• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロウスバンバンのブログ一覧

2016年07月28日 イイね!

クロウスバンバン野外活動報告⑭ ~7月のエコパ・サンデーラン・編~

クロウスバンバン野外活動報告⑭ ~7月のエコパ・サンデーラン・編~こんばんは。いつもご覧頂き有難うございます。

すっかり夏本番、もうすぐ8月なんですね~‼
前回のブログアップから約1か月、すっかりサボリ癖がついてしまいました(苦笑)。 生活環境が変わった、という言い訳は前回お伝えした通りなんですが、ブログアップを阻む要因がもうひとつ…PCがある日突然、勝手にバージョンアップされてしまったのです。
PC音痴の身にはバージョンアップの恩恵が全くなく、只々使い勝手の悪さに四苦八苦しております(汗)。



さてさて、そんなどうでもいい言い訳はさておき、野外活動ネタが少しばかり溜まってきましたので、話のオチはございませんが気楽にご覧頂けたら幸い、と思います。



「クロウスバンバンさん、次はいつ来てくれるんですか~?」

そんなお誘いのお電話を ”とある人” から頂戴したのは6月中旬。
身辺が少し落ち着きましたので、7月初旬、久々に「エコパ・サンデーラン」に行ってきたお話です。



ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

私の家から約250㎞あるエコパは、静岡県の袋井市と掛川市にまたがる小笠山総合運動公園。
以前も何度かこちらでご覧頂いておりますが、毎月第一日曜日になると、色々なクルマ達がこちらの大きな駐車場に集まってくる主催者不在(とお聞き致しております)のイベントです。


ここで何をするでもなく 「ただクルマを並べて集まってくる人々とお話をする」 というスタイルは実に気軽でして、何度行っても楽しい場所なんですよね~。

ちなみにこちらに訪れるのは4回目でして、記念すべき1回目は、ちょうど1年前の7月でした。



既に定番化しつつある皆様の愛車達が…


もうすっかりお馴染みで、いつも仲良くして頂いております slcinquecento さんのMベンツ500SLは屋根を開けてのご参加‼
そして先に述べました記念すべき1回目にお邪魔した時が slcinquecento さんと初めてお会いした時でもありました。
「もう1年?まだ1年?」 と、感じるくらい、いつも有難うございます。



で、こちらのおクルマもすっかり定番化しましたね(笑)

Gris Boreal 
さん(ルノー・カングー)も slcinquecento さんと同じく、初めてお会いして1周年です。
感覚的には1~2ヵ月おき位でお会いしてるかも…(笑) いつも有難うございます。

そして、そのお隣のルノー・メガーヌRSは今回初めてお会い致しましたH.N.”ハンターさとう” さん。
ルノー車が2台並ぶのはGris Borealさん共々 「エコパでは珍しい‼」 とお喜びでしたね~。
これからも宜しくお願い致します‼



こちらもお初となるZ33型フェアレディZ。オーナーさんは ”とある方” の先輩に当たられるSさん。
そのお隣は… あ、後回しに致しましょう。


そして急遽ゲリラ参戦された素敵なサニーは私のブログでは、すっかりお馴染み 1988sunny さん。
今回ご参加の皆様には初お披露目となった、トラッドサニーは、新車ばりの綺麗さに注目の的です。
「こんな綺麗なサニーを見たのは新車ディーラーの展示車以来かも…」


ただ、綺麗さで言えば、こちらのおクルマも全然負けていません…かね。


内装も、ほら、


こんなに綺麗‼


と、とある方が、やっとこ登場‼
「サニーは、すんごいキレイだけど、ボクのもキレイでしょ!?」


「こうやって、汚れたら”すぐに拭く”‼ 汚れを溜めない事が大事なのョ‼」 by:舘くろし



…と、汚れが全然タマラナイ、レパード、でした‼


話のオチは御座いませんでしたが、今回ご一緒させて頂いた皆様有難うございました。
そして、最後までご覧頂いた、みんカラの皆様、有難うございました。
Posted at 2016/07/28 23:43:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | いろんなクルマ | クルマ
2016年07月05日 イイね!

