中部ジムカーナ開幕戦の準備が終わった後は、久しぶりに岐阜タムへ・・・

息子のボディは通常のライキリ。
軽量ライキリは、壊されたくないので練習では封印。

父ちゃんは軽量ライキリに、カーボン強化ロワデッキ&バルクヘッドに変更したTA-07のテスト。
軽量ライキリは切り返しがラクで、ロールが少なめですね。
でも、岐阜タムは軽量NSXコンセプトGTの方が、動きは好みかなぁ・・・
タイムはどっちも変わりませんでした。
カーボン強化パーツについては、グリップが低い岐阜タムだと、違いがイマイチわかりずらいですが、トラクションが上がっているのはなんとなくわかりました。
このロワデッキなら、どこのコースでもモーターポジション1(前)でいけそうです。
HOTLAPだと違いがもっとはっきり出るかもしれませんね~。
帰りにセンターシャフトブリッジを購入。

カウンタープーリーが両持ちになるし、車検等でいちいちギヤカバーを取らなくても済むようになるかな。
実際に使ってみて、良かったら息子のTA-07にも付けてあげようと思います。
父ちゃんはレースで息子のシャーシも面倒見るので忙しくて・・・
少しでもメンテがラクになるものは、積極的に取り入れていこうと思ってます。
そんなわけで、

充電ドライバドリルも投入です。
まだ買って間もないですが・・・
メチャクチャ便利です!
もう手放せません。
タミヤやマキタの物は7.2Vですが、これは日立製3.6V。
3.6Vでも今のところ全く問題無しです。
リョービならもっと安かったんですが、手締め機能はどうしても欲しかったのでコレにしました。
メンテナンスがラクになるし、レースで故障したときの修理も時間短縮できそうですね~。
Posted at 2017/03/11 21:04:20 | |
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