
8/12のコース図。
当日の参加台数がどの程度によるかで
コースを走れる本数がかわってきますが、
午前6本、午後5本ぐらいでしょうか、、、
最初の1本目は、試合(本番)を意識して走るとして、
残りの走行を何を思って走るか、、、
それによって、
練習で持ち帰れる成果は変わってくると思います。
以前の私だと、
ただガムシャラに走って、エントラントとのタイム比べで
立ち位置ばかり気にしていました。
そのために少しでもコンディションのいいタイヤを用意、、、とか。
去年あたりからですが、
走行毎に走行ラインを考えて、
その走行ラインだとクリップとボトムスピードの位置はどこになるか、
そして、どこからどの程度の強さのブレーキでどれぐらいの時間でとか、
そういう組み合わせを意識するようになってきました。
これだと、比較対象が自分なので、
コンディションのいいタイヤとか、関係ありませんしね。
あとは、
アプリで区間タイムでどれが良かったかの確認。
そういえば、減速区間の可視化する機能を追加したので、
そのあたりも確認できるようになったので、
ちょっぴり楽しみ♪
8/12のコース図。
ところどころに、
試合でみかける”あるある設定”がありますね♪
あるある設定は、
今の自分のクルマとスキルでの最適解を見つけることに集中です♪
◎アプリのダウンロード
◎アプリの操作説明

Posted at 2022/08/09 13:50:37 | |
トラックバック(0) | 日記