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ま@さんのブログ一覧

2022年05月27日 イイね!

アプリから直接SNS投稿、、、

アプリから直接SNS投稿、、、枯れた技術で目新しくはありませんが、
アプリから直接、
SNSに投稿する機能
実装してみました、、、







投稿先は、
スマホにインストールされているアプリから選択します。
SDKを使えば、いろいろできますが、
投稿先が固定化されてしまうので、
シンプルに実装しました。

アプリからは、
facebookやInstagramに
ハッシュタグつきのメッセージを送っていますが、
投稿先のアプリがハンドリングしてくれません。
(古いバージョンではできたようです、、、)

Twitterだけは、
メッセージをハンドリングしてくれました。

投稿先の選択で常時を選択すると、
選択画面がでなくなって、
投稿先が固定化されます。

★アプリのダウンロードはこちらです。

★操作説明はこちらです。

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Posted at 2022/05/27 15:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月19日 イイね!

COMP-B for GYMKAHANAの販売終了で推奨しているパッド

COMP-B for GYMKAHANAの販売終了で推奨しているパッドCOMP-B for GYMKAHANAは販売終了で、
プロミューのジムカーナ用のパッドは何を使えばよいのか?







スカラシップ関連でプロミューさんに問い合わせところ、
次の回答がありました。

・・・

現在、COMP-B for GYMKAHANAの販売終了に伴い
推奨しているパッドは下記の通りとなります。

Front:B spec
Rear:D1 spec


・・・

リアについては、
SL-METALがあるので、
こちらを使うのがよい思いますが、、、

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Posted at 2022/05/19 14:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月17日 イイね!

鈴鹿南の路面がキレイなせいだけど、、、

鈴鹿南の路面がキレイなせいだけど、、、鈴鹿南の路面がキレイなせいだけど、、、
スタートから1速、2速の加速区間のグラフ。









速度の傾きで
ある程度1速、2速の加速度の違いがわかりますが、
加速度のグラフだと、
シフトチェンジ、1速、2速の加速度の違いが一目瞭然。
1速が0.5Gに対して、2速が0.4G。
トルクバンドの加速特性もわかったりと面白いね♪

シフトチェンジも結構時間かかってるようにみえるので、
走行動画で確認すると、、、



◎アプリのダウンロード

◎アプリの操作説明

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Posted at 2022/05/17 12:00:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月15日 イイね!

鈴鹿南コースの新路面

鈴鹿南コースの新路面今日は、4月に路面改修された鈴鹿南コースで
近畿地区戦がありました。

前評判でかなりグリップが良くなったとか、
以前と比べて、
周回で1秒以上あがったとか、、、








慣熟歩行でコースを歩いて、
その違いはすぐにわかります、、、
だだ、実際に走ってみないと
どれぐらいグリップが良くなったとかは
検討がつきません、、、

今回のコースですが、
鈴鹿南コースのラインを走らせないように
パイロンを配置しているようで、
新路面+ラインが不明で
何処を走ればいいのかわからない状態。

1本目は、グリップが良すぎて、
何も起こらないオンザレールのような感じで、
タイヤのグリップがあまり過ぎている、、、

2本目は、タイヤにもっと無理をさせてみたが、
思ったほどタイムが上がらなかった、、、

グリップが上がっているが、
単純にタイヤに無理をさせるだけではダメで、
キッチリとラインを考えて走らせなければ、
タイムがでないといった感じでしょうか、、、

・・・

Arcihve proの2本目の走行データ画面



計測ラインの位置が
実際はもう少し手前にあるので、
リザルトよりタイムが良くなってます、、、


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Posted at 2022/05/15 19:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月11日 イイね!

B型エンジンのオイル交換

B型エンジンのオイル交換DC2インテやEK9シビックの
B型エンジンのオイル交換で、
オイルフィルタを交換する際に、
どうしてもオイルが漏れる、、、







オイルフィルタが
エンジンブロックの真横についているから、
オイルフィルタを外したら、
オイルが漏れて、
イミディエイトシャフトやエキマニに
べっとりとオイルがつきます、、、

これまでいろいろな方法を試してきましたが、、、

エンジンを掛けないで1週間ほど放置して、
オイルパンにオイルを落とした状態で、
オイル交換する方法が、
ベストな方法だと思っています。

この方法だと、
漏れるオイルは極わずかなので、
オイルフィルタの下部分に
ウエスを敷くだけで十分です。

・・・

レース前のオイル交換です。
前回が173,007キロで、今回が173,965キロなので、
950キロで交換ですね。
地区戦×2回、G6,練習会×1回と買い物ぐらいの用途だったので、
距離自体は少ないです、、、

走行距離 173,965キロ
★エンジンオイル SPEED HEART Rシリーズ(5W-40)
★ミッションオイル SPEED HEART Rシリーズ(75W-90)
★オイルフィルタ HAMP H1540-RTA-003

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Posted at 2022/05/11 16:16:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「GPSロガーアプリ(ArchivepPro)の動画連携 http://cvw.jp/b/2359077/47669257/
何シテル?   04/21 13:22
ようこそ、まっさんのクルマ部屋へ! クルマの話を中心に、書き綴りたいと思います。 ご意見、質問、ご要望、苦情等ございましたら、 日記へのコメントをお願いい...
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