桜葉咲人のブログ一覧

2018年10月27日 イイね!

大改造計画。

大改造計画。こんばんは(*゜▽゜)ノ

ここ数日、何シテルで色々車弄りのパーツを買いに買い。
気付けば1週間で15万は使ってます・・・まあ趣味なんて金使ってなんぼでしょう。

お金を使わない趣味なんて瞑想くらいでしょう笑

金額はアレですが2つしか変えません、車のパーツって1つが高い・・・(^-^;

まず1つはシートです。
購入した時から鎮座していたレカロのSR-3

まあ見ての通り汚い&ボロです。今後は座椅子として活躍するかも?欲しい方は・・・居ないなw
背もたれのリクライニングが弱くなってきたのもあり、交換を検討していた時にSABでブリッドのシートフェアをやっていたのでフルバケ全部座って吟味した結果。

BRIDE ZIEG3 type-R を購入しました!

あとでパーツレビューやら色々あげます。たぶん・・・w
フルバケは超軽いです、セミバケはメチャ重ッ!です。軽量化も兼ねてます。
試走で20km程走りましたが、コーナーでの姿勢の安定感が凄いです、正直街乗りじゃ要らないくらいのホールド性がありますw
モータースポーツなら間違いなく走りに集中できると思います。

ジーグを装着したら3点式のシートベルトが機能してないので・・・

シートベルトの通る位置を変更しました。

結構手間かかってますw

シートポジションを良いところを見つけて今はいい感じですが、少しだけハンドルがシート側に近付いてくれたら運転しやすいかな?って思う次第でございます。

次回はマミー状態のこやつを・・・疲れたんで来週で・・・1日ゆっくり休みたい。

部屋の掃除・整理とかしないと・・・ごちゃっててゴミ屋敷みたいになってます、主にシートの梱包やらのせい(^-^;

フルバケに関しては長距離・長時間の走行をしたら更新しようと思います。

今回はこの辺で・・・

ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした!(* ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2018/10/27 22:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月11日 イイね!

10年振りの地へ

10年振りの地へこんばんは(*゜▽゜)ノ

お久し振りのブログです。
台風が過ぎ去ってすっかり秋ですね。

そんな10月の3連休に親父と僕の2人で親父の故郷・山形へ旅行をして来ました。

旅行の前日は仕事で自宅から約75キロ離れた茂木へ・・・

帰りは道の駅もてぎで一休み。
自販機には、ご当地の水。

約2時間かけて21時に帰宅して、旅行の準備をして就寝。

出発は8時30分頃で結構遅めでした。
国道4号線を北上し東北道・宇都宮ICから高速を利用しました、3連休だから混んでるかと思いきや台風が接近してる事もあり渋滞も無くよきペースで走行し、上河内で休憩。

そのあとは那須高原で休憩して。

安達太良に着いた頃には青空が見え始めました。

7月に福島ツーリングで来た時よりも涼しく、安達太良山の向こう側には磐梯吾妻スカイラインが通ってます。雲で隠れてますけどねw

安達太良SAをあとにし、どんどん北上します。
福島JCTで東北中央自動車道へ入ります。
福島大笹生(おおざそう)から米沢北まで無料区間なんです、ただ対面1車線なので大型トラックが前方を走っているとずっとその後ろをついて行く事になります、あとトンネルが多いです、冬は凍結注意ですね。

お昼くらいに目的地に着いたのですが、少しばかり観光をしました。

上杉神社です。

綺麗な場所でした。

山形名物・玉こんにゃく を頂きました、とても美味でした。

このあとはご無沙汰の挨拶も兼ねて親戚のそば屋で中華そばを頂きました。1杯600円。

このあとは会える親戚全部あって来ましたw
まあ、親戚は米沢市内に居るので、すぐ会えますが、まー話が長い長いww
親戚周りをして旅館へ親父が昔から世話になってる旅館へ泊まりました、かなり融通が利くと言うか自由にさせてもらいました、料理も山形の郷土料理を頂きました。

人生で初の鯉のお刺身や、菊のお味噌汁、米沢牛のすき焼き、どれも美味しかった!
2日目は10年振りに甥っ子に会いました、正直誰が誰だかわかりませんでしたw

早めに帰ろうと思ったんですが、関東が30℃越えのニュースがあったので日が落ちてから帰る事に。

どこを見ても山に囲まれてますし田舎ですが、住むには茨城よりは良い所かもしれませんねw

15時頃、関東へ向かいました。

行きと同じSA、PAに寄り。

謎の渋滞に少しハマりましたが、インプの故障・不具合も無く無事帰宅。

総走行距離は656.4キロでした。
福島ツーリングが約590キロなのでやはり遠いですねw
親戚周りだけなのにこの距離は遠いですね、裏磐梯から帰る選択肢もあるので、米沢牛など食べた次の日、思う存分走るってのもありかもしれませんね。

甥っ子の長男がギターを始めたらしく、私のレスポールをプレゼントしました。

その代わり兄貴からストラト貰いましたが色々腐ってるので交換パーツを買いましたw

ストラトよりレスポールが好きなんで、またレスポール買いたい・・・あと5弦ベースか昔から好きなGrassRoots G-FR-52Bが欲しいw

仕事以外は落ち着いてるので、休日はちゃんと休日出来るかな~

今回はこの辺で・・・

Posted at 2018/10/11 22:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「ヴァロラントとの世界大会でユニフォームにBMW入ってるのエグいな。
海外はプロゲーマーの夢があるな~」
桜葉咲人(Sakuraba skito)って読みます、よろしくお願いします! 丸目のインプレッサ(GDB-A)に乗っています。 インプレッサを通じて色ん...

<< 2018/10 >>

78910 111213
212223242526 27

スバル インプレッサ WRX STI 富士重インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
2015/03/01オーナーになりました。 82,149km フルノーマルのワンオーナー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルでもいい走りする。 5年所有で8万キロ乗りました!いい相棒!
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取って初めての愛車 さすがトヨタって感じ乗りやすかった。
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.