• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桜葉咲人のブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

新車買いました。

こんばんは(*゜▽゜)ノ

何故か、鼻風邪を引いてしまった私です。

今週の休みは何シテル?に載せましたがリップの再塗装を致しました。
2017年初首都高の時は修復した部分のみの塗装で半分ツヤ有りの黒、半分つや消しの黒と左右で違う感じでしたが、天気と気温、風共に塗装するには良い条件だったので塗装してみました。

前より上手く出来た気がします(*^-^)




さて・・・本題です。

前から欲しいと言っていた車をやっと新車で買う事が出来ました~(*^_^*)
それは・・・






RX-7 FD3S


詳細は→RX-7欲しいとか言ってる例のアレ

まさかRX-7を新車で買う事が出来るとは・・・泣
足もブレーキも強化してますし


マフラーもワンオフの2本出し!


何気にオーバーフェンダーつけてます笑

いや~最高の1台ですよ、ホントに・・・

ただ、内装の色がね・・・黒で統一したかった・・・左ハンじゃねーかって突っ込みはNG笑


ロータリー買ったらアレも欲しくなったのでまたまた新車で購入しました!

それは・・・・




BRZ STI Version


世に出てるBRZ STI Sportでは無くBRZ STI!
何処が違うのかと言うと!なんと!V6搭載してます(○ω○)
いやRX-7もロータリー音じゃなくV6かV8サウンドっぽいんだけども・・・

細かい事は気にせず、こちらも足回り等強化済みでホイールもSTI!


マフラーはWRX STIとSTI製GTウイング、テールランプも変えてます。


街乗りから高速までホント快適ですよ。


実はもう1台サーキット用でほしいな~って思ってた車があったんですが、なんと!プレゼントして頂きました~
その1台とは・・・






マクラーレン MP4-12C GT3


えー画像の下にあるロゴを見て頂いたら分かる通りゲームです笑
RX-7を新車って時点で気付いてると思いますが全てゲーム内のお話ですw


まぁパッパッとマクラーレン MP4-12C GT3の内装など見せて終わりにしようかな~って感じです。

20インチくらい履いてんのかな?

ホント走る為だけの車って感じの内装



こういった車を運転するドライバーって凄いと思う


加速ヤバすぎて脳汁出そう・・・。


前紹介した時は『THE CREW WILD RUN』(ザ クルー ワイルド ラン)だったんですが、結構前のアップデートで『THE CREW CALLING ALL UNITS』(ザ クルー コーリング オール ユニット)ってのになりまして、パトカー買えます。

てかトランスポーター的なモードが増えました。
運び屋と警察4対4・・・いや警察はAI含め沢山居ます、プレーヤーは4対4です。ややこしいですね汗

THE CREWはPC PS4 XBOXで出ていて自分はPC版でプレイしてます。←前回のコピペ
あ、足回りとか色々なセッティング楽しみたいって方、このゲームそんなマニアな事、出来ません。

アメリカをドライブするなりストーリー進めたり、走り屋(公道レーサー)気分になったりする感じのゲームですかね。
自分は撮影モードにハマってて、アメリカの名所で撮ったり色々ドライブついでにいい場所があれば撮影してます。



※車種に関しては公式HPか攻略サイト又はWikiで検索して下さい。

ここまで見てくださった方、ありがとうございました、お疲れ様です(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/03/27 00:42:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!

思い、想いよ、重すぎる?

こんばんは(*゜▽゜)ノ

いつもブログタイトルに頭抱える私でございます笑

・・・3月に入ってずっと思ってた事を適当に書いてみようかと・・・ほぼ愚痴です←


もしかして、自分だけ!?ってなりそうな・・・


インプレッサ(GDB)って重くないですか?