ようこそ奈良へ

ようこそ奈良へこんばんは。いつもご覧頂き有難うございます。
今回は写真も少なければ話のオチもない(いつもですね…)簡易版。「ふ~ん」 と軽くご覧頂けたら幸い、と存じます。

先々週の週末、みんからお友達の”1988sunny” さんから 「新しいタイヤの試運転を兼ねて奈良までドライブに行こうと思います。お会い出来ますか?」 とメッセージ。 
週末は奈良に帰省しておりますので「是非お会いしましょう」 とお会いした時のお話です。



当方の都合で、お会い出来るのは午前中の3~4時間。短時間ですが、せっかく遠方からお見えですので、お連れするのに 「どこかイイところ、ないかなぁ?」 …と。

お互いクルマが好きという事で、(お越しになられるまでの間)私の頭の中で2か所候補を挙げます。

①エンスーなクルマが集うドライブウェイ「信貴生駒スカイライン」
②マニアックな国産旧車を扱う某「中古車店」

そして、いずれか行った後、自動車好き(と思われる)マスターが経営される

「カフェ&カレーGIGI(ジジ)」 さん

で、お茶して〆る、といったプランです。


 
・・・で、お見えになられるまで迷った挙句、1988sunny さんの(私が思う)趣味・趣向から、

②マニアックな国産旧車を扱う某「中古車店」

にお連れしよう、と決定‼
ちなみに、昨年の同時期にも 1988sunny さんが奈良にお見えになられた時、同じ中古車店に訪れておりますので、お互い2回目の訪問です。




中古車店の程近い場所で、1988sunny さんと合流。開店時間に合わせて中古車店に向かいます。 

が、しかし…


前回お邪魔した際は、(冷やかし客にも関わらず…)気さくなお店の御主人と、珍しいお車を前に色々お話させて頂いたのですが、今回は生憎のお留守。


今回は、1988sunny さんと道路側から眺めさせて頂きました。







昨年お邪魔した際は、特にトヨタ1BOXワゴンに注力されていらっしゃる様子でした。 ”このクルマの前期顔、珍しいですね~‼” そんなお話をした記憶があります。 


それに加え、今回お店にたくさん並べていらっしゃったのが平成初期のホンダセダン。
特にホンダ・クリオ店扱いのセダンは、大きい方から小さい方まで充実しておりました。特に小さい方の実物は久しぶりに見た様な気がします。



お好きな方は、中古車サイトでご覧になられたかもしれませんが 「どこに眠っていたの?」 と思える様な、”超”低走行車両も店頭に並べていらっしゃいました。



※御主人様、無断掲載、深くお詫び申し上げます…






中古車店の後に 1988sunny さんと訪れたのが、大和郡山市の

「カフェ&カレー GiGi(ジジ)」 さん

画像からご覧頂ける様に、お店の前に可愛らしいクルマが展示されています。
(今回はオールドMINIが、以前訪れた時はマツダR360クーペが停まっていました)

お店の中、もしくはHPからマスターが自動車好きでいらっしゃるみたいでして(今回は叶わなかったのですが) 「機会あればクルマについてお話させて頂きたいなぁ…」 と思っております。
 





今回、遠方からお越し頂きました 1988sunny さん、お付き合い頂き有難うございました。

そして、最後までご覧頂きましたみんカラの皆様、いつも有難うございます。
Posted at 2016/07/06 01:19:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ

プロフィール

「@木曽路さん 「息子とカムリ」という響きだけで、CMとオーバーラップ…感極まって涙が出そうです。」
何シテル?   07/16 11:48
御覧いただきありがとうございます。クロウスバンバンです。 いつも、皆様のたくさんの「いいネ!」を頂き感激しております。 誠にありがとうございます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

109 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成4年スカイライン4ドア2.0GTSタイプX(5MT)です。 平成12年7月(約100 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
平成12年マーチ・ミア4WDです。 山間部における冬の通勤の足として、そして嫁さんの練習 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成4年ビートに乗っています。 保有期間は平成9年から現在に至ります。 当時アルバイトし ...
日産 マーチ 日産 マーチ
平成7年マーチG♯1300(5MT) 初めてのマイカー(父親名義でしたが…)でした。 新 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.