• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月31日

代車はタソト

代車はタソト ^ ^

森本モータースの遠景どす

さて、25万キロ超えのエッセ号どすけどな
ブレーキのお調子が悪く、軽く足乗せただけで強烈に効く時と、いつものように踏み代がある時を交互に繰り返してきた。
カングー並の効きを示す時と、いつもの時があると言うことですが。
めっさ効く時は良いが、普通の時はあたかもブレーキないみたいな感じとなり危険だった。
よく効く時の燃費は悪く、ブレーキを引きずっていることが容易に分かったので預けに行った次第です。

で、代車はいつものようなのではなく、そこそこ乗れる車、タントでした。
タントめっさ広い。
それほど曲がらんみたいな感じでもなく、ええかなって感じです。
でも165,000km.初期型と推測します。

さてさて、クイックデリバリーというトラック知ってますか。ヤマトの宅配用として開発されたらしいですが。
7万キロでほぼ新車状態で売りに出てたのですが、どうやら売れたみたい。約200万いかない感じで、gooとかに載っているやつより数段程度が良いのに価格は50万ほど安い感じです。この車屋は時々ええやつ出してます。
ただし、クイックデリバリーは今時の普通免許では乗れませぬ。古めの人免許に記載されている中型の免許が必要。
もし売れなかったら買うよって言って去ってきました。

それではヤマトの諸君。また会おう。
ブログ一覧 | エッセの日常報告 | 日記
Posted at 2023/05/31 20:39:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

また、僅かに高速走行・・・
SOLEX VSさん

走行1234km
117食うべさん

パナメーラターボS Eハイブリッド
woody中尉さん

254,700kmエッセ号のお車検
氣我中さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ゴースト点灯 http://cvw.jp/b/235115/47772747/
何シテル?   06/09 22:46
登録は2006年9月22日でした。 エッセ号乗り始めてもうじきに18年目になります。 2,023時点で257,000kmも走りました 現在、Ohlin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

65,672kmエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 00:39:00
2,817kmギヤインジケータースイッチの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 19:35:49
ECOグレードの後付けキーレス改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 07:10:05

愛車一覧

ホンダ CT125 ハンターカブ (ホンダ CT125)
ブームに乗りました 待ち半年 この記事書いてるのは3日目(2022年3月21日)時点でオ ...
ルノー カングー ルノー カングー
右向き写真が多い中、何故か左向いてますが。 2020年4月4日納車されました ガソリン入 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド うり号 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
買わされた
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
嫁車です。 パジェロミニの後席が狭くて4人乗れないと言うことで入れ換えることになりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation