まぁchan(▼・ω・▼)のブログ一覧

2020年10月31日 イイね!

吉田朱里卒業コンサート さよならピンク さよならアイドル。

吉田朱里卒業コンサート さよならピンク さよならアイドル。ちょうど1週間前に、NMB48のアカリンこと吉田朱里ちゃんの卒業コンサートを観に行って来ました。

NMB48はその前日の23日に10周年の10th Anniversary LIVE、当日のお昼は次世代を担う若手メンバーの次世代ライブが開催され、卒コンがラストの3公演目となります!

ホントは10周年ライブから行く気満々でしたが、落選で、キャンセル待ち当選した卒コンのみの参加になりました😓

前置きはこれくらいにして、久しぶりのNMBのライブ!
去年12月の太田夢莉卒業コンサート以来で、今年になって初めてのライブ参加でした🤭

大阪城公園駅から、大阪城ホールに行くのは去年の9周年ライブ以来になりました🤭

今年のライブは今までと違い、感染症対策を採った上での開催で、入口は南入口から、大阪が独自に導入している大阪コロナ追跡システムに登録し、サーモグラフィーや非接触体温計での検温、手指の消毒をしてから通常通り金属探知機によるボディチェックと持ち物検査をしての入場でした😷

有観客公演ということで厳しいガイドラインがあるので仕方ありません!

さて、問題なく入場した後は、自分の座席を探しつつ用を足してから、オンラインで購入手続きをしたグッズの引取り…指定時間前で少し待ったりしました🙄

グッズを引取った後は、自分の座席には着いて開演を待ちます⏱

それと今回のライブは、声援(コール)や立ち上がっての観覧は禁止と、これも感染症対策で、着席しての観覧となっており、いつもとは違います。

待つこと数分でライブ開始!
のっけから1期生のOGが登場して胸アツ…😳
エモかったりカッコ良かったりセクシーだったり、いろんなアカリンが観れました🥺

終盤のドレスはすごいの一言に尽きました!

いろいろ語ると長くなるのでこれくらいにして、3時間の卒コンはあっという間に終わりました🎤

久しぶりのライブは、やはり感情が忙しかったです(笑)

写真は↓関連情報URLにある、フォトギャラリーに投稿していますので、よろしければご覧くださいませ🙇🏽
Posted at 2020/10/31 23:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | (´pωq`) | 音楽/映画/テレビ
2020年10月29日 イイね!

お伊勢ドライブ。

お伊勢ドライブ。いつの間にやらフォトギャラリーに写真を投稿し終えてから数日。。。

後日また投稿しますが、NMBのライブ云々でSNSが忙しくて閲覧しかできてませんでした🤣

このままズルズルいくのはまずいので、今日は先にみんカラから始めております😅

さて、本題に入りますが、シルバーウィークに伊勢に出かけてきました🚐

最終目的地は伊勢内宮で、普通に大阪からだと名阪国道から伊勢道の経路をとりますが、今回は国道169号線をドライブしてみたかったので、熊野を経由して伊勢志摩へ、というルートにしました!

国道169号線は吉野から南は初めてのドライブで、道幅が比較的広くて走りやすい道でした🏞

ただ上北山村から先の、池原貯水池付近は少しクネクネしてて、同乗者に酔う人がいると少ししんどいかもしれません🙄

3時間超えの山道ドライブで国道169~309号で熊野へ、そこから国道42号線で北上します🚐

紀伊長島まで行ったところで昼食タイムにしようと、行こうとしていたお店へ・・・しかし早期の営業終了の看板が!!

それほどお腹が減っていたわけではないので、お店は通過、国道260号線で志摩方面へ向かいます。

260号線は整備されていて、比較的走りやすくて快適でした☺

志摩に入り、有名な横山展望台にハンドルを切ります!

しかし、ここでもアクシデントが。。。展望台への道の途中から、車の列が😨

やはり人気の観光スポットで、コロナ禍でも渋滞しておりました😓

少し待ってみるも、進むのが非常に時間がかかる・・・諦めました(笑)

こんな状況なので、内宮(おかげ横丁)周辺もグーグルマップで見てみると、渋滞で真っ赤っか!!😱

特に一番近い伊勢道路からのアクセスは渋滞が酷そうなので、第二伊勢道路を経由して伊勢インターから向かいます🤔

途中少し混んでましたが、うまく市営内宮駐車場へ時間がかからずに入ることができました😊

駐車場にヴェルを置いて、歩いて内宮へ向かいます🚶‍♂️

おかげ横丁を通り過ぎて、まずは内宮へお参りします⛩

お参りを済ませて、おかげ横丁を散策しましたが、コロナ禍を忘れるほど人が多かったです😂

特に赤福本店は本当にすごい行列になっていたので、ここはスルーでした(笑)

おかげ横丁をぷらぷらして、内宮駐車場のところにある赤福五十鈴川店へ。

こちらの赤福も軽食と購入ができて、本店より空いているのでこちらで済ませます😌

お土産用の赤福を買って、店内でもいただきます!

シルバーウィーク当日(9月)では、夏季限定の赤福氷も食べることができたので、盆(赤福餅)と一緒に注文。

初めての赤福氷でおいしかったです😋

かき氷でも、頭にキーンとくるほどの刺激がなくて食べやすかったです!

実は赤福氷を食べるのも、今回のひそかな目的の1つでした(笑)

とりあえず目的は達して、暗くなってきましたのでこれで帰路に着きます🚐

伊勢道は渋滞してるので、高速代もかからない国道23号を使います。

途中の松阪で晩御飯にしようかと考えましたが、これまた行ってみようとしたお店が早期閉店😱

コロナの影響で早く閉まるみたいで・・・これまた諦めました🤣

途中松阪と津で渋滞してましたが、関まで一般道を走り名阪国道へ。

天理までぶっ続けて走り、久しぶりにインターのところの天スタ本店へ立ち寄りました。

晩御飯に天理スタミナラーメンを食べて、一般道で帰宅🏘

有料道路は一切使わずのドライブとなりました😅

今回行けなかったところや、新たに行ってみたいところも見つけたりしたので、またそのうち出かけてみたいと思います!

写真は、ちょっと前になりますがフォトギャラリーに投稿していますので、ご覧いただければと思います😌

最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️

フォトギャラリーは、↓関連情報URLからどうぞ。
Posted at 2020/10/29 22:57:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | (・∀・) | 旅行/地域
2020年10月13日 イイね!

ライブ当落最終結果。

ライブ当落最終結果。フォトギャラリーに先に投稿しちゃいましたが、安定の落選祭になってしまいました🤦🏽‍♂️

最近は何故か抽選になかなか当たりません🤷🏽

去年の大阪城ホールの周年ライブも、その後に神戸ワールド記念ホールで開催された、太田夢莉卒業コンサートもギリギリでキャンセル待ち当選という結果で、なんとか参加出来ていましたが、今回は最終的に、周年ライブは落選で、卒コンはキャンセル待ち当選という結果になりました🎫

周年ライブもどうしても行きたかった🥺ぴえん

仕方ないのでオンライン中継が全てのライブであるので、それを見るしか無さそうです😓

リアルタイムに見れるのはいいのですが、やっぱり会場で観ないと臨場感やメンバー全員を見ることが出来ないという点が、どうしても中継だと味わえないんです🤔

あ〜残念の一言に尽きます😭

↓関連情報URL フォトギャラリーへのリンクです
Posted at 2020/10/13 02:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | (´pωq`) | 音楽/映画/テレビ
2020年10月11日 イイね!

京都・嵐山観光。

京都・嵐山観光。ようやくブログを投稿するタイミングがとれたので、まとめを書きます。

シルバーウィークの前半は、嵐山へとお出かけしてきました☺

行く前日に天王寺駅で、トロッコ列車の切符が買えるか聞いてみると普通に買えたので、行くのを決めました(笑)

当日はヴェルもムーヴもお休みさせて、久しぶりの鉄道旅行を楽しみます🚈

ルートは嵐山直接行くことができる阪急を使おうとなり、せっかくなので大阪梅田から観光特急車両の「京とれいん雅洛」に乗ろうと自宅の最寄り駅へ🚉

最寄り駅は近鉄なので、大阪阿部野橋へ出て、JRで大阪駅へのルートの予定です🙄

しかしここでトラブルが・・・行く前からお腹の調子がいまいちで出遅れてしまうという😰

しかも最寄駅から出発の電車の時刻を考えると、乗換時間を考慮すると雅洛の時間に間に合わない!!😱

普通なら諦めるところですが、フォトギャラリーでは雅洛に乗りましたと投稿してます😁

どうしたか・・・はい、大阪阿部野橋までの電車内で必死に計算しました!

策定のルートで大阪(大阪梅田)駅からだと約5分足りず間に合いません😣

しかし、雅洛の途中の停車駅である淡路へ先回りすれば・・・ギリギリ間に合いました😌

大阪阿部野橋(天王寺)駅に着いて地下鉄御堂筋線で動物園前まで、そこから阪急に直通している地下鉄堺筋線に乗ります🚇

ちょうどギリギリ間に合う時刻の電車、京都河原町ゆきの準急に乗ることができました☺

ちなみになんと、すみっコぐらしトレインというラッピング電車がやってきて、車内の広告も、すみっコぐらし一色でした😳

このまま淡路駅まで乗って、到着した隣のホームに1分後に雅洛が入ってきました!

なんとか淡路駅から乗車して桂駅まで乗車できました🤣

桂駅からは、嵐山線の普通電車で終点の嵐山駅まで🚈

嵐山駅もすみっコぐらしのキャラクターがたくさんいてました😂
もう少し写真を撮ればよかったと後悔。。。

さて、改札外にでて少し歩けば中之島地区で渡月橋が見えます🏞

中之島地区でベンチに座りながら持参した軽食を食べてゆっくり渡月橋と桂川を見てくつろぎます😚

目的のトロッコ列車の時刻まで約1時間半あるので、嵐山をゆっくり散策、久しぶりに竹林にも行きました🌿

散策してたら時間が近づいてきたので、トロッコ嵯峨(JR嵯峨嵐山)駅へ🚶‍♂️

前日で切符が買えたので、トロッコ列車はそんなに混んでいないと想定していたら、意外や意外で満席状態でした😂

トロッコ列車で25分楽しんで、終着駅のトロッコ亀岡駅まで🚂

JRの亀岡駅とは離れていて、最寄りのJR馬堀駅までおよそ10分歩いて行きます🚶‍♂️

そこからはJR嵯峨野線に乗って再び、嵯峨嵐山駅まで戻ります🚈

嵯峨嵐山駅からまた10分歩いて、車折(くるまざき)神社へ⛩

芸能神社があると有名だったので、行ってみたかったところでした!

いろんな芸能人や関係機関の玉垣があって、好きな人のはどこにあるのか探すのが、思っていたより大変🧐

行く前にSNSなどで、場所を把握していたほうが良いかもって思いました(笑)

さて、ここからは帰路へ。

車折神社の目の前が駅の嵐電(らんでん)に乗って帷子ノ辻(かたびらのつじ)駅まで、そこから北野線で北野白梅町駅へ🚋

北野白梅町駅がバスにスライドで乗換えできるようになったところが見たかったので経由して、そこから市バスで京都駅まで🚍

京都駅からはJRで大阪へと帰りました🚈

さて、久しぶりの鉄道旅行で、自粛期間もそんなに出回っていなくて、いろいろと歩き回って楽しかったですが疲れました(笑)

↓関連情報URLのフォトギャラリーに、写真を先に投稿していますので、まだご覧になって方はよろしければどうぞ🙇‍♂️

最後まで、ご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
Posted at 2020/10/11 11:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | (≧▽≦) | 旅行/地域
2020年10月10日 イイね!

続続続・ライブ当落。

続続続・ライブ当落。ホンマになかなか当たりません🤷🏽

次のキャンセル待ちが最後のチャンス…🥺

当たればこのネタのブログも終わりなのに(笑)

ラスト良い結果をブログに書けますように🙏🏽🙏🏽🙏🏽
Posted at 2020/10/10 11:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

「2021年になりました。 http://cvw.jp/b/238583/44725806/
まぁchanと言います! カスタムが好きで、情報交換してみたいと思って登録しました。 今までの愛車もいろいろ手を入れています~みなさんイイね!やフォロー...

<< 2020/10 >>

18192021222324

🚗淡路島ドライブへ🛣淡路SA編(2021.8.28.)
2021/10/08 02:28:22
🍜和歌山でご当地グルメ🍦(2021.6.5)
2021/08/06 21:54:08
💿NMB48 シダレヤナギ🎼(2021.6.20)
2021/06/27 11:11:27

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ムーヴカスタムから乗り替えしました。 日常のチョイ乗りからレジャーまで、マルチに活躍する ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2021年8月8日納車。 今まで同様にカスタムなどのカーライフを楽しみたいと思います。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
エスティマ50系からの乗り替えで所有しました。 ノーマルでも十分満足できる装備がありま ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
カスタムRSを購入し、初の軽四ターボを所有しました。 チョイ乗りからレジャーまでいろい ...