• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桜葉咲人のブログ一覧

2018年01月24日 イイね!

今年の出来たらいいな!

こんばんは(*゜▽゜)ノ



関東で珍しく多く雪が降りました、数日経った今は交通量の多い道には雪がありませんが、日が当たりにくい場所や歩道、住宅地にはまだまだ雪が残った状態です、もう雪と言うより氷ですね。
早く解けて新しいタイヤを試したい(><)


さて、本題に移りますか・・・

今回のブログのタイトル、まあ言い換えると今年の目標とか抱負的なヤツです、今更感・・・ww


インプレッサに乗ってやりたい事を結構やってきました。
首都高やワインディング、サーキット・・・数日前は2017年の目標である雪道を走りしました、こんなに降るとは思わなかった(笑)


ここで少しだけ雪道のお話を・・・前の愛車・スイフトに乗ってる時も大雪が降った事があったんですが、あまり楽しくなかったんですよね、滑らせようと思ってもESPって言う横滑り防止が介入しちゃうんですよね・・・スポーツタイプ(スイフト・スポーツ)だとESPをOFFに出来るんですが、私のスイフトはスポーツタイプじゃないのでOFFに出来ないんです、まあこれをキッカケに電子制御ってのが嫌いな理由かもしれませんね・・・。

で、インプレッサに乗って初めての大雪で誰も居ない広い場所で思いっきりやりたい事をやりました、自分が『こう動いてほしい』『滑らしたい、流したい』が出来た時は感動しましたね、正直もう少しだけ雪道走りたいので雪国へ行ってみようかな。



思った以上に脱線したので戻しましょうw

え~っとインプレッサでやりたい事は一通りやりました、やってしまって最近ツーリングするしか楽しみがないってのもアレだなーと思いまして、スイフトを乗ってる時からずーっとやりたかった事を今年から始めてみようと思います!


それは・・・









キャンプです。

まあ、なんでキャンプなんだと言われると色々あるんですが、車載動画等でバイクでよくキャンプツーリングとかソロキャンプ行って来たってあるんですよ、まあ私の場合はバイクではなく車なんですけどね・・・w

本当ならスカイラインGT-Rでキャンプ行ってみたとか面白そうなんだけどGT-Rは買えないのでインプレッサでキャンプですw
でも荷室は広いですしスポーツカーだけど一応セダンですから荷物も1人分しか積みませんしテントもそんなデカイの要らないので余裕だと思うんですよね。


キャンプをすると言うけども、日程はどうなんだいって所もあるんですが
例えば奥多摩にキャンプしに行こうとした場合は、土曜日朝から出発して日中は奥多摩周遊道路を楽しんだりして夜はまったりゆったりキャンプを楽しんで、日曜日は近くの山道走ったりしながら夕方前に帰宅するみたいな、2日使うけどまあ家でダラダラ過ごすよりは良いかなと思ったりします、ただ2日間空く週が何週あるか分かりませんが暇を見つけたら行きたいって感じですかね。

もちろん、今まで通り、キャンプ以外もドライブや筑波山にも、ツーリングにも行きます。

もしかしたら1回やって終わるかもしれませんがw
理想と現実の違いとかあまりにも面倒くさくて辞めるとかありますからねw


5月頃からキャンプやれたら良いかなー今は寒すぎてやる気無いでござる(-ω-)/

じゃあ終わりますかー(笑)

ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした!(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2018/01/24 21:28:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月14日 イイね!

オートサロンと初走り、そして・・・

オートサロンと初走り、そして・・・こんばんは(*゜▽゜)ノ

2018年初ブログです。
もう、あけおめ、ことよろはいいですよね?w


さて、早速本題へ

1月13日(土)
東京オートサロンへ行って来ました!

2016年から連続で行ってるんです、目的と言うかお目当ては勿論を見にです。
愛車を少しでもカッコよくするか魅せるかを勉強しに・・・大半は金銭面で断念してるんですけどね(^-^;
今の愛車丸目のインプレッサはオートサロンで色んな車種を見て学んだ形が反映されてます。

もう少し弄りたい部分もあるんですが、先に直す所直さないと終わってしまうので、どうしてもドレスアップ系は優先順位が下になりがちです、お金が全てですね(笑)

それでは、オートサロンで撮った何枚か載せまーす。
僕はS14前期派なんですよねぇ・・・後期派多いですよね、悲しい。


この型のフィットは弄るとここまでカッコよくなるのかと、普通に次の愛車でもいい気がするw


新型スイフト多かった、色んなメーカーがエアロやチューニングパーツ出してくれるから弄る幅も広がるからありですね。


オリダーの80スープラやっぱりカッコ良い、他のスープラもカッコ良かった、撮影しに行ったら、たまたまオリダー居たのでパシャリ、車もカッコ良ければ乗り手もカッコ良いと・・・最高ですね。



あとはAMGのトークショーと横浜ゴム(ADVAN)のトークショーを見ました。
ずっと聞いてられますね~(*^^*)




体感的には2時間程でしたが実際は6時間も居ましたw
充実した1日でした。





1月14日(日)
今年初のお山&今年初筑波山に行って来ました!

快晴でしたが、スカイツリーなどは見えずでしたが風も無く穏やかでした。


パーツレビューでも載せましたが、なんちゃってナンバープレートをオートサロンで購入してきました。


いつもSNSにあげる時モザイク処理が面倒臭い!そこで以前からオートサロンで見かけていたコレを買いました、値段は5000円と高い気もするけど、だいぶ活躍しそうです。
編集無しってホント楽ですわ~、少しだけ養生テープが気になる・・・w


今日の個人的ベストショット!



気持ち良くワインディングを走りたかったんですが、やはりこの状態では無理でしたね・・・。



TOYO TIRES PROXES T1 Sport終了のお知らせ。

1年持ちませんでした!(笑)

まあサーキットも走ったし、年間2万キロ以上走ってますからね、大人しく乗ってれば4万キロもちそうな感じのタイヤかな?

曲がりにくい止まりにくい上、茨城もいつ雪が降るか分からないので安全を考慮して冬支度?をしました。公道でセミスリックタイヤとか危険ですし交換する事にしました。

ドリ車っぽい!(><)b←安直な考えw


冬タイヤはナンカンのSN-1です、まさかのアジアンです。
前に夏タイヤでNS-2R買った時、安かった(値段は覚えてないです)ので買って2年程保管してたタイヤです、状態は非常に良いです。


ドライ路面を少し走りましたがクソタイヤですw
雪道用タイヤなので仕方ないですが当分はこれで我慢です。

次の夏タイヤの候補はほぼ決まってますがどうなるか・・・色々相談しながら決めようかと思います。

久し振りに純正ホイール履いたけどこれもありですねぇ・・・。
純正ホイール履いた姿は貴重ですので後で撮影しに行きますd(>_< )








ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした!(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2018/01/15 00:11:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヴァロラントとの世界大会でユニフォームにBMW入ってるのエグいな。
海外はプロゲーマーの夢があるな~」
何シテル?   05/25 01:32
桜葉咲人(Sakuraba skito)って読みます、よろしくお願いします! 丸目のインプレッサ(GDB-A)に乗っています。 インプレッサを通じて色ん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
28293031   

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 富士重インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
2015/03/01オーナーになりました。 82,149km フルノーマルのワンオーナー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルでもいい走りする。 5年所有で8万キロ乗りました!いい相棒!
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取って初めての愛車 さすがトヨタって感じ乗りやすかった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.