• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月29日

昔は雨で練習したもんだ。

昔は雨で練習したもんだ。 こんにちは。

今年はオープンカーの方にはついてない年ですね。

8月も雨、10月も雨。。しかも台風。。


雨のドライブは、車の下回りの汚れさえ気にしなければ、意外と車も少なく楽しいです。

あとで下回りの洗車にケルヒャーの様な高圧洗浄必須ですけどね。。



パーツレビューにも書きましたが、雨のドライブの為に、フェンダーにスプラッシュガード的にリップを取り付け、早速走りに行ってきました。

雨の中、近場の正丸エリアへGo。


昔は週末、雨が降るとワクワクしましたねー。 雨が降るとドリフトへ、晴れてたらバイクで膝スリってのが日課でした。


群馬のドリフターズは、昔は晴れより雨の方が盛り上がったんですよね、何せスピードが遅いから、事故も少なくて、雨で滑るのでタイヤも減らないし、ギャラリー前でドリフトで流しながら、なんて光景が繰り広げられるのが、群馬の若者の正しい週末だったんですよね。

ま、30年も前の懐かしい話ですけど。。


せっかくの正丸なので、


鮎の塩焼きや




蕎麦や舞茸の天ぷらなぞ食いつつ、車の少ない落ち葉だらけの峠で雨のドライブを楽しみます。





帰り道、お? アバルトですよー。しかもC。。

さすがに開けてないっすねー。みやんさんなら開けるかもしれないなー(笑)


それにしても、最近、多摩地区はアバルトの出会う率が高いですね。。

豆腐の配達時間にもすれ違う様になりました。だいたいオッさんですけどね(笑)



勝手にランデブーを楽しみつつ、素のCなんだなー、ステッカー一つ貼ってないし、まだ買ったばかりかなぁー?

きっと多摩ナンじゃないな、いじってないしなー、

なんて想像しつつ、近づくと、



やはり、東京センターのナンバーでした。。

品があるね、品川だけに。。、く、くだらん。。



雨天の中、100km程走ってきて、フェンダーガードの効果は?と見てみると、




おー。。跳ねてない。。効果あるじゃん!

これなら雪道もそこそこ効果が期待できるかな?


朝、洗車してコーティングしてからドライブしたので、帰宅後は、ホースで水をかけるだけで、そこそこ綺麗になりました。


今日は台風なので、朝から足回りの整備をして終わってしまい。。。


さーて、暇だ。。( ´Д`)y━・~~
ブログ一覧
Posted at 2017/10/29 11:33:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

でたっ⑧。
.ξさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2017年10月29日 11:50
じゃーじゃー降りのドライブ結構好きですよ☂️
そういう場合のほうがかえってあまり汚れないのもありますし。ただし小雨で路面ウェットは一番キライです、ハンパなく汚れますからね
コメントへの返答
2017年10月29日 12:35
汚れますよねー。。

朝、足回りの整備しよーと、タイヤ外して、ものすごい葉っぱがタイヤハウスに付着してました。。

また晴れたら洗浄しなきゃですね。

大雨なら確かに落ちそうです(笑)
2017年10月29日 12:42
夏の浅間方面ツーリングも大雨でしたね☔

でも仰るとおり、ほぼ誰も走っておらず空いてて気持ちよかったですね!

それより、秩父で遭遇したCドライバーは軟弱者ですね…って❗ ワタシでも開けませんからー
豪雨の中、ゴルフはやってましたが(笑)
コメントへの返答
2017年10月29日 12:48
あの弾丸ツアー、雨の中、開けてたの見て驚きましたよーΣ(゚д゚lll)アケテルヨー、マケテラレン。。って(笑)

今日は大雨ですねー。

2017年10月29日 13:39
こんにちは。
確かに 晴れの日も 雨の日も どんな時でも週末は 走ってましたねぇ。

若かりし頃は FF車だったので テール流して 楽しむってことはなくって。
基本 弱アンダー+それに伴っておしりも滑ってる・・・って感じでしょうか。

ガチガチの足に ウエットでは さっぱりグリップしない 安モンタイヤはいてたので、 ドライでは 気持ちよく横G感じながら通り抜けるカーブで 突然 リアがブレークして 半泣きになりながら ブレーキ踏まず カウンターを当てながら アクセルちょーせー・・・

そんなことを 繰り返してたことを 思い出します・・・

今は 眠くって 目が見えなくって 雨の夜道は しんどいです・・・

霧になってることも多いですしね なんて 言い訳が先に立ちます。
歳くった しょうこでしょうか・・・・

コメントへの返答
2017年10月29日 14:03
アバルトチンクに乗るのは、おそらくガソリン車最期の気がするので、昔を思い出して、走りたいですねー。

もったいないですよね、時間が。
2017年10月29日 20:58
雨のドライブも楽しいですよね~(^◇^)

多摩エリアはアバルトオーナーが多いってみんな言いますよね~。
逆に千葉はアバルトと出会う率低いです。
やっぱり、BMW本社があったり、ショップが多いからかもしれません。
私が住んでいる場所はMINI使いのシマと言っても過言じゃないですね~。
自宅から10分のところにもMINIの専門店があります。
千葉はMINIのショップがホント多いんですよね~。
イギリスを愛する者が多い街の中、私はUKロックを聞きながら、英車ではなく、イタ車で頑張ってます。(笑)
コメントへの返答
2017年10月29日 21:04
ミニは、前に乗ってた車なので、大好きです。

神奈川もミニだらけでしたね。。ショップも多いですし。。

確かに千葉でアバルトにすれ違った覚えがあまりないですね。。結構、房総に暴走しに行くんですけど。。

ミニもすっかりドイツ車になってしまい、今のミニには何の魅力も感じないのが残念です。。

プロフィール

「@みやんR さん まさかの初期型のバラシとは、我々の味方❤️」
何シテル?   04/18 22:15
DIY専門のMarkTです。 ガレージで色々弄るのが趣味。 たいして参考にならない自己満の記録を無責任に掲載中。シンプルで美しいネオクラシカル系が趣向。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HKS VIITS エキゾースト シングルテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 00:09:31
Red Point Parts セカンドサイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 17:27:02
エーモン エアゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 08:50:14

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) 595コンペ (アバルト 595 (ハッチバック))
YouTube https://youtube.com/c/MarkTRacing ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
ヤマハのTMAX。ビッグスクーターの中でもスポーツ性能が高く、面白いバイクでした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
セブン、二台乗り継ぎ、ドリフト卒業。。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
Z28 5.7ℓのエンジンのトルクは凄かった。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation