父ちゃんは、結果から言うとボロボロでした・・・
まずはFF

車検でKV値2600に合わせたら、この位置でした。
ほぼ新品のモーターなんですが・・・回らねぇ!
これ、HOTLAPの車検だと、MAX進角進めても2600行かないぞ・・・
来年は2500にならないかなぁ?
それにしても、FF-04EVOは軽いみたいで、ALL鉄ビスで組んだにもかかわらず、規定の1400gにするのに70gウェイト載せました。
初めてのマイホームタミチャレは、何故か緊張してしまい、右手が震えてまともにステアリングが切れません・・・
ジムカーナでもこんなに緊張すること無かったけどなぁ。
予選2回とも序盤でゴロンチョしてしまいましたが、1回転んだら開き直って順調に周回。
予選結果は19台中13位でBメイン5番手。
FF初レースにしては上出来かもしれません。
ベストラップは14秒3で、Aメイン下位の選手よりも速いタイム。
決勝前に練習走行があったので、デフをスプールからギヤデフ10万番に変更してテストしてみました。
タイムは計測できないので、速いのか遅いのかわかりませんが・・・
スロットルを握れる量は明らかに多くなりました。
操縦もちょっとラクに。
決勝は10台で出走。
いやいや、この狭いコースで決勝10台とか無理でしょ?
僕だけ1周目から転ばされて、いきなりビリ転落。
またこの展開かよ・・・
今回は追い上げようと力み過ぎたのか、自爆ゴロンチョ2回。
結局8位ゴール。
ベストラップは14秒1で、Bメイン全体の2番手タイムでした。
結果はかなり残念でしたが、FF初レースで練習2日にしては、良く走るセッティングに仕上げることが
できて満足です。
とりあえずカーペットはギヤデフの方がラクだし速いみたい。
FFスプールを使いこなすには、まだまだ修行が必要みたいです(笑)
そしてGT。
ボディは新型NSXを選択。
予選はFFと同様何故かガチガチの緊張状態、右手がプルプルです・・・
なんでかなぁ?
予選結果は29台中18位(2台リタイヤ)で、Cメインの2番手。
ベストラップは13秒7で、全体の丁度真ん中くらいのタイム?
う~ん・・・
やっぱり、マイホームは今年のクライマックス6位だけあって、GTクラスのレベル高いです。
GT決勝
新型NSXは、安定してるんですが、超狭いダブルヘアピンがキツイ。
ボディをライキリに変更して、もうちょっと曲げよう作戦。
その代わり外周で不安定になるのを予想して、ウイングはバナナ装着。
GT決勝も10台出走。
だから・・・この狭いコースに10台ムリだっての。
フロントローからのスタートだったので、なんとか1周目を無事に抜けようと集中しましたが・・・
外周からインフィールド進入で転ばされて、また1周目からビリ!
これで5レース連続で1周目でビリ転落パターンです。
もう泣きたいですよ・・・
開き直って追い上げ開始!
この狭いコースで10台レースは荒れまくり。
空中戦、場外乱闘、ピットイン(謎)
何でもアリの生き残りレース(爆)
最初に転ばされた以降は乱闘を切り抜け、レース中盤過ぎで3位に浮上。
2位を走る、某所で速いと有名な人(後にGTのAメイン優勝選手から聞きました)に外周で並んで、自分が1周目で転がされた場所でインを差してオーバーテイク。
ビリから勝ち上がり圏内の2番手まで浮上。
と、ここまでは良かったんですが・・・
バックマーカーに引っかかって、レース2回目のゴロンチョ。
さすがに、ここからの挽回は無理で、4位ゴール。
ベストラップは13秒7でした。
う~ん、くやしい!!
次は屋外メインコースのレースに参加したいです。
今回GTのAメイン優勝選手は、僕と同じく、普段、親子で参加してるお方。
僕の決勝レースでの追い上げをほめてくれて、結構うれしかったです。
実はかなり凹んでいたのですが、ちょっと救われました。
最後のくじ引きで

ホイールゲット。
(ティッシュはハズレ・・・)
父ちゃん同様、くやしそうだった息子に「次がんばろうな!」と声をかけてやりました。
自分にも言い聞かせるように。
Posted at 2016/12/21 21:11:17 | |
トラックバック(0) |
ラジコン | 趣味