まぁchan(▼・ω・▼)のブログ一覧

2019年10月29日 イイね!

空庭温泉。

空庭温泉。若狭ドライブに行った次の日は休みを入れていてのでゆっくり過ごし、夕方前から弁天町駅前にある空庭温泉へ行きました。

SNSを見ていると、けっこうインスタ映えな写真がアップされていて、面白そうだったので行ってみたかったのです😄

ただ土日に行くのは混んでいたらって思っていたので、平日休みのこの日が良いと思って行ってきました!

狙い通り行ってみると空いてる空いてる😆

おかげでゆっくりくつろぐことができたし、いろいろ写真を撮ることができました😊

施設の上階にある天空庭園は、行った時間が遅かったのでライトアップされていてキレイでしたが、昼間に行くのも緑があってキレイだろうなと思いました😏

ドライブに行った後の疲れが癒やされました♨

写真は↓関連情報URLのフォトギャラリーへどうぞ💁
Posted at 2019/10/29 22:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヽ(´ー`)ノ | 暮らし/家族
2019年10月23日 イイね!

滋賀~若狭ドライブ。

滋賀~若狭ドライブ。今回も4回に渡ってアップしたフォトギャラリーも、今日の分で最終回となったのでブログを書きます😊

ゴールデンウィークに金沢~越前海岸へと出かけましたが、最後に敦賀の日本海さかな街へ立ち寄りたかったのですが、時間的に断念したのでいつか行こうと思っていました🚐

どうせ行くならば、いろいろ計画を立てて、滋賀県の多賀大社に行ったり、若狭方面のドライブをしようと思い立ち、いざ出発です(笑)

行きは先に若狭から最後に滋賀にしようか、その逆にしようか考えましたが・・・運転を楽にしたいなら若狭→滋賀で、観光優先だとその逆。。。

観光優先で滋賀県から敦賀に向かうことにします!

まず向かうは、お多賀さんで親しまれている多賀大社へ🚐

なぜ多賀大社へ行くのか?それは糸切餅を買いたかったからです😂

以前一度行ったことある多賀大社ですが、糸切餅は大社門前のお店か、県内の取扱店でないと買うことができません😫

名神多賀SAとかでも買えますが、どうせなら本店で買いたいし、大社にお参りもできるのでそちらへ。

そこで初めて糸切餅の天ぷらも発見して買いました😲

多賀大社を後に、再び名神に入り彦根市内をショートカットし、長浜市の小谷城スマートICから一般道へ。

ここから国道8号線で敦賀へ抜けました🚐

敦賀に着いてお腹がすいたので少し遅めのランチタイムです。

行ったお店は、うお吟で行列必至のお店だそうですが、時間帯をずらしたので待ち時間は少なかったです😊

若狭めしの恵びす大黒丼を味わって、お腹を満たします😋

そして目的地である、日本海さかな街へ🐟

いろいろとぶらぶらして見て回って、目的地に着いて満足~😆

そこから来た道を帰るのはおもしろくなかったので、若狭方面へドライブへ!

途中道の駅なんかな休憩しつつ、だんだんと日も暮れてきたので、そのまま帰路へ🚐

道の駅シーサイド高浜から国道27~国道173~国道171~新御堂筋とひたすら一般道を走り続けまして帰宅しました😌

途中で阪神高速に乗ろうか迷いましたが、ドライブなんだし最後まで一般道で帰るのもおもしろいと思ったので、根性で下道で自宅まで(笑)

また長~くなりましたが、まとめのブログとしてアップいたしました🙇

写真は(↓関連情報URL)フォトギャラリーをご覧くださいませ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇🙇🙇
Posted at 2019/10/23 22:55:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | (≧▽≦) | 旅行/地域
2019年10月14日 イイね!

ヴェル・増税前に。

ヴェル・増税前に。先月末に車検を受けてきました。

10月20日の登録で、9月中の増税前に受けると少しでも安い費用で済むので、担当から連絡をくれておりました😌

増税が無ければそんなに走行していないので、ギリギリで良かったのですが、どうせ車検するなら安く済む方が助かります🙋🏽‍♂️

特にカスタムなど、何もすることはありませんでしたが、コーティング剤をボディ全体に塗布してもらって、ツルツルボディになって戻ってきました🚐✨

ヴェルは現状で不満なところも余り無いので、カスタムはムーヴばっかりになりがちですが、大切に乗っていきたいです😊
Posted at 2019/10/14 21:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月13日 イイね!

NMB48 9周年ライブ。

NMB48 9周年ライブ。先週土曜日にNMB48の9周年ライブを観に、大阪城ホールへ行って来ました。

例年より開演時間が早い15時開演ということで、バタバタしてたら着くのが開演10分前のギリギリになってしまったという😂

時間ギリギリなので、グッズ売場は空いているかと思ってましたが長蛇の列!
ならぶと絶対開演時間に間に合わないので諦めてさっさと入場しました🤦🏽‍♂️

入場してトイレを済ませて、席に着いたら落ち着く間も無く前座が始まりました🤭

影アナはちゃんと聴けずでした😣

さて詳しく内容をココに書いてもなんなので、周年ライブ、祭という位置付けなので楽しんだ、でも卒業を控えたメンバーに対しての演出には、泣かされた😢
と笑いあり涙ありのライブでありました😌

最近は歳のせいか、涙腺が緩くなったのかと思うくらいウルウルしてたのはここだけの話です🥺🥺🥺

そんなこんなで、3時間のライブはあっという間に終了〜🤭

良い発表、お知らせもあって、満足のライブでした😊

フォトギャラリーに写真をアップしています!
Posted at 2019/10/13 22:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月12日 イイね!

名古屋観光。

名古屋観光。長きにわたり写真をアップしていましたが、ようやく終わりました。

本当はもう少し早く終えるはずでしたが、季節の変わり目に風邪ひいて、なかなか意欲が出なくて遅れておりました😣

そんなこんなでしたが、まぁ終わりましたのでまとめのブログを書きます🙋

9月になって第一週目の休みにお出掛け!

子供の夏休みも終わってすぐなので、観光地は比較的空いているかな?と思い行きました(笑)

結果、そうでもありませんでしたが。。。😂

まず名古屋水族館へ、まだまだ暑いので涼を求めて🥵

いろいろな魚たちを見ていると癒されます😌

思ったより大きな施設で、見ごたえがありました!

水族館を出て周辺をぷらっとして、次の目的地へ🚙

車は市内観光に向いてないので、緑区にあるイオンモール大高に置いていって、電車で移動します🚊

そして名古屋城へ🏯

過去に前まで行ったことがありましたがタイムアウトで入れずで、今回リベンジで行きました。

天守閣は入れないですが、本丸御殿へ。

豪華絢爛な造りに驚きでした!

見学したあとは、お城の周りを歩きまわって写真を撮って📷

名古屋城正門を出ると、すぐ近くにある金シャチ横丁へ🚶🏽

名古屋めしのお店が連なっていて、定番のみそかつを食べに矢場とんへ!

最近は心斎橋にもオープンしたらしいとかですが、普段食べることがないご当地ご飯を食べて満足~😋

名古屋城を後にして、名駅へ🚇

ちょっとショッピングをしたりして、また電車で南大高へ戻ります🚊

イオンモール大高に着いた頃には、周りも暗くなっていて、そこから帰路へ🚙

国道23号線をマッタリ走って桑名まで、そこから東名阪に入り御在所SAへ。

以前にも買って帰った大あんまきを買って、そこからノンストップで帰りました🚙

ざ~っと書きましたが、写真はすべてフォトギャラリーをご覧になってくださいませ😌

↓関連情報URL フォトギャラリー
Posted at 2019/10/12 10:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | (≧▽≦) | 旅行/地域

「2021年になりました。 http://cvw.jp/b/238583/44725806/
まぁchanと言います! カスタムが好きで、情報交換してみたいと思って登録しました。 今までの愛車もいろいろ手を入れています~みなさんイイね!やフォロー...

<< 2019/10 >>

202122 23242526

🚗淡路島ドライブへ🛣淡路SA編(2021.8.28.)
2021/10/08 02:28:22
🍜和歌山でご当地グルメ🍦(2021.6.5)
2021/08/06 21:54:08
💿NMB48 シダレヤナギ🎼(2021.6.20)
2021/06/27 11:11:27

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ムーヴカスタムから乗り替えしました。 日常のチョイ乗りからレジャーまで、マルチに活躍する ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2021年8月8日納車。 今まで同様にカスタムなどのカーライフを楽しみたいと思います。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
エスティマ50系からの乗り替えで所有しました。 ノーマルでも十分満足できる装備がありま ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
カスタムRSを購入し、初の軽四ターボを所有しました。 チョイ乗りからレジャーまでいろい ...