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2022年03月31日 イイね!

デジスパイスIVの発売日が決まったようですね♪

デジスパイスIVの発売日が決まったようですね♪

4月25日だそうです♪

外部アンテナになったのは、
ちょっと残念ですけど、
更新レートは20Hzだそうです。

価格は4万8400円で、
サイズはそのまま、重量が35gで少し増加だそうです。

Bluetoothの仕様がBLEのLNSプロファイルのままだったら、
GPS位置情報中継アプリ MLSで使えるかもしれませんね。

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Posted at 2022/03/31 13:39:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月27日 イイね!

今日は名阪で練習会でした♪

今日は名阪で練習会でした♪今日は名阪で練習会でした♪

クルマが修理から帰ってきてからの、、、
あと、悪巧みの成果の確認です。

リアを下げると、
リアが落ち着いて、いい感じ。
かと言って、
サイドターンがしにくくなることもない。

・・・

メインで使っているスマホは、
言語をEnglish(US)にしているので、
多言語対応しているアプリは、
英語になるわけで、、、

お色直ししたArchiveだと、、、



今日の練習会で最後の2本だけ、使ってみました。

今回、座標系もArchiveproと合わしました。
バージョンアップしたら、
パラメータのLONGITUDEを -1 から 1 に変更してくださいね、、、

使用しているアプリはこちらです。

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Posted at 2022/03/27 19:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月25日 イイね!

そろそろゴールは見えてきたか、、、

そろそろゴールは見えてきたか、、、
開発中の
GPS走行記録アプリ(Archive)の
次期バージョンですが、、、
計測ライン設定機能の実装が
完了したところです。

そろそろゴールは見えてきたか、、、







①スタートとゴールを設定していない状態ではタイムは非表示です
②走行データを使って、計測ラインを追加します
③追加した計測ラインからスタートとゴールを設定します
④スタートとゴールが設定されている場合はタイムを表示します

スタートとゴールはコース毎に設定するので、
同じコースを走っている走行データは同じ計測区間でのタイムが表示されます。
計測ラインは直接設定することも、インポートすることも可能です。

ジムカーナではスタートとゴールが毎回違ったりしますが、
いくつか計測ラインを登録、
エクスポートしておいて、
コース追加 → 計測ラインのインポート → スタートとゴールを設定
すれば良いわけです。

使用しているアプリはこちらです。

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Posted at 2022/03/25 09:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月23日 イイね!

車載スマホホルダー(EasyOneTouch5)をカスタマイズしてみた♪

車載スマホホルダー(EasyOneTouch5)をカスタマイズしてみた♪GPSロガーアプリを使うための車載スマホホルダーとして、
EasyOneTouch5を購入しました。

けっこう人気があって、
評価も高い車載スマホホルダーですが、、、



街乗りで使う車載スマホホルダーとしては良いと思いますが、
やはりモータースポーツで使う分には、
ちょっと心もとないということでカスタマイズ。

車両へのマウント方法として、
エアコンの吹き出し口につけるアダプターと
吸盤でくっつけるアダプターがあり、
エアコンの吹き出し口につけるアダプターをベースに工作。



アルミのアングルをコーナンで調達。
200円ぐらい、、、、

これを適当に切って、6mmぐらいの穴をあける。



アダプターの玉の部分がネジで止まっているので、
これを外して、
アルミのアングルに挟んで、、、
超強力両面テープを付けたら完成。



本体にアダプタをつけると、、、



車両に取り付けると、、、



アングルの大きさなどは、
取り付ける車両や場所で調整するということで、、、

スマホの取り付け・取り外しはワンタッチです。
ホルダーとスマホはしっかっりと止まっています、、、

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Posted at 2022/03/23 14:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月22日 イイね!

アライメント調整

アライメント調整アライメントはイケヤフォーミュラのA1ゲージを使って、
自分で測定、調整を行っています。

出来るだけ、水平が取れるところということで、
自宅の駐車場で実施しています。









前後ともロアアームにウマを掛けて、1Gにして調整しています。





左右でトータルトーが測定できないので、
フルセットを使用しています。
ゲージ側に5穴用と4月穴用の穴があるのですが、
間違って使っていても気が付きにくいです、、、



フロントのトーは0で調整。
キャンバーは左3度、右が2度30分。
リアのトーは、30分で調整なし。
キャンバーは左1度45分、右が1度30分。
まぁ、運転席に人が乗れば、
左右差は少なくなるかな、、、



前回、リアのトーは20分で調整したけど、
車高を10mm下げたから、
トーが開いたのかな、、、
左右差がないから、調整なしで。

あと、運転席に人が乗った時に
左右で揃うように
車高は右側を少し上げてます。

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Posted at 2022/03/22 13:26:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「名阪ABコースでの走行をArchiveHubで分析する http://cvw.jp/b/2359077/48361249/
何シテル?   04/09 13:29
ようこそ、まっさんのクルマ部屋へ! クルマの話を中心に、書き綴りたいと思います。 ご意見、質問、ご要望、苦情等ございましたら、 日記へのコメントをお願いい...
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