2018年05月26日
前回交換から、2か月たったので、
そろそろオイル交換と思い、
お出かけ前にさくっと交換。
走行距離 152,487キロ
★エンジンオイル SPEED HEART Rシリーズ(5W-40)
★ギアオイル SPEED HEART Rシリーズ(75W-90)
Posted at 2018/05/26 21:25:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年05月06日
開催日: 2018年4月29日(日)
場 所: 名阪スポーツランドEコース
主 催: トランピオ・スポーツ・コミュニケーション・大阪(TSCO)
使用オイル:
Rシリーズ 0W-40(3/11交換)
Rシリーズ 75W90(3/11交換)
天気 晴
1本目 10:30
気温 25.6度
湿度 37%
タイヤ YH A052 225/45R16(2.2Kpa)
YH A052 205/50R16(3.1Kpa)
路温 37.0度 ドライ
名阪Eコースの外周を使った高速区間と後半のテクニカル区間と、
TSCOらしいコース設定。
特に後半のテクニカル区間のフリーターンをスラローム的に曲がる右と、
サブロクの左と選択に迷うコースで、
右は進入が浅いと不通過で失格か、決まると左に比べて1秒以上のアドバンテージ。
慣熟で右のラインをシミュレーションしたが、成功させる自信がなく1本目は左を選択。
1本目は前半区間のシフトミスと、テクニカル区間でのもたつきがあったが、
トップから2.3秒落ちの3位で折り返し。
2本目 13:25
気温 29.5度
湿度 33%
タイヤ YH A052 225/45R16(2.1Kpa)
YH A052 205/50R16(2.9Kpa)
路温 49.0度 ドライ
路温が50度近くまで上がり、日陰でタイヤを冷まして2本目に備える。
前半区間のシフトミスで0.4秒上げ、テクニカル区間を右を選択して、2秒上げる作戦で逆転を狙う。
前半区間はおよそ作戦通りで0.5秒上げ、直前までテクニカル区間は右のラインをイメージして走ったが、
途中で無理と判断し、左に切り替えるがここで痛恨のパイロンタッチ。
ここで大きくリズムを崩し、ペナルティを2つもらって2本目の走行を終える。
1本目のタイムで3位が確定していたものの、
テクニカル区間で右を通すことができなかった時点で、勝負の土俵にすら上がれていない。
自分を信じる力の不足を感じた一戦であった。
Posted at 2018/05/06 22:37:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年05月02日
昨日は名阪Cの岩井保険さんの練習会に参加しました。
全日本の選手の方がそこそこ参加されていて、
同じコースをどう走っているのかいろいろ参考になり、
いい刺激になりました。
1本走る毎に、ばね変更、アライメント調整、
やはり、取り組む姿勢が違います。
私の方ですが、2種類の基本セットの微調整と再確認、
あと、練習用としてAD08Rがどこまで使えるかの確認です。
フロント205/50R16、リア195/55R15で、
フロントは新品、リアは去年のもので普段履きのもの。
練習用のA052で数本走って、AD08Rに交換。
RE71RやZ2☆と比べて、非常に走りやすくて、
結構いいかもと思わせてくれるんですが、
なぜかタイムがでない…感覚とタイムがあわないかんじ。
空気圧は2.3キロぐらいがよいかな。
2.5キロぐらいまであがると、フィーリングが悪化します。
でも、タイムの落ち込みはなかった。
RE71RやZ2☆と比べて、タイム勝負では厳しいかもしわれませんが、
コントロール性が高く、ミスしにくい良いタイヤだと思います。
Posted at 2018/05/02 19:50:56 | |
トラックバック(0) | 日記