• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロウスバンバンのブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

クロウスバンバン野外活動報告⑨ ~浜松観光とSL500・編~

クロウスバンバン野外活動報告⑨ ~浜松観光とSL500・編~

こんばんは。いつもご覧頂き有難うございます。


少々、お休みしている間に、日常ネタが結構あったんです。時系列で遡ると2月頃まで…またまた "お蔵入り" にならぬ様、今年は気をつけねば…(苦笑)

今日は、いちばん最近の出来事で、先週の土日、家族 (とは言っても嫁さんだけですが…) とお花見がてら1泊2日の浜松観光してきた事をサラッと書きたいと思います。




【第1章】 浜松観光・編


春はお花見、桜の季節。
この歳になって、ようやく桜の趣深さ、そして各種春のお花がキレイだなぁと感じる様になりました。
桜の開花予想だと、おおよそ来週くらいが見頃との情報だったのですが、来週再来週の週末は生憎の仕事。何とか今週お花見が出来る場所を色々探してみたんです。
日曜日は天気が崩れるという予報から方角は東、そんな中 "浜名湖花フェスタ" 開催中 "はままつフラワーパーク" に目が留まりました。


はままつフラワーパーク









桜もチューリップも、キレイに咲いておりました。
ほんとの見頃は今週末くらいかと思いますので、よろしかったら足をお運び下さい。






その他、浜松市内の主要観光スポットをチョロッとサラッと





浜名湖


浜名湖佐久米駅

テレビ "ナニコレ珍百景" で取り上げられてた、ユリカモメの大群がやってくる駅。
渡り鳥ゆえに12~3月の期間限定でやってくるらしいのですが、ギリギリ見る事が出来ました。
おじさんの餌付けタイムもありますが、駅に隣接する喫茶店にて " カモメの餌(パンの耳) "も売ってますので自分で餌やりする事も出来ます。


スズキ歴史館

失礼ながら想像以上に楽しめました。
クルマの設計・組み立て工程の説明から、歴代スズキ車の展示、新型車の展示…等々。
クルマに興味ない嫁さん 「退屈するかもしれないなぁ~」 と思って15分位で切り上げようかと思っておりましたが、幅広い方が楽しめる工夫がされているので、結局2時間位滞在してしまいました。



ぬくもりの森

中世ヨーロッパの様な街並みは嫁さん曰く、唯々 " かわいぃ~‼ "
本来は建築デザイナーの展示スペースらしいのですが、お洒落な雑貨店やカフェがあります。
若い女子多し。


浜松餃子

ガイドブックを元に、スズキ歴史館から程近い、とあるお店に行きました。
しいては店名は明記致しませんが、私が立ち寄った日曜日のお昼は、まさに長蛇の列。時間に余裕をもっていった方がイイようです。



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

【第2章】 slcinquecento さん訪問・編 


浜松市内には沢山の見どころがありますので、クルマであちこちウロウロしてますと、どうしても気になるのが、みんカラお友達の " slcinquecento さん " のお宅。

昨年夏に1度お邪魔しているので、ざっくり計画段階で分かっていたのですが 「御迷惑かな~?」 と思いつつ、嫁さんと一緒に、ついついお邪魔してしまいました。




最近、増車された slcinquecento さんと御家族の愛車、リベロ。

ちょうど slcinquecento さんと軒先で雑談をしていますと、お稽古事のお迎えだったのでしょうか、2人の可愛い小学生のお嬢ちゃんが、奥様運転のリベロで戻って来られました。
 
「こんにちは~‼」

と皆さんに御挨拶。 今後ともよろしくお願い致します。



こちらは、私のブログでも何度か御登場頂いている slcinquecento さんのメインカー。


クロウスバンバン嫁 : 「 わぁ~、ベンツぅ~‼ すごぉ~い‼ カッコイイ~‼ 」

ほんと文句なくカッコイイ この世代のベンツ、直線基調のスッキリスタイルが個人的いちばんの好みであります。



そんな中、

slcinquecento さん : 「 良かったら、お二人で乗って来て下さいよ ‼ 」

クロウスバンバン  : 「ほ、ホントですかぁ~!?」



そりゃあ、憧れの SL しかも左ハンドルで、slcinquecento さんが大事にされているクルマ
「 もしも…」 という心配は、真っ先に頭を過りましたが、


クロウスバンバン  : 「 じゃあ、お言葉に甘えさせて頂きます‼ 」

こんな機会、中々御座いませんからね。緊張と不安もありますが、とても嬉しいお言葉でありました。


…で、おそるおそる左ハンドルの SL に乗り込んで出発します。



ドキドキ、ドキドキ …

まずは車両感覚に戸惑う。車幅、左前は…じゃなかった、右前はですね
…よく見えない (苦笑)

