• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桜葉咲人のブログ一覧

2018年03月16日 イイね!

青春の1ページ

こんばんは(*゜▽゜)ノ

もう春ですねぇ・・・夜でも気温が15℃以上と仕事終わりに夜ドライブしちゃいたいくらいの気候になりましたね。今日は久し振りに寒かった((((~~▽~~ ;)))


まあ車ネタじゃないので少し退屈なブログかもしれませんね(^-^; (いつも退屈なブログですけどね・・・w)

さて本題です。

学生時代は趣味が大変多かった僕ですが、野球の次に熱中した趣味が音楽です。


もう少し詳しく言うと音ゲーです。


音ゲーと言っても色々ありますよねぇ・・・殆どの人が知ってる『太鼓の達人』とか今はスマホで音ゲーする人が多いですかね?ゲーセン行かないんで最近のは詳しくないんですが・・・w

自分的に音ゲーと言えばこれ!
『beatmania IIDX』(ビートマニア)です。
通称:ビーマニ、弐寺

どんなゲームかと言うと、専コンはこんな感じで


プレイ画面はこんな感じです。


まあDJですね、曲のジャンルはテクノ・トランスが多いです。

個人的に好きな曲を貼っておきます。
四天王・青龍、朱雀、白虎、玄武と4曲あり、華蝶風雪は白虎の曲です。他に金獅子ってのも居ます。


冥(めい)はフルコン出来たら人間卒業レベルの難易度の高い曲ですがピアノがとても綺麗な曲です。


PVが大人気の曲、daisuke このダンスはパラパラなのかな?なんだよパラパラって懐かしすぎなw


SAMBA DE JANEIRO(サンバ デ ジャネイロ)曲名の通りサンバです、聞いた事ある人も居ると思います。


他にもカバー曲も多くあり恋愛レボリューション21やchoo choo trainなどがあります。

今更ながら初プレイはPS2のbeatmania IIDX 10th styleです。


8年位携帯の目覚ましに使ってる曲です、ギターが好きです。


サントラ集めようと思ってアマゾン見たら価格に驚きましたね、定価3000円ですよ!?(^-^;



某Yオクとレンタルで収集する事にしまして半分くらいは集められました。
2万円あればコンプ出来るかな~(笑)

10年前の趣味をまたやる事は無いと思います、多分EASYすら出来ないだろうなぁ~。

車でビーマニ聞くとオーディオ強化したくなりますね、デットニングくらいはしようかなと検討中です。

良い気候だし懐かしさを感じる曲を聞きながらドライブは最高ですね。

雨降られたので明日起きたら洗車しよ。


ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした!(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2018/03/16 20:59:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月04日 イイね!

お山シーズン

お山シーズンこんばんは(*゜▽゜)ノ


昨日と今日は春の陽気でしたね。

今日の筑波サーキット周辺の気温は・・・


22℃・・・ドライブ日和でしたね、事故も多かったです(^-^;

しかしまた気温が下がり春が遠ざかるみたいですね・・・気温差で体調崩しそうですw



そんな春の陽気だった3日(土)、久し振りに筑波山へ行ってきました。

今回は1人では無く、Z33乗りのしゃむんむんさんと2人です。


土浦のイオンで待ち合わせしてフルーツライン側から登り朝日峠駐車場へ
今、筑波山では『梅まつり』をやってるらしく観光側は賑わっていますが、前日まで気温が低かったので咲いてないだろうと思って居ましたが、2分咲き程咲いていました。



朝日峠の展望台からは恒例のパラグライダーが飛んでいました、すっごく高く昇って行くのを見てると面白そうだなぁって思いますが寒そうって思ったりしましたw


ちょっとした山登りと観光をした後は、同乗走行をする事にしました。

最初にインプでしゃむんむんを横に乗せ走りました。
ADVAN Sport V105でワインディングを走るのは初でしたが、不安が一切ないタイヤです、グリップレベルが高い・・・まあ逆に今までそこそこのタイヤしか履いてなかったってのもありますね・・・w
サスセッティングを見直す必要がありそうです・・・セッティング沼に浸かりそうです・・・(;^_^A


続いてはZ33で横にお邪魔致しました。
初めてフェアレディZに乗ったんですが、さすがラグジュアリースポーツカーって感じでした。
サスの味付けは動きはゆったりなんだけどしっかりしてる良い足、不思議な感じです。
後は電子制御が凄い、どんなに荒く運転してもリアが流れる事が無いとても優秀な制御が入っていますが、逆にもっとこうしたい!って思った走りが出来ないって事ですね、個人的にはずっとOFFで良いと思いました、V6 3.5Lを積んでるのに振り回せないのはね・・・。

横滑り防止とか嫌いな人間の感想です・・・w
ノーマルでこのレベルの走りが出来るのは凄い、カッコいいし高級車は違いますね!


この後は色々駄弁って16時頃解散いたしました、お忙しい中しゃむんむんさんありがとうございました。良い経験になりました!


本格的にお山シーズンになりそうですね、嬉しい様な怖い様な・・・w


あ、そろそろキャンプ用具を買い揃えて行こうと思います。
100万円ください。


ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした!(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2018/03/04 23:05:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1年振りに、みんカラ復活のキザシ?」
何シテル?   05/14 20:30
桜葉咲人(Sakuraba skito)って読みます、よろしくお願いします! 丸目のインプレッサ(GDB-A)に乗っています。 インプレッサを通じて色ん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
1112131415 1617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 富士重インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
2015/03/01オーナーになりました。 82,149km フルノーマルのワンオーナー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルでもいい走りする。 5年所有で8万キロ乗りました!いい相棒!
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取って初めての愛車 さすがトヨタって感じ乗りやすかった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.