• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クニ92のブログ一覧

2007年08月04日 イイね!

やっと直ったっす・・・ ~その2~  o(*^▽^*)o

やっと直ったっす・・・ ~その2~  o(*^▽^*)o今日も暑っついっすね~!!
今日は久しぶりに朝からシコシコしちゃって全身汗だく状態で更新しております・・・・(爆)
天気はいまいちだったんですけど、やれない事は無いと判断したら即シコシコ!!
 やるぞぉ~!! o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o いそげぇ~!!
とりあえず、今日のシコシコ予定は終わったので、ホッとしながらこのブログを書いている僕です♪♪
    ふぅ~ C=(^◇^ ; 何とかなったぜぇ~!!
さ~、昨日の続きですが、ちょいと気になった事があった僕はその気になった事をそのまま調べて見る事にしてみました。。
の写真からのアングルではいまいち調べずらかったので、コネクターを外してルームランプ1式外す事にしてみました。。

僕が気になっていたのはこのルームランプの基盤でした!!

大した事をやるつもりはないんですが、この電源からちょいと拝借したいネタがあったので、見てみたんですが、見ただけではさっぱり解らなかったので、お友達に電話で聞いてみました。。
  ここの事教えて!! φ(..)[]~~~~~[](・・ ) こ~なんじゃない!?

ん~で、ある程度の事がわかったので、作業をする時までここのネタは保留という事にしておいて修理を続けました。。

修理と言っても、ここまでこれば後は部品を替えるだけなんで、説明するまでもありませんね!!

  細かく説明すると (; ̄ー ̄A 黒い部品を外して、付けるだけっ!!

        ねっ!!
説明するまでもないでしょ♪♪(爆)


部品の交換も終わって、蓋を閉めてみると・・・・

の様に見事に閉まりました~♪♪

いやぁ~、それもこれも部品を提供してくれたお友達のおかげです!!

      本当に <(_ _*)> ありがとうございます

ふぅ~、簡単な修理ネタで2日間も使ってしまいましたが、その間に台風も何処かへ行ってしまったみたいなんで、またまたグリルネタの続きをがんばろうと思っている今日この頃・・・・・


                    とは言いながら今日も花火大会へ行ってきま~す!!(爆)
Posted at 2007/08/04 15:39:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | シコネタ | クルマ
2007年08月03日 イイね!

やっと直ったっす・・・・ (;´Д`A

やっと直ったっす・・・・ (;&#180;Д`A     これは台風5号の影響?? Σ( ̄Д ̄;)
って思うくらいに昨日の晩から雨&風がすごいっす!!
あの雨&風の中ではさすがの僕もシコシコする勇気が無く、ちょいとした修理をしてみました。。

は先日お友達から送ってもらった物なんですが、中に入っている物は・・・・内緒です!!(爆)
この中に入っている部品が今回の修理する物なんですが、とりあえず全部出してみました。。

ビニールを剥がしてみると出てきました!!
     おっ!? w( ̄△ ̄;)w この部品はっ!!
この中のある部品が欲しかったんです♪♪

も~解ったと思いますが、サングラスホルダーの蓋の修理をしようと思いま~す!!



そんで、欲しかった部品がコレっす!!

この部品をディーラーに注文してみたところ、
「本国からの取り寄せなので、納期未定です!!」
との回答が・・・・ 凸(`Д´メ) 納期未定ってなんやねん!!
そんなこんなで、部品をたくさん持っていそうなお友達に相談をしてみたところ、
「あったかもしれんで、1回調べてみるよ~♪」

        おでぇ~かんさま~ (┳◇┳) ありがと~ごぜ~ますだぁ~!!
って気持ちでいっぱいだった僕でしたが、後日連絡があって、
「あったから送ってあげるよ~!!」
とのこと・・・・・   毎度、毎度ありがと~ございます <(_ _*)> これからはあちらの方角に足を向けて寝れませんわ!!
っとま~、こんな感じでまたまた感謝感激雨霰状態です!!

っといったような事で、早速修理をしてみる事に・・・・

大体の事は解っていたつもりでしたが、ど~やって分解するのか解らないまま作業開始っ!!
ここの蓋を開けて、中のボルトを外します。。

今まで蓋をテープで貼って止めていたので、テープを剥がすとプラーンってなっています・・・・
ここまでは解ったんですが、後ろ側がど~なっているのか解らず、正直悩みました・・・・(爆)


そ~思いながらも後ろ側を見てみると・・・・
   げっ!? Σ( ̄◇ ̄;) すでに外れてんじゃん!!
っという状態で、悩む必要無かったっす(爆)

ここまで外せたら後は簡単♪♪

中の部品を取り替えるだけなんで、気負う必要はなかったのですが・・・・

ちょいと気になる事があって、いろいろ調べてみようと思い、分解してみる事にしました!!
         あんまり余計な事をしない方がイイのにな~ (-"-;A でも、やっぱ気になるし・・・・

この後の作業は簡単なものなので、全部紹介してもいいのですが、今日1日で紹介するのはもったいないので、明日の分に分けて紹介していきたいと思いま~す!!

                    実は単純なネタ延ばしなんですけどね・・・・(爆)


Posted at 2007/08/03 17:50:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2007年08月02日 イイね!

今日もせっせと・・・・ ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ

今日もせっせと・・・・ ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ     あらっ!? Σ( ̄0 ̄;
すでに台風5号が九州、四国に上陸したみたいで、暴風雨がスゴイみたいっすね~!!
今回もかなり大きい台風みたいなんで、九州、四国の方は十分注意してくださいね!!

ま~、僕の方は台風でも毎日シコシコしちゃうんで、あんまり影響無しって感じなんですけどね・・・・(爆)
  毎回こっちの方に (;^_^A 来る時には弱くなってるから・・・
っという事で、今日も昨日の続きっす!!
錘を降ろしてみると予想通りカチン☆コチン☆に固まってイイ感じっす♪♪
そんで、折り曲げてくっついてない部分をハサミでカットします!!  
       余分な部分は (((* ̄▽)8× 全部カット♪カット~♪♪

かなり際どい所までカットしていったんですが、淵取り用のテープがほとんど残らない状態になってしまって、ボサボサになってきちゃいました!!
   うわっ!? Σ( ̄□ ̄;) 織目がほどけてきちゃった!!
ボサボサが少々気になりましたが、次の工程で何とかなるかな~って思って、かなり際までカットしちゃいました。。
   本当に (-"-;A 大丈夫なのかな・・・・??


ん~で、カットし終わったのがコレっす!!

細かい修正や、カットのし直しもまだありますが、大体これでOKっす♪♪

だんだんフィンっぽくなってきた感じがしているのは僕だけでしょ~か??(笑)


さぁ~、だんだん形になってきたこのフィンなんですが、この後の工程が3つほどあってフィンの完成となるはずです!!    ( ̄。 ̄ ;) 何事も無ければね!!

先が見え始めたのと、ここまでの工程で失敗らしい失敗をしていない事が励みになってますますやる気になっている今日この頃・・・・

Posted at 2007/08/02 18:46:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | シコネタ | クルマ
2007年08月01日 イイね!

順調~♪快調~♪♪ (>▽<;;

順調~♪快調~♪♪ (>▽<;;  さぁ~、今日から8月ですね~♪♪
これからもっと暑くなるという意味ではツライものがありますが、何故か嬉しくなってしまう今日この頃・・・・
毎日の生活の中でシコシコという時間が定時みたいなものになりつつある僕なんですが、僅かな手応えを感じつつあるのが心の支えになっています!!
  あくまでも (;^_^A 僅かなんだけどね・・・・ 

そんな中での続きです!!
昨日は錘を乗せてクリアパテを塗った部分を密着させる所まで紹介しましたが、錘を降ろして確認してみるとかなりピタッとくっついていました♪♪   (^人^) クリアパテ様様っすわ~
この状態から余分な部分をカットしていきま~す!!

前回はマスキングテープで淵取りをしていましたが、すぐ剥がれてしまったので、今回は布のテープでガッチリ淵取りをしてみました。。

そしてハサミでチョキ☆チョキ☆切って次なる工程の準備をっ!!
  だんだん ( ̄~ ̄;) ハサミの切れ味が悪くなってきた・・・



カットした後、またまたクリアパテで横の部分をくっつけま~す。。
別にここまでしなくてもイイかな~って思ったんですけど、前から見える部分だけはキレイに見せたかったんで、折り曲げてくっつけてみました。。   ( ̄∇+ ̄)v ちょっとした、拘りですなっ!!
樹脂とは違って、部分的な接着が出来るので、このクリアパテはカーボンを貼る時に、
かなり使えますっ! ♪~d( ̄◇ ̄)b~♪
ま~、僕のシコシコレベルがもっと上がってくれば市販品レベルのクオリティーの高い物も出来るんじゃないかと思うくらいに今回良い仕上がりが期待できそ~な予感がっ!?(爆)

ん~で、またまた10kgくらいの錘を上に乗せて一晩放置っす!!

次の日にはクリアパテがカチン☆コチン☆に硬化しているので、次の工程の準備も簡単になります。。
ただ硬化した後のパテはハサミやカッターなどではカット出来ないので、余分に塗り過ぎないように注意しましょ~!!


いやぁ~、このクリアパテを使いだしてからは、1つ1つの工程がパリッとしている気がして、シコシコがかなり楽しく感じてますわ♪♪

このクリアパテを教えてくれた天の声に感謝するとともに、かっちょえぇ~グリルが完成する事を毎日願っている今日この頃・・・・


         もしかすると今週末くらいには ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ フィンが完成するかもね!! 
Posted at 2007/08/01 17:49:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | シコネタ | クルマ

プロフィール

楽しい事や楽しい人が大好きなオバカな男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

リンク・クリップ

またまた・・・(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 08:21:05
いしけん!さんのトヨタ クラウンハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 08:10:37
師匠のサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/01 09:27:38
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
V280を6年乗ってやや熱も冷めたところで人生初の新車~♪ 僕の気が変わらないうちはファ ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
過去最高にハマった車! 新しい車になった今でも大好き!!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
この年になってよ~やく手に入れた念願の走れる車 普通でも十分早い車だけど1つパーツを変 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation