• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桜葉咲人のブログ一覧

2017年05月18日 イイね!

お陰様で

こんばんは(*゜▽゜)ノ

本日5月18日は谷口信輝選手の誕生日でもあり、私、桜葉の誕生日でもあります。

26歳になりました。

学生の時は早く18歳になれって思ってたけど二十歳を過ぎた頃から年を重ねるのが辛くなってました(笑)

年を1つ取ると言う事は死に1つ近づいたって事ですねぇ・・・
25歳の1年間は色々良い経験が出来たし、悔いの無い1年を過ごせたかな~なんて思います。


人生1度ですから、1日1日を振り返って、もっとこうしておけばとか、あれやっておけばとか後悔しない様に毎日全力です、仕事もそうですし、休日のドライブとかツーリングなんかは全力100%以上かもしれませんねw


今後も1日でも多く頑張った、良い日だったと思える日を過ごしたいですねぇ


26歳になって保険が安くなった点は年を重ねるとは良い事だな!って思いました(笑)

さあ、26歳の1年はどんな経験ができるかな~10億とか当たるかな~w


ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/05/18 20:01:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!

重課対象外のスポーツカー達

こんばんは(*゜▽゜)ノ

GWが終わり気持ちが沈んでる頃に追い討ちでやってくるアレ。

そう、自動車税です。

私はもう納めました。
丸目インプレッサは製造年が2000年(平成12年)なのであたり前のように重課されます。


初度登録から13年経つと税金増やすってなんだかなーって感じしますね。

先日友人と『重課しないっていいねー』なんて話してて『じゃあ、重課しないスポーツカー乗れば?』って言われたけど近年手頃なスポーツカーを作ってない車業界でそんな車あるのか?って思い少しばかり調べてみました。(国産スポーツカー?オンリーです)

重課対象が平成OO年3月31日以前とか書いてあるんですが面倒なのでざっくり年数だけで見ていきます。

2005年(平成17年)がギリギリ重課対象外ですね。
間違ってる部分もあると思いますがそこは大目に見て下さいm(_ _)m

トヨタ車
アルテッツァ後期(最終年) MR-S後期 セリカ後期 86
TRDやRSみたいに少し走りにふった仕様を合わせると増えるんですがスポーツカーとなると少ないですね・・・。

日産車
R35 フェアレディZ(Z33後期、Z34)
トヨタ車同様、走りにふったバージョンニスモなどを視野に入れると選択肢が増える感じです。

ホンダ車
アコードユーロR(後期) インテグラDC5後期 S2000(AP1最終年 AP2) シビック(EP3最終年 FD2 FN2 FK2) NSX(NC1)
意外にもホンダ車は選択肢が多いですね、アコードと新型NSXを入れようか迷いましたが一応入れてみましたw

マツダ車
RX-8(中期 後期) ロードスター(NC ND)
マツダは車種が元々少ないですからね、でも魅力的な2車種が選べますね。

三菱車
ランサー(Ⅸ Ⅹ) コルト・ラリーアートVerR
ランエボはⅨとⅩだけなんですねぇ意外です、古さを感じさせないデザインだと思いました(*^-^)

スバル車
インプレッサ(涙目最終GD-E 鷹目GD-F/G GV GR ) WRX-STI BRZ
人気の涙目も最終年になりましたね、GV/GR系が狙い目なのかな?

スズキ車
スイフトスポーツ(HT81S最終年 ZC31S ZC32S )
スズキはスイスポかアルトワークスですね。

ダイハツ車
コペン(L880K LA400K)
初代コペンの中古相場たけぇ、面白そうな車だし仕方ないね。

まあこんな感じで『え?これスポーツカー?』みたいな意見もあるかと思いますが・・・
S660とかCR-Z重課対象外です、でもスポーツカー?どうかな?ってのもあって入れませんでした。
RS/Ver.nismo系も入れようと思ったんですが多くなり過ぎるので止めました、ごめんなさいw

私のように重課で苦しんでる方、次期愛車候補見つかりそうですか?笑
と言っても重課対象でお財布を苦しめても乗ってたい車なんで重課はあんまり気にしないですね。
ただ何気ない会話の中で気になったので調べてみたって感じの暇人ですw

うーん、こう対象外の車種を見てて、ロードスターとか良さそうですねぇ・・・


いかん、浮気心を出すと愛車が拗ねて不具合出すからねw

とりあえず梅雨明けまで金欠マンなんで大人しくしてます。

ちょこちょこくだらないブログ更新すると思うので・・・


ここまで見てくださった方、ありがとうございます、お疲れ様です(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/05/16 21:51:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

第13回チキチキ走行会

第13回チキチキ走行会こんばんは(*゜▽゜)ノ

GWもあっという間に終わり、いつもの日常に戻りました。

今年のGWは5月3日~7日の5連休でした。

3日の夜は知り合いを首都高に案内がてら行って来ました。
久し振りの首都高はいい感じに賑わってました、案の定22時頃に大黒PAは閉鎖しましたけどw
首都高の殆どの場所を案内でき、『また来たい』って思ったらしいので『今度は是非自分の車(運転)で、お願いします。』って事だけ伝えておきましたw
そんなこんなで深夜3時頃帰宅いたしました。


日は流れ・・・6日は第13回チキチキ走行会に参加してきました。
場所は筑波サーキット(TC1000)
自宅から10キロ圏内の超ご近所サーキット。

こんな近所にあるサーキットでも見に行く事はあるけど走った事は無いんですよね・・・
インプを買って調子が全然良くならない状態が多かったので走りたくても走れない状態でしたが今現在不具合ゼロ?に近い良い状態なので参加を決めました。

7時にサーキットに着けば良さそうだったので6時30分に起き、45分に家を出ました、近いってイイね笑

走る準備をして(大したことしてないけど)
走る前から赤旗だけは出さない様にと思ってました。


全部で4枠走れたんですが2枠だけ走りました、眠気と体力を考えた結果です。

初サーキット、楽しかったです。
もっとこうしておけばって事が多いですが・・・
峠快適仕様のサスセッティングじゃサーキット走行辛いですね、あと4点式シートベルトが欲しい。
車もプチトラブルがありましたが大丈夫でした。
全身筋肉痛です、明日には治るかな~

走るのも上手く、譲るのも上手くなりたいですね
今年の冬はサーキット沢山走れたらいいなあ、この時期のサーキットは暑い!

参加された方お疲れ様でした。


後日撮影したものをフォトアルバムに載せようと思います、全車種とはいかないかもしれませんがカッコよく撮れてればと思います。

ここまで見て下さった方、ありがとうございました、お疲れ様です(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/05/08 23:34:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヴァロラントとの世界大会でユニフォームにBMW入ってるのエグいな。
海外はプロゲーマーの夢があるな~」
何シテル?   05/25 01:32
桜葉咲人(Sakuraba skito)って読みます、よろしくお願いします! 丸目のインプレッサ(GDB-A)に乗っています。 インプレッサを通じて色ん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
7 8910111213
1415 1617 181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 富士重インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
2015/03/01オーナーになりました。 82,149km フルノーマルのワンオーナー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルでもいい走りする。 5年所有で8万キロ乗りました!いい相棒!
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取って初めての愛車 さすがトヨタって感じ乗りやすかった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.