年末年始はレース三昧でブログを更新する暇がありませんでしたが、ようやく書く暇ができました。
まずは12/30のG☆STYLE CUP。
息子はタミチャレGTクラス。
父ちゃんはタミチャレGTクラスと、21.5Tチャレンジクラスにエントリー。
今回から息子のTA-07をSSBBに変更

やはりラジ天名古屋のハイグリップ路面だと、SSBBが良いですね。
父ちゃんは、ついに7PX投入

7PXぶっつけ本番でしたが、すんなり走ることができました。
SRモード素晴らしいですね!
7PXのおかげで、サーボセッティングが身近なものになりました。

SRタイプを変更するだけでも、結構フィーリングが変わります。
サーボセッティングは活用すれば大きな武器になると思います。
これから積極的に使いこなせるようにしたいですね。
21.5Tチャレンジクラスはミディアムナローラジアルか、ミディアムナロースリック指定。
スリックを選択する選手が大半でしたが、僕はスリックをうまく使いこなせなかったので、普段から使い慣れているラジアルを選択。

タイヤウォーマーを初めて実戦投入。

ベルトタイプなので、缶コーヒーの保温にも使えます。
タミチャレGT(19台)

予選は父ちゃん12位、息子19位で親子でBメインとなってしまいました。
タミチャレGTはメンバーが凄すぎて、Aメインはとても無理でした。
決勝Bメインは、父ちゃん3位、息子9位。
21.5Tチャレンジクラス(18台)
なんとか予選10位で、ギリギリAメインに残りましたが・・・
決勝は3周目で強引にインにねじ込まれ、壁送り→リヤのアッパーアーム破損でリタイヤでした。
インを開けてしまったわけでは無いのですが・・・
ゼブラをまたいで姿勢を崩しながら突っ込んできたので、どうしようもなかったですね。
これもレースなので仕方がありませんが、その後、当人から一言も無かったのが残念!
年内最後のレースは残念な結果ではありましたが・・・
この1年で、僕も息子も着実に速くなっているのは実感できました。
ほぼ毎週に近いくらいレース出てましたからね(笑)
特にタミヤGP全日本選手権Stクラスは、3回出場して全てAメイン。
愛知大会は2位入賞。
各ショップタミチャレでもAメイン率が上がってきました。
息子もタミグラ愛知6×6で小2ながらAメイン入りしたり、タミチャレ北陸ZEROでは優勝。
ナガスパのジュニアグランプリや、タミチャレトヨタZEROでの表彰台と、大きい大会でも活躍。
タミヤGPのJr代表権クラスは、まだまだ力及ばずでしたが・・・
親子共々、これまでのレース経験を2019年シーズンのレースに活かせたら良いなと思います。
Posted at 2019/01/08 00:21:24 | |
トラックバック(0) |
ラジコン | 趣味