勘で走りましょう。

やや左に寄り気味だと、すれ違いは大丈夫、…な、はず。

「 センターラインから出てへんから、大丈夫やでぇ。 」

不思議なもので10分程走ると、そんなドキドキは自然と落ち着きに変わります。



余談ながら、以前、ベンツばかり乗り継いでいる職場の先輩から

「 左ハンドルは (すれ違いのクルマが遠いから) 目がラクやねん。」

そんな言葉をふと思い出したのですが… 「う~ん、どうやろ!?」
長時間乗ったら効果が分かるのかもしれませんね




さてさて

「 どうですか? ベンツの乗り心地は?? 」

「 (幅が)大きいからスカイラインと比べ安定してる気がする。そしてこのクルマ、ちゃんとエアバッグついてるし~。」


「 そ、そこですか…。」

ウチのスカイライン、エアバッグが付いていない、ゆえに "危険なクルマ" と常に文句を言うんですね。まぁ、エアバッグが付いている方が安全なのは、ほぼ間違いではありませんが。

「 ベンツの助手席に乗るなんて、多分、最初で最後やな。」

「 ……。」


また、 slcinquecento さんに貸して頂きましょうか (爆)
※調子こいてスイマセン・・・



折角なので景色のイイ場所を求めて、浜名湖の湖畔へやってきました。

夕陽が傾く浜名湖湖畔に "ナイスな SL" 。

slcinquecento さんには失礼ながら、この様な記念撮影もさせて頂き…(爆)
でも、大変有意義な SL ドライブを楽しめて感謝カンゲキでした。


slcinquecento さん、この度は誠に有難うございました‼





そして最後までご覧頂き有難うございました(*^_^*)



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

【おまけ】 格安旅館のナニコレ珍百景 "お好きなトコで"


今回泊まった格安旅館は、バス・トイレが共同。

廊下の男子トイレの扉を開けると、まずは小便器が1個。
そしてその奥、個室も1個。

個室を開けると… 





失礼しました(^_^i)

Posted at 2016/03/29 23:22:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | いろんなクルマ | クルマ
2016年03月26日 イイね!

【御礼】盗難車両が見つかりました‼

この記事は、ご報告について書いています。

前略、みんとも且つ地元の友達の OYAJIGAGA さんの、アルトワークスが発見されました‼
詳細はまだ未確認ですが、取り急ぎ記事をご覧頂いた皆様に御報告させて頂きたい次第です。

この度は誠に有難うございました‼
深く御礼申し上げます。
Posted at 2016/03/26 00:50:39 | コメント(3) | トラックバック(1) | ご挨拶 | クルマ
2016年03月25日 イイね!

載りました ‼

載りました ‼こんばんは。いつもご覧頂き有難うございます。

そして、この度は友人の車両盗難に関し、とても沢山の方々にご覧頂き、深く感謝申し上げます。

出来事自体は不幸な事ですが、皆様に御協力頂けた事で、友人共々嬉しく感じております。


残念ながら、3月25日現在、車両の発見には至っていないのですが、皆様に「見つかりました‼有難うございます‼」 と1日も早く御報告したい所存で御座いますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。






さてさてブログ活動を少々自粛させて頂いてたのですが、比較的軽い (しょーもない…とも言う) 内容から徐々に再開させて頂きたい、と思います。



先日、みんともの OYAJIGAGA さん が

「 載ってましたねぇ、スカイライン 」

「 ?? …何に載ってたんです??」

「 クロウスバンバンさんのクルマ、すぐわかりますよ。リアの(アンダー)スポイラーとリアバンパーの (下部の) 黒い部分の色の差で。 」


よくよく聞きますと、発売中の "GT-Rマガジン" に私のクルマが "ちょろっと" 載ってたみたいです。





さりげなく


ちょろっと…

※リアコーナーセンサーが決定的な識別点でもあります…



実は、昨年12月に、みんともさんの "チューケン" さんと、ちょろっとお邪魔してきました京都嵐山の
「スカイラインをただ並べる会」
ブログネタとしては見事に "お蔵入り" にしてしまった部分だったのですが、ひょんなことから御披露出来て、本人的には大変嬉しく思っております。


ほんとにしょーもない内容で、お粗末様でした(^_^i)
Posted at 2016/03/25 22:17:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 印刷物 | クルマ
2016年03月15日 イイね!

【拡散希望】 大阪で盗難・捜しています

はじめまして、 HN  "クロウスバンバン" と申します。


この度、私の みんとも さんであり地元の友人である " OYAJI GAGA " さんの愛車が盗難に遭いました。


警察への届出はしておりますが、未だ発見には至っておりません。


全く見ず知らずの者のお願いで、誠に恐縮では御座いますが、もしもお近くでこの様な車両を見掛けられましたら、メッセージを頂戴頂ければ大変有難く思います。




発生日: 3月13日(日)

車両: アルトワークス (M/T車)

盗難場所:大阪市住之江区某所

ナンバー:「なにわナンバー」 で下2桁が 「87」


幾分、情報は少なくて恐縮ですが、主に近畿圏内で

「 不自然な場所に停まっている 」
「 コインパーキング等に、長い間停まっている様な気がする 」
「 何だか盗難車っぽい 」

…など

良く似た車両を見掛けられましたら、メッセージを頂戴頂けたら大変嬉しく思います。

無礼申し上げますが、皆様の御協力、宜しくお願い致します。


平成28年3月15日

H.N.  クロウスバンバン


Posted at 2016/03/15 01:37:29 | コメント(4) | トラックバック(6) | その他
2016年03月15日 イイね!

お詫び と お願い

こんばんは。いつもご覧頂き有難うございます。

そして、先日は沢山の閲覧ならびに沢山の "イイね" 、そして心温まるコメントを頂戴しまして誠に有難うございました。

それに対して、お返しのコメントを未だ出来ずに申し訳御座いません。


実は、私の地元のお友達で、みんともさんでもある  " OYAJI GAGA " さんの愛車が昨日、盗難に遭いました。

氏からショッキングな報告を受け、仕事終わりに微力ながら近辺を探しに行ってきたのですが、決して狭くない街中、中々見つける事が出来ずにおります。

そこで、皆様のお力をお借り出来れば…、と言えば誠に安直ですが、1日も早く友人の元に愛車が戻れば、と思い、このブログの後に 「拡散希望」 で 氏の愛車の画像をアップさせて頂くつもりでおります。

1名でも多くの方にご覧頂ける様、次にアップ致します 「拡散希望」 に是非 見つかれば "イイね" という部分で拡散頂けたら大変有難く思います。


新参者の身で恐縮では御座いますが宜しくお願い致します。



H.N. クロウスバンバン

Posted at 2016/03/15 01:02:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ご挨拶 | その他

プロフィール

「@NZ-R さん こんにちは!そうなんですよ。塗料は勿論、スプレーブースや模型用ルーペなどマニアックな機材もありました。加えて割引率は控えめで色々な意味で大人向きでした(笑)」
何シテル?   01/29 13:35
いつもご覧頂き有難う御座います。 40代にして始まった子育てでみんカラ投稿とクルマ趣味生活は少し停滞気味ですが、皆様の投稿は楽しみに拝見しております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  123 45
678 91011 12
1314 1516171819
2021222324 25 26
27 28293031  

リンク・クリップ

カリーナを語る(カタログで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 21:34:54

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成4年2月登録 4dr 2.0GTSタイプX(5MT)です。もともと父親(当時43歳) ...
日産 マーチ 日産 マーチ
平成12年マーチ・ミア4WDです。 山間部における冬の通勤用して(転勤したので現在は電車 ...
日産 ホーミーコーチ 日産 ホーミーコーチ
平成7年7月初度登録プリンス系譜の”ホーミー”3000ロイヤルです。”家族と両親が一緒に ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成4年初度登録。 保有期間は平成9年9月から現在に至ります。 当時アルバイト先(レンタ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation