• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.Wakaのブログ一覧

2018年12月30日 イイね!

G☆STYLE CUP ラジ天名古屋

年末年始はレース三昧でブログを更新する暇がありませんでしたが、ようやく書く暇ができました。
まずは12/30のG☆STYLE CUP。




息子はタミチャレGTクラス。
父ちゃんはタミチャレGTクラスと、21.5Tチャレンジクラスにエントリー。

今回から息子のTA-07をSSBBに変更

やはりラジ天名古屋のハイグリップ路面だと、SSBBが良いですね。

父ちゃんは、ついに7PX投入

7PXぶっつけ本番でしたが、すんなり走ることができました。
SRモード素晴らしいですね!
7PXのおかげで、サーボセッティングが身近なものになりました。

SRタイプを変更するだけでも、結構フィーリングが変わります。
サーボセッティングは活用すれば大きな武器になると思います。
これから積極的に使いこなせるようにしたいですね。

21.5Tチャレンジクラスはミディアムナローラジアルか、ミディアムナロースリック指定。
スリックを選択する選手が大半でしたが、僕はスリックをうまく使いこなせなかったので、普段から使い慣れているラジアルを選択。

タイヤウォーマーを初めて実戦投入。

ベルトタイプなので、缶コーヒーの保温にも使えます。



タミチャレGT(19台)

予選は父ちゃん12位、息子19位で親子でBメインとなってしまいました。
タミチャレGTはメンバーが凄すぎて、Aメインはとても無理でした。
決勝Bメインは、父ちゃん3位、息子9位。


21.5Tチャレンジクラス(18台)
なんとか予選10位で、ギリギリAメインに残りましたが・・・
決勝は3周目で強引にインにねじ込まれ、壁送り→リヤのアッパーアーム破損でリタイヤでした。
インを開けてしまったわけでは無いのですが・・・
ゼブラをまたいで姿勢を崩しながら突っ込んできたので、どうしようもなかったですね。
これもレースなので仕方がありませんが、その後、当人から一言も無かったのが残念!


年内最後のレースは残念な結果ではありましたが・・・
この1年で、僕も息子も着実に速くなっているのは実感できました。
ほぼ毎週に近いくらいレース出てましたからね(笑)

特にタミヤGP全日本選手権Stクラスは、3回出場して全てAメイン。
愛知大会は2位入賞。
各ショップタミチャレでもAメイン率が上がってきました。

息子もタミグラ愛知6×6で小2ながらAメイン入りしたり、タミチャレ北陸ZEROでは優勝。
ナガスパのジュニアグランプリや、タミチャレトヨタZEROでの表彰台と、大きい大会でも活躍。
タミヤGPのJr代表権クラスは、まだまだ力及ばずでしたが・・・
親子共々、これまでのレース経験を2019年シーズンのレースに活かせたら良いなと思います。
Posted at 2019/01/08 00:21:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 趣味

プロフィール

「息子がオートトレンドタミグラJJグランプリで初優勝!おめでとう!!」
何シテル?   02/23 20:51
ヒザのケガでジムカーナを引退し、RCカーレースに転向 2010年まで全日本ジムカーナN4クラスに参戦。 最終的な成績は、シリーズランキング9位。 全日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
2345678
9101112131415
1617181920 21 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

タムタム岐阜タミチャレ第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 09:44:05
バスタブ逝った~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 05:59:20
タミグラGT5参戦マシン備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 21:13:46

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2021年内に生産中止ということで、手に入るうちに乗り換えました。
ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
ジムカーナ休止につき、親子二人でラジコンするのに便利なクルマに乗り換えました。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN仕様 製作、メンテナンスはプレジャーレーシングサービス。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation