• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桜葉咲人のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

さわやかvs爆ハン

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

久しぶりに携帯から投稿してみます。

さて早速ですが先日の箱根ツーリングオフで静岡で有名なさわやかハンバーグへ行った際、北関東のハンバーグとどっちが美味いんだろうか…と思い食べ比べをしようと思いまして、土曜日に行って来ました!

北関東人の個人的な意見としてはハンバーグと言えば、爆弾ハンバーグ?って感じなんですが(^_^;)
他にもあると思いますが、今回はさわやかvs爆弾ハンバーグの食べ比べにします。

まずは先日食べた、さわやかのハンバーグ!

焼き加減はレアで肉汁が思ったよりあっさりしてる印象でした、肉本来の味を楽しめるハンバーグかな?わざわざ静岡まで足を運んでまでも食べたくなる理由が分かります、ハンバーグでレア肉を食べるのは多分人生初でしたが美味しく頂けました。画像のメニューは250gで約1500円
です。

続いて爆弾ハンバーグ

焼き加減はミディアムです、ソースをかけて直ぐに食べればミディアムレアで食べれます

さわやかに比べしっかり焼いているので少し硬いかな?肉汁もこってりな感じ全体的にこってりそれを和風ソースであっさりさせる感じですかね。画像のメニューは250gで1580円です。

両方食べ比べをしてみて個人的に美味しいって思ったのはさわやかです、ハンバーグであそこまで食べやすいハンバーグを今まで食べた事無い!しかし爆ハンがダメとかじゃ無いです、人間こってり油ギッシュなモノを食べたい時だってあるしそれが好きな人も居る。
最近こってり系が少し苦手になりつつある私はさわやかハンバーグのあっさりしたハンバーグに胃袋を捕まれたのでした笑

興味がある方は是非1度食べ比べをしてみては?爆弾ハンバーグは北関東と埼玉、千葉に店舗があるので遠方から来た際に行ってみては?
さわやかハンバーグは静岡限定なので静岡に行った際食べてみてはいかがでしょうか?

久しぶりに車ネタ以外だと変な感じですね、次のネタはちゃんと車ネタで行きますので…笑

ここまで見て下さった方ありがとうございました、お疲れ様です(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2016/07/31 11:02:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月25日 イイね!

初物尽くしの箱根ツーリング!

初物尽くしの箱根ツーリング!こんばんは(*゜▽゜)ノ

早速ですが、24日(日)にあすきーさん主催の箱根ツーリングに参加して来ました!

集合場所は朝7時に小田原厚木道路の平塚PA下り線でしたが、家からこの場所に行くまで約2時間半、勿論渋滞無しです、逆算すると朝4時に起きて出発しないと間に合わない感じだったので・・・朝激弱なんで(;^_^

車泊を決意しました。
11時半に家を出発して平塚PAに着いたのが深夜2時・・・すぐさま就寝。

4時半~5時位にポルシェらしき水平対向サウンドで目を覚まして、外を見るといい朝焼けが・・・


またそのまま眠りに着き数分後・・・聞き覚えのあるエンジン音&排気音(爆音)が自分の車の横に停車

チラッと外を見ると見覚えのあるR32が・・・あすきーさん到着。
RB26の音で目覚める朝は最高なんだけどさ笑

着替えもして栄養ドリンクを飲んで、あすきーさんとしばし駄弁って、まぁあすきーさんが一方的に喋ってましたが、自分は寝起きで完全に頭死んでましたw

そうこうしてると丸目インプワゴン乗りのLewis☆20Kさんが到着。
続いてランエボⅦ乗りのYS1986さん、GH8インプ乗りのてっちゃん、さんが到着。
※写真が無いのは出発するまで頭死んでます。カメラに収めるなんて事考えて無かったんです泣

7時半頃ツーリング開始、先導車はあすきーさんのR32、目指すは箱根ターンパイク!

DVDとかCGTVで見た事がある道!走るのは初めてなのに何か変な感じ・・・しかし峠道、登りも速度も筑波山と比べると段違い、映像で見るよりもアップダウンが激しい、展望台までで結構疲れましたw
展望台から見る箱根、芦ノ湖は・・・富士山は!?

まぁ山の天気は変わりやすいって言いますし、そんな事よりも箱根の気候が自分の体に最高にマッチしてて良い温度でした!20度位?だったかな?帰宅した時の茨城の気温は30度位でした、箱根が羨ましい・・・。
箱根って良いね空気も筑波山より良いし道も良い流石有料道路。

展望台裏の駐車場にて1枚!

AWD+ターボオフ?って感じに、みな良い車ですし何よりカッコええ!
ランエボとかGH8は間近で見る機会が無いので色々勉強になりました!

この後、YS1986さんは一足お先に、愛犬とお母様と楽しいドライブを楽しんだとか、良いですねぇ

残った4人はまさかの自分の丸目インプに乗り箱根ターンパイク下りを堪能、後ろの席はジェットコースター状態で楽しそうでした、16年前のWRX STIの足回りや戦闘力を味わってもらえたようで笑
正直峠道を4人乗車で走った事無いので止まれるか不安でしたがしっかり減速してくれました(ーдー;)
初めてのターンパイク下り思った以上に速度がノッて非常に危険、多分初めてあんなに回しました

同乗走行が終わった後は静岡と言えば!『さわやかハンバーグ』でしょ!って事で一番近い御殿場店へ、さわやかまでの先導はLewis☆20Kさんが担当してくれました!
Lewis☆20Kさんの後ろに付いて目的地へ・・・丸目インプワゴンを後ろから見ていて良い走りするんですよ、STIに比べアンダーが少ないと言うのは本当かもしれませんね、STIよりも回頭性が良い気がしました、じっくり話す機会があればその辺の細かな話が出来たら良いかも(その時まで覚えていれば・・・)
道中はターンパイク→芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→県道401号線とずっと峠道、茨城の県南地域民には考えられない程の山道、ホント山ばっかりの県なんだと思いましたよ。

11時半頃にさわやかに到着、着いた頃には店の外まで並んでる人々が、1時間~1時間半待ちだそうで待ってる間に色々雑談をして時間潰しました。

4人揃ってげんこつハンバーグを注文(深夜にこの画像は・・・)

北関東に多い『爆弾ハンバーグ』(通称:爆ハン)の味を比較しながら味わいながら食べましたが、空腹過ぎてメチャうまでした、今の所さわやか大きくリードしてます。
ちょっと今週辺り爆ハン行ってどっちが美味いか検証してみようと思いますw
さわやかのハンバーグはわざわざ静岡に来てまで食べたくなるハンバーグでした!また静岡に行く計画を立てて行こうかな(しかし店内が凄く寒かった、冷蔵庫かな?って感じでしたw)

食べ終わった後は少し撮影&雑談

次回のツーリングの話も出た所でここで解散となりました。

御殿場ICから中井PAまでLewis☆20Kさんと丸目インプ同士ランデブーして解散。

この中井PAの後は海老名とか激混みPAばっかりなのでここで休憩&水分補給、目覚まし剤を買って岐路へ

この後渋滞も無くスムーズに首都高へ思えば昼間の首都高って初めてで新鮮な感じでした、いつも走ってる道が違く見えました


スカイツリーもテッペンまで見える!


常磐道に乗って周りが一気に殺風景に・・・これを見ると安心しますね、安心し過ぎてこの時一番睡魔に襲われてました。


ガソリンも残りわずかだったので入れて帰宅!
今回のツーリングの走行距離は!↓

485.9km!
17時前に帰宅できました、その1時間後爆睡、深夜3時に少し起きてまた寝て、そのまま朝を迎えました。
月曜日の朝起きるの辛かった( ; ̄ω ̄)ゞ
でも楽しかった!良い経験体験が出来たし初めて小田原厚木道路を走り、間近でランエボⅦ、GH8を見て、ターンパイク、芦ノ湖、箱根スカイランを走ったし峠道を4人乗車で走り、さわやかにも行った、こんなにも初めて尽くしの濃い1日を過ごせた事を主催されたあすきーさんや参加された方々に感謝!(-人-)
誘って頂いてありがとうございました!

次回のツーリングはどこになるのか楽しみです、次回も参加出来るといいなぁ( ̄∇ ̄*)
とりあえず、愛車のメンテナンスしっかりやろう!


ここまで見て下さった方ありがとうございます、お疲れ様です(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2016/07/26 01:50:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月19日 イイね!

初静岡の旅

初静岡の旅こんばんは(*゜▽゜)ノ

海開きのシーズンですがまだまだ梅雨明け宣言が来ません・・・今年の梅雨は長い・・・。

さて、先週久し振りの3連休でした。

※中々長いブログです。
7月16日(土)まさかの静岡日帰り弾丸旅行に行って来ました。

15日(金)の22時、仕事終わりに某所に集合し旅の段取り(運転手交代区間)を確認して、23時友人の車でとりあえず海老名SAを目指し出発しました。

この旅は友人だけ行き先を知っていて自分にはなんの情報も言わず着いてからのお楽しみ状態でした、まぁ完全に高速専用ドライバーとして行く感じでした笑

ちなみにルートは新4号→浦和IC→首都高3号渋谷線→東名てな感じで僕の運転した区間は浦和IC~海老名SAまででした。やっぱりね!って感じですw

深夜2時ごろ海老名SAに着きました。初海老名SAです広いです。手振れ&ピンボケすいません、眠かったんですm(_ _)m



久し振りの車泊でしたが、蒸し暑くて30分~1時間に1回は目が覚めてしまい完全に寝不足に・・・
夏で複数人での車泊は苦行です・・・。

朝8時海老名SAを出発。


車に揺られる事1時間高速を降り着いた場所は・・・


静岡の沼津って何が有名かイメージ湧かないんですが・・・まぁ看板見る限り港町なんだろうなぁ

静岡って言ったら・・・

こんなのとか

こんなんとか


内陸のイメージだったけど意外と海側も結構盛んなんだなぁ他県の事はさっぱりです。


最初に向かったのは『淡島』そこにある富士山の見える無人島水族館『あわしまマリンパーク』へ行きました。

無人島に水族館!?って感じでした、しかも無人島って事は船で行くのか?と思ったら案の定船でした、しかも中々小さい・・・これは揺れるぞ・・・船酔いしないか不安でしたが淡島まで5分もしない位でした。