今更な感じですが・・・
所有して一度も軽快な車!低重心でコーナー安定!なんて思った事無いんですが、走らせるのが大好きな人達が初めて水平対向エンジン(EJ20)搭載車に乗って誰しもが思うことじゃないかなって。

街乗り、高速だけなら感じないけど、ワインディングやサーキットのタイトコーナー、S字で感じます。

よくエンジンルームをじっくり見るとエンジン本体の上にパーツ置きすぎ、正直フロント重い。


最初からインプとかAWDスポーツに乗れば重さとか気になりにくいんだろうなあ

スイフトからインプに乗り換えて約400kg増ですからね、当然軽快さは失われますね。
エンジンも1.5L NA から2.0L TBですからエンジンルームに詰まってる重さも違います・・・。

最近気温も上がりワインディングを流すには良い季節になって来たんですがスイフトの時より楽しさが少ないんですよね、パワーが有り余るとかじゃなく『駆け抜ける喜び』が足りないのでは?←某社のいいお言葉
いかにコーナーを気持ちよく走れるかが自分の良い車かどうかの基準はここです。

1200kg以下の車が自分には合ってるのかな、なんて考えちゃいますね。

GC8からGDBになって200kg重くなって不評でしたしね、軽さは正義なんですね。
1200kg台のGDB型だったらどうなってたんだろうか・・・

軽量化しても結局100kgも出来ないと思うのでやりませんけど(;^_^A


ただどの車も得意/不得意があるものなので割り切っては居ますけどね、でなければとっくに乗り換えてますし笑
コーナーの立ち上がりブーストかけて加速したり急勾配をスムーズに登ったり、合流や追い越しでアホみたいに加速していくインプレッサ好きですよ


ここまで考えるのはインプレッサがスポーツカーでありラリーベース車両だから軽快さがもっと欲しいと思う訳です、今後も理想は高くいきますよ(゜ー゜)
思えばスイフトもラリー出てたな・・・。ラリーの血が流れてるんです?

ちょっとした重さに関する愚痴でした。
次のブログは楽しい感じのにしよう・・・。

ここまで見て下さった方、ありがとうございました、お疲れ様です(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/03/22 23:18:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

天気はよかった・・・

こんばんは(*゜▽゜)ノ

※車要素0.1%のブログです。

年度末も近づいてきましたね・・・先週は年度末決算の週でたな卸しとかでバタバタして土曜日も仕事なんじゃないか、なんて感じでしたが、金曜日の夕方、急に土曜日休みになり3連休になりました。

『やったぜ。』なんて心の中でガッツポーズしてましたが、急に休みって言われても全然やること無いしなー洗車してちょっとドライブして終わろうって決めて金曜日は就寝。

土曜日はまぁ予定通りに洗車してドライブして体調ちょっと崩して終わりました。

日曜日は母校の吹奏楽部の演奏会を見に行きました。入場料、無料です。

先週の疲れを癒したいので行ってみたんですが、見に来てる人は大体同級生、OBか保護者・・・完全に浮いてる気がする・・・。

まぁ気にする事も無く演奏を楽しみました。

3部構成のプログラムでした。
曲リストは

ダンス・セレブレーション
マーチ・シャイニング・ロード
大いなる約束の大地-チンギス・ハーン-
さくらのうた

-アンサンブル-
フルート三重奏「碧い月の神話」
打楽器四重奏「彩雲」

恋←恋ダンスで有名らしい曲
前前前世
PPAP
ユーロビートディズニー
宝島

個人的に「彩雲」とユーロビートディズニーと宝島が好きです。
パートはパーカッションと中低音が好きです、なので彩雲はドストライクですねw


ユーロビートディズニーは初めて聞きましたが良いですね、原曲ほしい。


宝島は南国・サンバな雰囲気でノリが良いのです。


生で聞く演奏は良いですね、完成度も高かったし、有意義な時間を過ごせました。
また機会があればコンクールやプロの演奏も聞きに行ってみたいですね。

家に16時くらいに帰宅してダウンしてました・・・。
因みに祝日の月曜日、気温も高く天気が良かったのに1歩も外へ出ませんでした、アウドドアな私が休みの日に車にも乗らず1日家に引き篭もるくらい疲れてたんでしょうね・・・(^_^;)

今週は出勤4日だけだし仕事も落ち着くだろうから、体調も回復すると思うんだけどねぇw

今年こそ愛車と桜を一緒に撮りたいな~そんな季節。


ここまで見て下さった方、ありがとうございました、お疲れ様です(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/03/20 23:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!

