナを断念して、代わりにラジコンしにHOTLAPへ。
息子のボディはRC-Fにしてみましたが、なかなか調子が良さそうです。
今回の損害

せめて壊すなら、瞬着塗ったフロント側にしてほしい・・・
父ちゃんはいつも通りFF-04とTA-07。
FF-04はようやくHOTLAPでのセッティングが見えてきました。
コーナーリング速度を落とさないまま、片輪走行を防ぐことに成功。
店長さんにも「コーナーが速い」と、お褒めの言葉を頂きましたよ~。
TA-07は、まずはボディー比較。
ライキリ、新型NSX、軽量SUMO GT-Rを比較しました。
ライキリ:14秒0
新型NSX:13秒9
軽量SUMO GT-R:13秒7
やはり軽量ボディーが速いですね。
ライキリは良く曲がるんですが、安定しないし操縦が難しい・・・
意外にも新型NSXがそこそこ曲がるし、すごく安定してます。
軽量SUMO GT-Rはロールが大き目でハイサイドしやすいですが、新型NSX同様安定していて、今回自己ベストの13秒7をマーク。
周回していても14秒切りを連発。
新型NSXは、どうしてもセッティングが出ないときに使うと動きが安定するので、保険のために必ず持っていくようにします(笑)
逆に、新型NSXボディーはセッティング出すには向かないということがわかりました。
結論として、HOTLAPは軽量ボディーはマストアイテムに近いってことですね~。
そんなわけで・・・
タムタムで特価だったNSXコンセプトGTの軽量ボディをゲット。
ハイグリップ路面では、かなり良さそうな予感です。
早く試したいですね~。
Posted at 2017/01/07 11:37:35 | |
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