まぁchan(▼・ω・▼)のブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

広島旅行~広島平和記念資料館。

広島旅行~広島平和記念資料館。多忙でまた1週間更新が飛んでしまいました。。。

前回の平和記念公園から続いて、平和記念資料館のフォトをアップしました📷

平和記念資料館の本館が改装工事中で、東館のみだったのでちょっと残念でした😧

外の様子がすごい平和なのに、以前この場所に原爆が投下されて、焼け野原になった過去があるなんて誰が想像できるでしょうか・・・いろいろ考えさせられました😟

フォトギャラリーに写真をアップしています → こちら

Posted at 2018/05/27 09:44:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | クルマ
2018年05月20日 イイね!

広島旅行~平和記念公園へ。

広島旅行~平和記念公園へ。黄金週間の後半は、広島へ向かいました。

これほど長距離運転するのは久しぶりで疲れそうと思っていましたが、高速道路メインなので全然疲れずに広島市内まで行けました🚗

市内の移動にヴェルは邪魔になるので、ショッピングモールに乗り捨てて(笑)

広電で平和記念公園へ行きました🚉

5月4日はちょうど「広島フラワーフェスティバル」が開催されていて、繁華街は人がいっぱい👪

広島は一度来たことがありますが、観光したのは初めてで新鮮でした🆕

やっぱり広島に来たら、平和記念公園へ行こうと思い、慰霊碑に黙とうをささげて、鐘を鳴らして、原爆ドームを見学しました👀

沖縄に行った時も、沖縄にある平和祈念公園へ行きましたが、思うことは同じですね。。。

フォトギャラリーにアップしました。写真は → こちら

昨日はブログは書いていませんが、萬葉植物園の写真もアップしています。こちらもまだな方は、ご覧くださいませ🙇
Posted at 2018/05/20 12:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | (-_☆) | 旅行/地域
2018年05月13日 イイね!

萬葉植物園へ。

萬葉植物園へ。黄金週間前半に、奈良の春日大社へお出かけしてきました🚗

テレビで映されていたので、実際に見に行ってみたくなって行きました😏

春日大社の前に駐車場があるので、そのままマイカーで目の前まで行けました(笑)

植物園の入場料を払って、中に入るとまずたくさんの人が!

藤の花も、よく見かけるムラサキ系の色から白色やピンク系の色まで、いろいろな種類があって素晴らしかったです🌟

花を見て癒されたあとは、春日大社にお参りして帰りました⛩

写真をフォトギャラリーにアップしました~ → こちら
Posted at 2018/05/13 10:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | (-_☆) | 旅行/地域
2018年05月10日 イイね!

沖縄旅行2018~その他。

沖縄旅行2018~その他。またまたフォトギャラリーを更新しました。

今回の内容は、いままでのフォトギャラリーにアップしていない写真となっています。

では、フォトの解説です!

「おんなの駅なかゆくい市場」は、道の駅みたいなところで、産直市場がありました👜

「お菓子御殿(恩納店)」は、毎回行っていますが、今回もお土産を買いに立ち寄りました🚗

「サンエー那覇メインプレイス」は、スーパーサンエーでは一番大きな商業施設で、お買い物に立ち寄ったところです!

「イオンモール沖縄ライカム」は県内最大のショッピングモールで、モール内は非常にゆったりした造りになっていて、美ら海水族館監修の大型アクアリウムがあったりして、すごく広大なショッピングモールでした👣

「国際通り」は今回も最終日に訪れました。いろんなものが売られているので、いつ来ても飽きることがないです😊

自動販売機の写真・・・さんぴん茶やルートビアなど、沖縄にしかない飲み物がたくさんありました!

最後の写真は那覇空港で・・・飛行機が遅れて非常に待たされました😖

このフォトギャラリーで、沖縄旅行のフォトは最後のアップになります。

長々と続きましたが、ありがとうございました🙇
Posted at 2018/05/11 00:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | v(^▽^)v | 旅行/地域
2018年05月09日 イイね!

沖縄旅行2018~グルメ②。

沖縄旅行2018~グルメ②。深夜のアップデートになります🌃

前回に続き、食べ物関連のフォトギャラリーを更新しました📖

今回も沖縄を満喫させる食べ物ばっかりです!

前のフォトギャラリーの続きからになります。

2日目晩に行った「ステーキハウス88」

県内では老舗のステーキ店で、お肉をパクリと😋

お肉でこってりしたのを口直しに次のお店へ🚗

デザートはブルーシールのアイスクリームを🍧

紅芋とちんすこう味のアイスをチョイスして、沖縄を満喫させる味を♪

3日目朝はホテルでバイキング🍴

タコライスを作って食べるとこからスタートします(笑)

国際通りに行ってショッピングして、牧志市場の近くのてんぷら屋さんへ

自宅に帰ってから食べるてんぷらを、テイクアウトしていきました😁

レンタカーを返して那覇空港へ🛫

待ち時間にランチをしに、エンダー(A&W)へ

沖縄しかないファーストフードを食べて、最後まで沖縄グルメを満喫しました~😍

食べ物のフォトは、フォトギャラリーへ → こちら

お店の情報は、おすすめスポットへ → こちら
Posted at 2018/05/09 02:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理

「2021年になりました。 http://cvw.jp/b/238583/44725806/
まぁchanと言います! カスタムが好きで、情報交換してみたいと思って登録しました。 今までの愛車もいろいろ手を入れています~みなさんイイね!やフォロー...

<< 2018/5 >>

20212223242526

🚗淡路島ドライブへ🛣淡路SA編(2021.8.28.)
2021/10/08 02:28:22
🍜和歌山でご当地グルメ🍦(2021.6.5)
2021/08/06 21:54:08
💿NMB48 シダレヤナギ🎼(2021.6.20)
2021/06/27 11:11:27

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ムーヴカスタムから乗り替えしました。 日常のチョイ乗りからレジャーまで、マルチに活躍する ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2021年8月8日納車。 今まで同様にカスタムなどのカーライフを楽しみたいと思います。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
エスティマ50系からの乗り替えで所有しました。 ノーマルでも十分満足できる装備がありま ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
カスタムRSを購入し、初の軽四ターボを所有しました。 チョイ乗りからレジャーまでいろい ...