車の面白さと難しさ

こんばんは(*゜▽゜)ノ

ブログタイトルに2日以上費やすヤツのちょっとした雑談的ブログですw

車高調を取り付けて1ヶ月が経ちました。


車人生初の車高調、走るのが楽しい、しかし楽しいばかりじゃなくてですね、悲しい事じゃないです、勿論リップを破壊した事でも無いですw ちょっとした悩みです。


純正足の車しか運転して来なかった訳ですから、色々戸惑う事もあるわけです。
車高調にしてワインディング、首都高(C1)を走って車の運転って難しいなって思いました。

字で説明って伝わるか不明ですが・・・

丸目インプの純正足はドアンダーで簡単に限界域までいけたんですが、車高調は純正と同じ速さで曲がっても全然アンダー出ず、車の面白さでもあり難しさでもありますね。

サスバネが縮み、タイヤが潰れてグリップして車が曲がる
純正足だとバネが縮む時間が長いので縮む感じが運転してて分かるし縮みきってタイヤがグリップしてそろそろアンダー出るなって感じが分かるので安全ですね。
車高調の場合、バネが縮む時間も短くシビアです、上手く曲がれない事が多いです、サスを使って曲がると言うよりタイヤだけで曲がろうとしてる感じです。

荷重をかけて曲がれなくなってます、わりと良い車高調それを使い切れて無い、宝の持ち腐れ状態
これって感覚の世界なのかな~だとすると走りまくって解決なんだけども、私の1mmの脳みそフルに使って荷重移動とか慣性とか勉強しないとダメなのか、どちらにせよ今のままじゃどんなに良いタイヤもダメにしちゃうからね。

走りたいけど、世は年度末、来週3連休になるかどうか・・・

車って奥深いです・・・運転上手くなりたいですね。



ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様です(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/03/10 22:14:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

今年初首都高!

今年初首都高!こんばんは(*゜▽゜)ノ

3月に入り気温も高く、良い天気が多く、ツーリングやドライブ、サーキットを気持ちよく走れる季節になって来ました!

3月4日(土)
天気も良く気温も良い感じだったので、今年初、約半年振りの首都高ドライブに行ってきました!

20時に箱崎PAにて待ち合わせをしていて圏央道開通渋滞も考慮し少し早めに家を出てみたんですが、思ったより混んで無くスムーズに高速へ、渋滞情報もそこまで酷く無く守谷SAで少し休憩し箱崎PAへ

19時40分頃、箱崎PAに着き、首都高の渋滞&工事情報を見て休憩していると・・・

あすきーさんのインテR(DC2)が到着。

なんか道志で見た時よりパワーアップしてる様な・・・ってカッコよ過ぎ(>_< )


編集してて思ったんだけど白ボディに黒のアクセントの2台ってのも中々珍しい感じw
C1内回りを走りレインボーブリッジ→湾岸線で大黒PAへ向かう事に

今の仕様になって初首都高、デフォルトの減衰がどうか、跳ねる感じは無いのでまぁ大丈夫かな?笑

湾岸線もスムーズで大黒の様子が気になるばかり・・・
大黒PAでLewis☆20Kさんと合流し大黒で夕飯の予定を立ててました。
大黒の駐車場が見えた瞬間『うわ・・・』って声が出ました、激混み もう閉鎖する雰囲気が漂ってましたが、大黒PAでご飯の予定だったので閉鎖される前に、何とか大黒でご飯を食べ、大黒が閉鎖して他のPAが混む前に移動しようと言う事で平和島PAへ

平和島PAで駄弁って最後に撮影して・・・流れ解散へ


帰りに10分程渋滞にハマりましたが1時前に帰宅出来ました。


Lewis☆20Kさんからプレゼントを頂きました、イケメン過ぎなんだよな~
来週あたりハイビーム交換しようと思います。


一人で約半年振り、今年初の首都高かと思って居たのに、まさかお二人も来て頂いて感謝しかないです。



ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様です(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/03/06 01:27:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1年振りに、みんカラ復活のキザシ?」
何シテル?   05/14 20:30
桜葉咲人(Sakuraba skito)って読みます、よろしくお願いします! 丸目のインプレッサ(GDB-A)に乗っています。 インプレッサを通じて色ん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    1234
56789 1011
12131415161718
19 2021 22232425
262728293031 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 富士重インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
2015/03/01オーナーになりました。 82,149km フルノーマルのワンオーナー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルでもいい走りする。 5年所有で8万キロ乗りました!いい相棒!
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取って初めての愛車 さすがトヨタって感じ乗りやすかった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.