まぁchan(▼・ω・▼)のブログ一覧

2018年12月02日 イイね!

道の駅みつ〜御座候へ。

道の駅みつ〜御座候へ。昨日から今日にかけて、フォトギャラリーに、網干総合車両所へ出かけたときの写真をアップし終わりました📸

まずは、網干総合車両所から道の駅みつへ🚙

何気に初めて来た所でした!

目の前に海があって、景色を眺めたり、浜に行って遊んだり出来て、なかなか面白い道の駅でした🅿️

海を展望出来るレストランもあったり、お土産や鮮魚屋さんがあったりもします🍴🐟

そこでゆっくりして、姫路市中心部方面へ🚙

途中でMEGAドンキに立ち寄ったりしながら、御座候の工場販売店へ!

閉店ギリギリになってしまったけど、なんとか間に合ってお土産を買って帰りました🎁

とりあえずは、フォトギャラリーを見ていただいたらと思います!
Posted at 2018/12/02 23:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月25日 イイね!

網干総合車両所2018。

網干総合車両所2018。今月3日、網干総合車両所ふれあいフェアのイベントへ行ってきました🚙

毎年開催されていて、今年も行くことができました🚄

網干(あぼし)総合車両所は、JR西日本の車両工場と車両基地(電車区)があり、車両基地には、JR京都線・神戸線・琵琶湖線などで運用させる電車(221系・223系・225系など)が配置されています。

説明はこれくらいにして、去年は「歴代新快速車両の展示」がありましたが、今年は「新旧トワイライトエクスプレス車両の展示」がありました!

最近あんまり鉄道を利用しない自分は、瑞風を生で見るのは初めてでした🚃

車内も見たかったけど、なかなか大勢の人が見るのはむずかしいので、なかなか無理そうですね😣

一度はやっぱり豪華列車に乗ってみたいなぁって思いました😍

その1、その2と2部で、フォトギャラリーにアップしました → こちら

ちなみに過去のフォトは、ユーザー内検索で出てきますよ~って思ったら、去年のしかなかった😂😂😂

過去(去年)の記事 → こちら
Posted at 2018/11/25 12:36:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | (-_☆) | 趣味
2018年11月18日 イイね!

龍神温泉。

龍神温泉。龍神温泉に出かけてきたので、フォトギャラリーにアップしました(1ヵ月遅れとなっています)。

今回はあまり立ち寄ったところがなかったし、周りが山か海か田んぼか畑ばっかりだったので、写真がないので1回で完結しています😅(笑)

大阪からは、距離はそんなにありませんが、アップダウンやコーナーが多い運転でしたので、慣れていなければ、長距離ドライブと同じくらい運転した気分でした🚙

自分は運転は嫌いじゃないので楽しかったです🎵

でも日が暮れてくると、山道の運転はけっこうハードです😂

さて、本題の戻り、有名な龍神温泉ですが、恥ずかしながら初めて行きました!

距離はそんなにですが、山道なのでけっこう遠い!!

でも温泉に浸かると、それも忘れてしまうほどの良い湯でした~♨

ホントにぬるぬるつやピカの素晴らしい泉質で、もっと入っていたかったです😆

温泉を満喫してからは、来た道を行かずに、有田川方面へ🚙

これが思ったより遠い。。。高野龍神スカイラインよりワインディングが多いで。。。

有田市で休憩がてら買い物やらして、国道42号~国道26号で大阪へ戻りました。

なんだか今年は、いままであんまり行ってなかった和歌山にたくさん行ってます😊

初めて行くところって楽しい~😊😊😊

フォトギャラリーの写真 → こちら
Posted at 2018/11/18 12:32:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヽ(´ー`)ノ | 旅行/地域
2018年11月16日 イイね!

琵琶湖一周。

琵琶湖一周。滋賀県北部へ行った時のフォトを、フォトギャラリーですべてアップし終わりました😌

最初の2つは、箱館山コキアパークのものです!

行ったのが今シーズン最終営業日で、ギリギリ滑り込みで行きました😂

広くて自然たっぷりで、琵琶湖の景色も素晴らしくて、気持ちが良かったです😆

そして箱館山コキアパークを後にして、クルマで15分ほどで行くことができる、メタセコイアの並木へ🌲

ココも緑がいっぱいで、通り抜けるのがすごく気持ちが良い並木道でした~😊😊😊

そこから桜で有名な、海津大崎の湖岸沿いを通って、道の駅あぢかまの里へ🚘

休憩がてら立ち寄って、少し散策してみると、裏側にキレイなコスモス畑があって、すごくきれいに咲いてありました🌼

またそこから長浜を抜けて、彦根へ🚘

買い物やらをして、そこから、ちゃんぽん亭総本家の本店へ🍜

近江ちゃんぽんを堪能して帰路につきました😋

結局、琵琶湖の湖西~湖北~湖東~湖南というコースで、実質琵琶湖一周ドライブということになりました😲

アップしたフォトギャラリーは → こちら
Posted at 2018/11/16 22:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | v(^▽^)v | 旅行/地域
2018年11月11日 イイね!

第9回まつばらマルシェ

第9回まつばらマルシェ昨日と今日に開催されていた、まつばらマルシェに行ってきました🚶🏽‍♂️

毎年行っていますが、今年も行く時間があったので、覗いてきました👀

いい天気だったし、イベント日和で人でいっぱい!

いろいろ見て楽しい時間でした😊

写真をフォトギャラリーに今からアップしま〜す🙋🏽‍♂️

あっ、滋賀県へのフォトもまだ全部アップしてませんが、後日アップする予定でございまする🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️

フォトギャラリーは → こちら
Posted at 2018/11/11 23:54:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「網干総合車両所2018。 http://cvw.jp/b/238583/42227694/
まぁchanと言います。以前は「まさ」「まさべー」「まやか」でしたが、どちらで呼んでいただいてもけっこうです カスタムが好きで、情報交換や交流してみた...

<< 2018/12 >>

🍁貴船神社へ紅葉狩り⛩その1(2018.11.17)
2018/12/09 09:49:51
🅿道の駅 みつ🚐(2018.11.3)
2018/12/01 10:59:39
🚋網干総合車両所ふれあいフェア2018🚈その1(2018.11.3)
2018/11/24 00:21:19

ヴェルファイアもしくはミラに乗っている方(以外でも車種を問わずOK)やご近所の方々、もしくはバイクに乗っている方や好きな方、趣味やブログに共感できる方などよろしければぜひお友達になりましょ~いろんな情報仕入れたいですお気軽にポチッてくださいね~よろしくお願いいたします
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 YOURSYOURS *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
エスティマ50系からの乗り替えです。 ノーマルでも十分満足できる装備がありますが、個性 ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
カスタムRSを購入し、初の軽四ターボを所有しました。 チョイ乗りからレジャーまでいろい ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
いろいろカスタムした2台目の愛車です揺れるハート
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
通勤のお供でするんるん ツーリングにも使えてよく走るので便利でした自転車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)