2019年06月30日
開催日: 2019年6月30日(日)
場 所: 名阪スポーツランドEコース
主 催: 大阪レーシングカークラブ(ORCC)
結果 : S1クラス 5位/5台
タイヤ YH A050 225/45R16 G/2S(3.0Kpa)
YH A050 195/55R15 G/2S(3.5Kpa)
バネ 26.8K/6inch
6K/7inch
減衰 15段戻し
12段戻し
スタビ 弱
1本目 11:07
路面 ウエット
気温 26℃
湿度 83%
路温 27℃
レース会場への出発前、エンジンチェックランプが点灯。
一度エンジンを止め、再始動でランプが消えたので、
一抹の不安を感じつつ出発。
天気予報では大雨の予報でしたが、名阪では雨が止んでおり、
ひょっとすると1本目はドライかと密に期待し、
G/SとG/2Sにするか出発寸前まで悩む。
PN2クラスの出走あたりから、雨が降り出し、
一気にフルウエットな路面となり、G/2Sを選択。
コース自体はターンがいくつかあるものの、
ここぞというばかりの難易度が高いコースではないと油断していた。
⑨のターンで思いのほかフロントの巻き込みが強く、パイロンタッチ。
ここで冷静さを失い、後半はグダグダでミスを連発し、
ペナルティを差しい引いても散々な結果で、
1本目を最下位で折り返す。
2本目 13:39
タイヤ YH A050 225/45R16 G/2S(2.0Kpa)
YH A050 195/55R15 G/2S(3.0Kpa)
バネ 26.8K/6inch
6K/7inch
減衰 15段戻し
15段戻し
スタビ 弱
路面 ウエット
気温 25℃
湿度 89%
路温 24℃
2本目も1本目同様フルウエット。
1本目同様のコンディションなので、
セッティングを1本目から大きく変え、一発逆転を狙う。
⑤の360からの折り返しのターンでミスし、脱輪を取られる。
必死に巻き返しを図ろうと、気持ちを揮いたたそうとするが、
気持ちだけが空回りし、ミス連発。
ペナルティを差しい引いても散々な結果で、最下位。
名阪の帰りの走行中にもエンジンチェックランプが点灯し、
車両(エンジン)にトラブルを抱えている模様。
次戦までになんとかトラブルを解消したい。
Posted at 2019/07/14 09:13:58 | |
トラックバック(0) | 日記