無人島なのにホテルらしき建物もあるんだと思いつつ水族館へ



船を降りてすぐにペンギンがお出迎え


友人曰くこのカエル館がこの旅の目玉だとか・・・カエル好きとか初耳だった・・・
このカエル館、展示種数が日本一らしいです、中に入って初めて見るカエルばかりでした。





普段見るカエルとは色が全然違い少し変な感じがしました。

水中を優雅に泳ぐカエルも居ました



本館に入ると水族館らしく魚が泳いでる~


カッコイイ!ヤツだったり


美味しそうなヤツも居ました


イルカショーも見ました


ショーを見終わった後は島を1周しました。


なんか凄い・・・火山島らしく島の裏側はこんな感じの岩肌ばかりでした。


ファイティングパンダも・・・


帰りは展望デッキへ
いい風と潮風の匂い中で座ってるより揺れも気にならずいい感じでした!



このあとは伊豆三津シーパラダイスへ・・・ってまた水族館!?
どんだけ水族館好きなんだ・・・次は鴨川とか言いそうだな・・・と思いつつ入場。

くらげってじっくり見た事なかったけど中々不思議な生き物。


フラミンゴとか初めて生で見たけど足ほっそい


ここで愛の告白でもしたら成功するんだろうか・・・


水族館にまさかのフクロウ・・・長い時間にらめっこしてたらイイキメ顔してくれましたw


こちらでもイルカショーを見ました


すっごい暑い中、日向でお疲れ様な方も・・・


伊豆三津シーパラダイスを満喫したあとは魚市場へ


多くのお店がある中で丸天さんへ

テレビで見た事あるやつ~値段は1100円程でした、かき揚げ単品だけなら900円位です。

中々かき揚げが重い、思った以上にきつかった、完食はムリでした・・・いつかリベンジか普通に海鮮丼(生桜えび)食べに行きたいかな

快晴じゃなかったから富士山は見えなかったけど結構楽しめた1日でした、もう少し計画を練って今度来る時は日帰りじゃないのを希望したい・・・
多分、静岡の良い所まだ全体の5%以下位しか行ってないから時間とお金に余裕があったらまた行きたいね。


ここまで見て下さった方ありがとうございます、お疲れ様です(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2016/07/20 00:29:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月15日 イイね!

調子いいぞ!

こんばんは(*゜▽゜)ノ

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。

7月に入りゲリラ雨(豪雨)も多くなりました、洗車のタイミングがいまいち掴めず、2週間洗車出来ていない・・・洗車したい。

さて・・・最近は愛車を弄りに弄ってる?感じです、弄ると言ってもチューニングと言うよりも消耗品の交換ですが・・・

こんなんとか


こんなのとか


あとはアライメントを調整したりしました。


正直約2万円のリフレッシュで相当良くなりました、どう良くなったか具体的にと言われると・・・困りますが・・・笑

簡単に言うと、走り出しや加速、曲がる時のかったるさが減った、アンダーが出ずらくタイヤの限界値が上がった感じ。←アライメント調整の効果かと
エンジンのフィーリングの向上。←プラグとエアクリ交換の効果かな?

一番嬉しく面白いのはエンジンの調子が良い事ですね、H&Tやブリッピングする時狙った回転数に行き、加速時も滑らかに回る様になりました( ̄▽ ̄)b
運転が上手くなったと錯覚を起こすくらい、別の車に乗っているかの様な感覚です。

しかしエアクリを交換して少しだけマフラーの抜けが悪い様な感じが・・・吸気は物凄いんだけど出口で詰まってる感覚、ゲノムか柿本かフジツボか低トルクもあまり犠牲にしないマフラーにしようかな?って検討中です。不等長でドコドコドコうるさくなるけど・・・

まぁ愛車の近況はこんな感じです、現状で見える範囲の不安要素はラジエーターのみとなりました。
あとは、いつ来るかは分からないオイルの滲みとか・・・



そんな先の不安ばっか言ってたら楽しめないので!

愛車が好調な今!

走りに行きたいから!

はよ梅雨明けろ!


ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2016/07/15 21:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1年振りに、みんカラ復活のキザシ?」
何シテル?   05/14 20:30
桜葉咲人(Sakuraba skito)って読みます、よろしくお願いします! 丸目のインプレッサ(GDB-A)に乗っています。 インプレッサを通じて色ん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
1011121314 1516
1718 1920212223
24 252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 富士重インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
2015/03/01オーナーになりました。 82,149km フルノーマルのワンオーナー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルでもいい走りする。 5年所有で8万キロ乗りました!いい相棒!
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取って初めての愛車 さすがトヨタって感じ乗りやすかった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.