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2022年09月10日 イイね!

パッド&ローター交換

パッド&ローター交換スカラシップでサポートを頂いていますので、
ブレーキ関連のほとんどは
プロジェクト・ミューさんのものを
使用しています。







ブレーキパッドの場合、
ジムカーナだと、
フロントはCOMP-B for GYMKHANA、
リアはSL-METALです。
COMP-B for GYMKHANAは、
もう廃盤になったので、
メーカーさんの推奨は、
D1 spec ZEROとのこと。

新品のストックが2セットあるので、
今回、虎の子の1セットをおろしました、、、

新品が10.5mm、2シーズン使って9.5mmで
残量はまだだま十分に使えるレベルですが、
ローターと合わせて交換です、、、

ローターですが、
1ピースと2ピースと構造上の違いと材質の違いで
大まかに4種類ラインナップがありますが、
シビック(EK9)に設定されているのは2種類。
SCR Pure Plus6とSCR-Proで、
FC鋳鉄(ノーマル)以外の材質だと、
SCR-Proを選ぶしかないです。

1ピースと2ピースでは、
2ピースの方が重量が軽くなりますが、
シビック(EK9)のサイズ(282mm)では、
SCR Pure Plus6とSCR-Proでほとんどかわりませんでした。

SCR Pure Plus6(新品ではありません)が、5.85キロ。
SCR-Proが5.8キロでした。
せいぜい、片方で100グラムの差でしかないでしょう、、、

ローターの材質とスリットで、
効きが良くなるみたいなので、
今回導入してみましたが、
効果のほうは、如何に、、、

・・・

さくっと作業を終わらすつもりが、
また、イケないものを見つけてしまった、、、
※先週はオイル交換で、シャフトのブーツの破れを発見、、、

とりあえず、部品確保のため、
ファインアートさんに連絡(^^♪

これから地区戦までの3週連チャンを
この状態で耐えなければと思うと、
ちょっと辛いなぁ、、、

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Posted at 2022/09/10 12:32:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「名阪ABコースでの走行をArchiveHubで分析する http://cvw.jp/b/2359077/48361249/
何シテル?   04/09 13:29
ようこそ、まっさんのクルマ部屋へ! クルマの話を中心に、書き綴りたいと思います。 ご意見、質問、ご要望、苦情等ございましたら、 日記へのコメントをお願いい...
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