詳細は
こちらです。
愛用していたアルミジャッキからオイル漏れがあり、
先日、とうとう徐々に下がってくる現象が発生しました。
この場合、Oリングを交換すれば復活するので、
分解して、全てのOリングを交換しました。
組み直すときの難関がこのスプリング取り付けなんですけど、
バルブスプリングコンプレッサーを使えば、楽ですよ♪
オイル漏れはなくなったのですが、
レリーズを締めても、
リフトアームが降りてくる、、、
レリーズを締めた時の
オイルの逆流弁が効いていない感じ。
直ぐに使う予定があるので、
新しいものを買っちゃいました。
高からず、安からずということでマサダ製。
1.5トン用の小型で軽いヤツです。
ちなみに軸荷重が1.5トンのものを上げることができるわけではなく、
総重量1.5トンまでのクルマという意味らしいよ。
【追記】
「オイルの逆流弁が効いていない感じ」で思い出した。
分解したときに、どこの部分かわからないが
直径3mmほどの玉を見つけた。
足(ローラー)のベアリングの玉と思って、
ノーマークでしたが、
実がこれがオイルの逆流弁?
試しにレリーズを抜いて、
抜いた穴に入れてみた、、、
直ったよ。
あの玉がオイルの逆流弁だったようです。
いやぁ、スコスコとリフトアームが上がるぜ!!
あっ、さっき注文したやつ
キャンセルしなくちゃ。
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Posted at 2022/02/22 18:17:21 | |
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