今回は実家から東名に乗ってHOTLAPを目指しましたが・・・
途中、車両火災で渋滞につかまり、到着が遅くなってしまいました。
父ちゃんも息子も、かろうじて練習走行を5分間だけできました。
父ちゃんはボールデフを投入してHOTLAP初走行だったので、もうちょっと練習したかったんですが・・・
そんなこんなで始まったタミチャレ最終戦です。
まずは息子のタミチャレZEROルーキー
今回はCタイヤを投入。

予選ベストラップ勝負は2位を2.8秒も引き離して、ぶっちぎり!!
そして、決勝も・・・
ぶっちぎり優勝でした。
ただ、後半でちょっと走りが荒れてたのが気になります。
もしかしてと思い、プロポをチェックすると・・・
父ちゃんの4PXで出た、例のピクピク症状がついに息子の4PXにも発生。
つ~か、こんなんでもぶっちぎりで優勝してしまうなんて・・・(笑)
もう、父ちゃん抜かれるの時間の問題ですよ?
そして父ちゃんのGTクラス
今回はTRF河野選手が緊急参戦で、エントリーも多分今年最多?
父ちゃんは予選1組目で、2番手でしたが、全体では15~16番手くらいでAメインどころかBメインも怪しい状況。
ボールデフにして、安定はしてるものの何故かタイムが出ません。
過去のベストラップは13秒8くらいなんですが、今回はどうがんばっても14秒5まで。
予選2回目はスプリングを前後大径ミディアムから大径ソフトへ変更。
これが大外れで全然曲がらなくなってしまい、2回ゴロンチョしてタイムを残せず・・・
結局、Cメイン3番手になってしまいました。
決勝はスプリングを前後大径ハードへ。
予選よりは多少良くなったものの・・・
スタートからひとつ順位を上げて、Cメイン2位でした。
Cメインとはいえ、2位なんて初めてなのでうれしかったんですが・・・
結局、ボールデフがHOTLAPの路面には合わなかったのか、僕がボールデフを使いこなせていないのか、自己ベストからコンマ7秒も遅いラップタイムしか出せなかったのが悔しい・・・
予選1回目を終えてから、さっさとボールデフに見切りを付けて、ギヤデフに戻すのが正解でしたね~。
息子が欲しい欲しいとうるさく言っていた・・・

これを、優勝のご褒美に購入。
う~ん、こんなのどこが良いんだろうか?(笑)
さて、次はタミヤグランプリ愛知大会です。
(抽選で落とされてなければですが・・・)
愛知大会に向けて、息子の4PXを修理に出して、父ちゃんのTA-07はアルミビスに交換、
軽量GT-Rボディも塗らないと。
のんびりやってると、また今回のボールデフみたいにぶっつけになっちゃうので早く作らないと。
Posted at 2016/10/25 20:37:24 | |
トラックバック(0) |
ラジコン | 趣味